2005年11月30日

これなぁ〜んだ?

051130_2312~01.jpg

天ぷらにされるのを待つ薩摩芋じゃありませんよ

りんごチップスもどきなのよたらーっ(汗)



油で揚げてはいませんよexclamation

ナゼってそれはわんこ用だから〜〜犬(笑)



先週末に届いたりんご

ぱでぃは生でもイケますが、コムちゃんはちょっと苦手だったみたい

んで、ちょっと思いついて作ってみますたレストラン

スライスしたりんごをクッキングシートに並べて

レンジでチンるんるんするだけです

カリっとするまでチンるんるんすると焦げちゃうのよね顔(え〜ん)

なので今日の出来は・・・カリしなぁバッド(下向き矢印)って感じたらーっ(汗)



なんでも食べるにぃちゃんずは気に入った様子

でも、なんでも食べるからなぁ・・・

人用なら揚げたほうが美味しいだろ〜なひらめき


明日、ぱでぃ食べてくれるかな?コムちゃんもクマ



ふじりんごチップスもどきふーちゃんも食うけ?







051129_1037~02.jpg

右斜め上ベッドを入れても“ハウスdeごはんエサ”マテ中です

オスワリ出来るように寝る時以外は屋根開けてるのよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

はじめての僕です

こんなタイトルの歌がありました ご存じ?

カラオケこぉ〜んど越してきた ぼぉ〜くですっるんるんって

今はエレカシの宮本さんが10歳のときに歌った曲ね




最近のぱでぃにも“はじめてひらめき”見せた姿や行動がexclamation×2

051129_0952~01.jpg

上に写ってる土がこんもりしてるトコロは

モグラさんの掘った穴です

今、土手のそこいら中がこんもりしてます

これまで“ホリホリ”することのなかったぱでぃが

モグラ穴には反応し、掘ってます猫(足)

もしも、ホリホリしててモグラさんと遭遇したらexclamation&question

ちゃんと“ご挨拶”できるのかい?



1歳すぎてすこし出てきた“オトナ気分”なのか?

パピーなお友達と遊ばなくなってっきました

最近、ゴルフ場に登場したボーダーコリーのよさぶろう君(5ヶ月)と

ココちゃんの妹のアギーちゃん(4ヶ月)とはあんまり絡まないのです

相手の体の大きさは関係ないと思うので、不思議です

051129_1013~01.jpg

だってオレグッド(上向き矢印)オトナだから〜顔(イヒヒ)



去勢の影響なのか?

お兄さんなわんこに『グゥゥゥゥどんっ(衝撃)』ってされることは

ほんとに減りました

それどころかexclamation×2バニのナッシュ君とはお互いにお顔ペロペロの

揺れるハートあっま〜い揺れるハート時間ムードを過ごしてたりexclamation&questionしてあせあせ(飛び散る汗)

ど〜しちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)



あとね、ひとり遊びもするようになってます犬(笑)

只今のぱでぃのマイブームは“芝滑り”exclamation×2

お友達から離れて行ってはグリーンの縁の傾斜のあるトコを

ゴロ〜ンと寝転んで滑ってます遊園地とっても気持ち良さげに

コムちゃんの不思議そ〜な視線も一向に気にせずたらーっ(汗)



元気でパワフルグッド(上向き矢印)から不思議ちゃんに路線変更したのかなぁ

何か心境の変化でも?

051129_1011~01.jpg

ど〜なの???



 
ニックネーム yukiboo at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出て来てドクロベェ〜

日記、サボってましたあせあせ(飛び散る汗)ってか、

書けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 気分的にね・・・

ネタ切れは脱出してるというのに・・・

なんだか破れかぶれな気持ちで過ぎた一週間

自分に課した“デカパン5枚”たらーっ(汗)〔謎〕














ですが、それも今夜でおしまいend たぶんねexclamation&question

明日っからは笑っていきたいものです顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


とはいえ、良いこともありましたよGood

おにぃはスイミングで昇級しグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ちぃにぃはサッカーの試合で久々2ゴールサッカーサッカーでした



明日はちょっとキャラの変わってきたぱでぃのことを

書こうと思います顔(チラッ)

051124_0948~01.jpg




ぱでぃの存在にとっても救われた数日間でした


ニックネーム yukiboo at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ネタのためのネタです

051117_0939~01.jpg

ぱでぃはね相変わらず元気なのですよ

ほんとに変わりなく・・・わーい(嬉しい顔)

051117_0938~01.jpg

毎日、よく食べエサ・よく遊び犬(足)

だから?ってことはないんですけど・・・

ネタが無い〜〜っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

でね、どうしようかと・・・

そこでひらめきここでクイズですexclamation×2

下の二枚の写真は某メーカーのラーメンのパッケージですが

051122_2213~02.jpg051122_2213~01.jpg

さて、この二枚で違うトコはドコでしょう?




簡単すぎ〜〜exclamation×2 でも、知ってた?
ニックネーム yukiboo at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

作りますた!!

おとといの宣言exclamation&questionのとおりつくりますたexclamation×2

ぱでぃのベッドで〜〜す犬(笑)

051120_1602~01.jpg

材料は、おにぃが使ってた“お昼寝”布団・フリースの敷きパッド・

古毛布・糸 です

まず、布団を四つ折りにして敷きパッドでくるみ

布団が中でズレないように縫います

次に、上のモノを古毛布で更にくるみまして

毛布の合わせ目を縫い綴じます 縫い目はこんな感じ下

051120_1603~01.jpg

んで、ぱでぃのハウスに入れてみました

051120_1701~01.jpg

座り心地・寝心地はいかがでございますか?顔(チラッ)

051120_1702~01.jpg

『おへやがせまくなったかもたらーっ(汗)

それは・・・あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとガマンして・・・顔(汗)

ニックネーム yukiboo at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

作ろうっと!

めっきり寒くなってきましたねぇ雪

ですが、ぱでぃのハウスにはベッドがありません顔(泣)

カーペットは敷いてあります

買わなくちゃなぁ・・・と思っていたトコロ

おばぁちゃん家の押入れから使っていない毛布が出てきました

ウチにはおにぃが保育園の時の“お昼寝布団”があるし

ひらめきってことで、作ることにしま〜すわーい(嬉しい顔)

051112_1842~01.jpg

なんだexclamation&questionその『ほんとにぃ〜?』って目ちっ(怒った顔)
ニックネーム yukiboo at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

流れ星にお願い

今夜、というより明日の早朝は

しし座流星群のピークらしいですねぴかぴか(新しい)

夕方の散歩でこの話題になり『此処ならよく見えるかもね』って

言っていたのですが、今夜は満月満月で月明かりが明るいから

どうでしょうね? 寒いし・・・

でも、まだ少し行く気もあったりして犬(笑)

もし、見られたら何をお願いしようかなぁグッド(上向き矢印)

ぱでぃだったら何をお願いする?

051112_1846~01.jpg ままがおこらなくなりますようにexclamation


ー(長音記号1)数時間後ー(長音記号1)

結局、起きてられずに寝ることにしましたが

ウチのベランダから夜空を見てみると

雲が多くて星は見えなかったです

なので代わりに満月満月にお願いしました

ぱでぃの健康と家族を探しているわんこ・にゃんこ達が

赤い糸を手繰り寄せてしあわせになれることを・・・


ニックネーム yukiboo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

全快!?

どうも、ふろん太ですわーい(嬉しい顔)

ぱでぃと遊んでてケガしちゃってご無沙汰してました

ままに治してもらってから落ち着くまで安静にしてたんです病院

で、もう大丈夫だろうってことなので

心配かけちゃった方々への全快報告です顔(笑)Good

051115_1858~01.jpg

顔のキズ跡が目立つので名前を“ふろん太・ジャック”に

変えようかな〜なんて思ってるんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ぱでぃにも久しぶりに会ってきました

051115_1859~01.jpg

はじめのうちは気遣ってくれたり

051115_1901~01.jpg

再会を喜んでHUGしたんです犬(笑)  

けど、僕が握手しようって手をだしたら

ぱでぃってば何を勘違いしたのか・・・僕の手を・・・

“パクっ!”ってどんっ(衝撃)

051115_1902~01.jpg

ノォォォォォォォォ〜〜〜〜〜顔(なに〜)exclamation×2

またケガしちゃうトコでした顔(泣)

ふぅぅ〜、あっぶなかったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

僕は格闘技よりサッカーサッカーがいいよぉ〜パンチ


ニックネーム yukiboo at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ついつい長居・・・^^;

先月からぱでぃのフードを変えました

051114_1935~01.jpg

右斜め上ソリッドゴールドォ〜ぴかぴか(新しい)

“小型成犬用(小粒)”なのはぱでぃの食べ方が

ガツガツフンガフンガでよく噛まないからですあせあせ(飛び散る汗)


今朝の食餌で切らしてしまったので夕方の散歩前に買いに行きました

お店は かわいいカニョリーノ二子玉川店かわいい です

ぱでぃのおともだちのベリーちゃんのママのお店なんですわーい(嬉しい顔)


べりーちゃんはグレート・デンの女の子リボン

とっても恐がり屋さんで夏に花火の音にびっくりして以来、

なかなか河原には来れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また一緒に遊びたいなぁ〜揺れるハート


ベリーママはとっても優しくて楽しい方なので

お仕事のお邪魔とは解っていながらも

ついついおしゃべりに夢中になって長居しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

いつもほんとにすみませんふらふら


以前のフードはそれのみでは食べなくなってしまっていたし

よくよく裏書きをみてみたら心配になっちゃうことがあってがく〜(落胆した顔)

犬友さん達に聞いてみたり調べてみたり・・・

そしたらなんと灯台もと暗しexclamation×2

こんなに近くに良いフードに良いお店がひらめき

持つべきは良い犬友さんナリわーい(嬉しい顔)揺れるハート


コレにしてからのぱでぃはますます食いつきよろしくて

トッピングもしますがフードのみでもアっという間の完食です〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

051114_1936~01.jpg

ニックネーム yukiboo at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

コロコロ兄弟

今日、犬猫屋敷の管理人さまから

ぱでぃがコロコロ仔犬の頃の写真をいただきましたぁ^o^

“誕生日プレゼントプレゼント”!?

ぱでぃ兄弟の“里親会デビュー”の日の写真です

管理人さま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

どの仔がぱでぃかわかりますか〜〜わーい(嬉しい顔)

paddy.zips-RIMG0623.jpg
s-RIMG0632.jpgs-RIMG0633.jpg

s-RIMG0648.jpgs-RIMG0645.jpg
s-RIMG0649.jpgs-RIMG0650.jpg

s-RIMG0652.jpgs-RIMG0654.jpg

うぅ〜〜わーい(嬉しい顔)可愛えぇ〜〜〜〜揺れるハート

どれもコロッコロしてますねぇ〜黒ハート

ちなみにピンクのバンダナちゃんは女の子ですよリボン

ぱでぃはねぇ〜、2番のバンダナですねっひらめききっと

この写真が今年の1月で、私達とぱでぃとの実際の初対面が

3月の里親会でした(それ以前にネットで写真は見てましたけどね)

このころから『デカ犬』の片鱗がうかがえますねぇ〜わーい(嬉しい顔)


そして、月日は流れ〜るんるん

051113_1633~01.jpg

こんなにデッカくなりました(顔がじゃないよん^^;)










ニックネーム yukiboo at 23:25| Comment(8) | TrackBack(1) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

やっとこさ

リンクまでは貼れたじょ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は“木枯らし1号!?”の吹き荒れる中

おにぃの学校のイベント『ふれあいフェスティバル』とやらで

模擬店の手伝いに行き

砂埃にまみれながらお茶やラムネの売り子をしてきました

ウチに帰ってからしばしexclamation&question爆睡眠い(睡眠)

散歩に行って(寒かったがく〜(落胆した顔))

夕食の後またPCと格闘して、やっとこさコレ書いてますたらーっ(汗)



051112_1849~01.jpg

右斜め上言われもしないのになぜか“オスワリでマテ”してる

ちなみに食後にです・・・なぁぜぇ〜exclamation&question


これから引っ越しのご挨拶に行って来ますわーい(嬉しい顔)




  


ニックネーム yukiboo at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボヤッキー

引っ越ししてから気付くことってあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ウチの場合、都市ガスからプロパンガスのトコに引っ越して

業者さんに元栓開けてもらう依頼から戸惑ったし

料金請求が来て『プロパンってなんて高ぇ〜んだexclamation&question』って

びっくりしたしがく〜(落胆した顔)

自治体ごとに違う税金とかさぁ・・・パンチ

子供の学校給食だって食器からして『ど〜にかなんないのむかっ(怒り)』とか


だから何exclamation&questionってね ブログも新居に戸惑ってるワケでたらーっ(汗)

只今、配置やらリンクやら諸々と格闘中でございますちっ(怒った顔)

なんとかカッコがつくまでしばしお待ち下さいませ

ぱでぃは元気で〜すわーい(嬉しい顔)


051102_0947~01.jpg

ニックネーム yukiboo at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

引っ越しって・・・

前から決めてたことなのに“いざっ!”となると結構悩んじゃってふらふら

やっと引っ越し先を決めとりあえず表札だけ掛けたってな感じですが...

日記自体は10日も休んでしまいましたので心機一転と言いますかあせあせ(飛び散る汗)

でかでかパピー期からイケメンそれそれ青年期へ突入したぱでぃとの

ドタバタでほぇ〜っ??な日々...新居にて再開させていただきますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yukiboo at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする