2005年12月31日

大晦日

ぱでぃはにぃちゃんずが相当“好きハートたち(複数ハート)

散歩でままがリードを持ってて

おにぃやちぃにぃとの距離があくと

先を行くにぃちゃんずを必死で追いかけて走り出し、

ままは引っ張られて大変もうやだ〜(悲しい顔)

逆ににぃちゃんずが遅れると

フセしてマテして動かなくなるふらふら

これってわんこのお友達を発見ひらめきした時と全くおんなじ行動

にぃちゃんずがリードを持ったらままからどんなに離れても

ぱでぃはこんなことしないのに顔(なに〜)

兄弟揃って、そろそろ親が『ウザくなる』お年頃なのかしら犬(怒)

でも、来年も、ずっとこれからも兄弟仲良くねわーい(嬉しい顔)

s-20051231 006.jpg
s-20051231 002.jpg

リードをおもちゃにしないでね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

s-20051231 009.jpg
s-20051231 004.jpg

仔犬のころみたく耳が垂れてるexclamation×2 (ホンの一瞬だけでした)



ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)



午後からはひぃばぁ・ばぁばも一緒にぴかぴか(新しい)東京ミレナリオぴかぴか(新しい)

ぱでぃはお留守番でしたクマ

s-20051231 001.jpg

皇居のお堀の白鳥さん


早めに会場へ行き、点灯まで待つこと1時間とちょっとたらーっ(汗)

でも、係りの方がひぃばぁに優しくてわーい(嬉しい顔)感謝です顔(メロメロ)

s-20051231 002.jpg
mirenario 02.jpg

今年で最後のぴかぴか(新しい)ミレナリオぴかぴか(新しい)

去年よりもあたたかな色使いでした

ひぃばぁもばぁばも喜んでくれて、

遅くなったけど二人への誕生日プレゼントプレゼントになったかな?

(嫁・姑で同じ誕生日なんですリボン)


年の瀬にこんなふうに出掛けていたので、

お世話になった方々へのご挨拶もまだでしたあせあせ(飛び散る汗)


ぱでぃが家族になってくれたおかげで

たくさんの素敵な方と出会えた年でしたるんるん

あらためてお礼申し上げます

ぱでぃ、ありがとうね黒ハート

皆様、ありがとうございました黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたします


良いお年をお迎えくださいハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

s-20051231 003.jpg

ニックネーム yukiboo at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミリーちゃん

ぱでぃと同じ預かり宅を卒業したて(1ヶ月前)のミリーちゃんが

迷子になってしまいました!!

お近くの方・見かけた方は情報をお寄せ下さい

以下、めぐろのいぬやしきさんからの転記です

s-DSC04647.jpg

ミリーちゃんが12月30日朝 中央区日本橋 浜町公園から逸走


・茶色地に黒い縞(甲斐犬のような)
・生後6ヶ月半 メス
・13kg程度
・半垂れ耳 細長い垂れ尾
・ほっそり
・オレンジ色の細い首輪(内側に電話番号)
・避妊していません

譲渡してから1ヶ月経っておらず、まだあまり慣れていません
胴輪からすり抜けてしまいました

情報を求めております
交通事故が大変心配です

meguronoinuyashiki@goo.jp



どうか宜しくお願いいたします



ニックネーム yukiboo at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

冬休みだよ

soon今日からおっとうも休暇突入

この度のにぃちゃんずの冬休み、カレンダーの都合で

例年よりもなっが〜〜〜いのよねたらーっ(汗)

たいていのお勤めの方々は今日あたりから

三が日迄のお休みですよね??

ところがどっこい...おっとうは...はぁ〜...ダッシュ(走り出すさま)

s-20051229 001.jpg

明日からサッカー全国高校サッカーサッカーが始まります

天皇杯も大詰めですね〜ひらめき レッズがんばれexclamation×2

ちぃにぃもおっとうと一緒にボール蹴ってました

ぱでぃとおにぃは?下下

サッカーしてる?してない?

注:おじぃなドカジャンの人が横切りますがお気になさらずにダッシュ(走り出すさま)

【動画、UPは出来ても編集が出来ないです顔(泣) 勉強中顔(汗)


ぱでぃ、この後、川べりまで行って水遊びしたため

想定外!?のシャンプーをするハメになりました顔(なに〜)

s-20051229 006.jpg

しゃわーってこわいんだよモバQ

ニックネーム yukiboo at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

2005,スネ・フテ・ブサ顔特集

年越し準備、捗ってますか?

スーパーに買い出しに行ったら

“歳末セール”どころか“お正月鏡餅価格!?”で

どれもお高くって目exclamation×2

手が出せずに口尖らして帰ってきました犬(泣)


なので今日はぱでぃの不機嫌顔特集です犬(怒)・・・

050501_1318~01.jpg050501_1320~02.jpg

ウチに来て間もない頃 何か言いたげ顔クマ

050524_1754~02.jpg050610_1748~03.jpg

思い出のTシャツなのにあせあせ(飛び散る汗) 初めてのレインコートもあせあせ(飛び散る汗)

050603_1840~01.jpg

だってお洋服はヤダってばダッシュ(走り出すさま)

050621_1942~01.jpg050805_0709~01.jpg

氷、もっとおくれ〜〜っパンチ

050624_1806~01.jpg

あっちぃ〜〜んだよぉ〜パンチパンチむかっ(怒り)って夏でした

050827_1624~01.jpg050829_1939~01_001.jpg
051009_1025~01.jpg051009_1030~01.jpg

秋の長雨でお散歩に行けなかったのさダッシュ(走り出すさま)

050924_1027~01.jpg

つまんないじょ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

051019_1053~01.jpg051019_1054~01.jpg

去勢手術後のブルーな日々・・・顔(え〜ん)

051030_0941~01.jpg

おにぃも遊んでくれないしぃ・・・眠い(睡眠)

051213_1902~01.jpg051214_1856~01.jpg

もっとおやつくれてもいいじゃんBad

051227_1854~01.jpg

なにexclamation&question

051227_1853~01.jpg051227_1857~01.jpg

また写真撮るのカメラ??

051227_1855~01_001.jpg

笑ってなんかやんないぜむかっ(怒り)



今年一番のブサ顔はコレexclamation×2下

051102_0947~01.jpg


写真の使い回しじゃんパンチって突っ込みはナシでね・・・顔(汗)

ニックネーム yukiboo at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

初動画!!

お待たせしましたexclamation&question

ぱでぃの“うなずき”犬(笑)動画UPしました顔(汗)

なにしろ『お初ぴかぴか(新しい)』ですので

テストっぽく控え目に携帯サイズになっておりますたらーっ(汗)

うなずくコマンドはいくつかありますが・・・

今回は「食べる?」でいってみました


では、ご覧下さい〜顔(笑)


“ぱでぃ、食べる〜〜?” 

        うんるんるん
ニックネーム yukiboo at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ひさしぶりっ♪

“あの娘に会いに行ったのだ

もうどのくらい会ってなかっただろう?

僕のこと覚えてくれてるかな・・・”

ってぱでぃが思ってたかはわかんないケド

久しぶりに会えました ベリーちゃんかわいい

カメラを忘れちゃって写真が無いのであせあせ(飛び散る汗)

ベリーちゃんのお姿はこちらを見てねるんるん


ベリーママが教えてくれた時間に

ベリーちゃんがいつもお散歩してる緑道へ行ってみると

うるまあんじに会えて、ワケを話したら

ベリーママに電話してくれてphone to

そしたらお休みで優雅に朝風呂中いい気分(温泉)だったのに

急いで来てくれたの顔(笑) 

湯冷めしなかったかなぁ?


ベリーちゃん、ぱでぃのことちゃぁんと覚えててくれてわーい(嬉しい顔)

んもぉ〜、ふたりとも(二頭か顔(イヒヒ))大はしゃぎでした

一緒にいたうるまあんじが退いちゃうほどね顔(汗)

エンドレスかいっ!?ってくらい

プロレス&かけっこして楽しかっったねぇ〜グッド(上向き矢印)るんるん


晩ご飯の後、まだまだ物足りなそうに

こんな顔するので下

051220_1846~01.jpg

ベリーママに貰った“馬アキレス”をあげたの

例によってexclamation&questionちぃにぃが欲しがって顔(え〜ん)

ぱでぃが銜えてるトコに手を出したら

初めて『ヴゥ〜〜!!むかっ(怒り)』て怒ってました

よっほど美味しかったのか、

『僕がベリーちゃんに貰ったの!!!』って言ってたみたい

大事に大事に食べてました犬(笑)


また遊ぼうね猫(足)



そうそう、ベリーママがベリーちゃんに赤ちゃんが産まれたら

『じじばばハウスの庭にも一頭置いてくから』ってひらめき

まぢっ!?だったらどうしよ〜〜〜

でも、嬉しいかも顔(イヒヒ)

ニックネーム yukiboo at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

歯が〜〜っ!!

なんでしょうね、この寒さがく〜(落胆した顔)

夕方の散歩は息するだけで歯が凍るかと思いました霧



なので、あったかかった一昨日の写真です

s-20051217 013.jpgs-20051217 011.jpg

デカいのは体だけであせあせ(飛び散る汗)気持ちはパピーなぱでぃあせあせ(飛び散る汗)

s-20051217 020.jpg

かわいいマーシャさん ぱでぃ、叱られました顔(汗)

s-20051217 025.jpg

野球こじくん、おばちゃんと遊んでくれてありがとね犬(笑)



昨日は、強風の中グランドにいたので

帰ってからぱでぃはシャンプー直行だったんです犬(足)

嫌いなのよね・・・シャンプー顔(なに〜)

どんくらい嫌かっていうと・・・

いつもぱでぃはじじばばハウスには玄関から出入りしてますが

シャンプー直行の時は勝手口から入るんですよね

んで、一応それぞれに門があるのですが

勝手口に通じてる門から入ろうとすると=シャンプーって

犬(怒)わかるらしく、“勝手にダウンスティ”で動きません顔(え〜ん)

全身で突っ張って抵抗するのを、引っ張ってなだめて×5回位して

やっとお風呂場へ辿り着くって具合です

たいした距離じゃないんですケドね顔(汗)


こんな調子で嫌いなシャンプーをされた後は・・・

スネまくりで、ままは避けられまくりですもうやだ〜(悲しい顔)

051215_1018~01.jpg

だってやなんだもんダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム yukiboo at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

サッカー・パーティ♪・サッカー

忙くて楽しい週末でしたわーい(嬉しい顔)

昨日はちぃにぃのサッカー試合後に

華ママ邸で催されたわんこクリスマスパーティークリスマス

参加させていただきました

わんこも人もいっぱいのたのすぃ〜パーティーでしたるんるんるんるん

〔詳細は不二子とーしゃんかーしゃんのブログ参照で顔(笑)

s-20051217 003.jpg

こんなに可愛くて美味しいケーキ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

s-20051217 007.jpgs-20051217 008.jpg

かわいい周りを気にせずいつもどおりのおふたりかわいい

s-20051217 026.jpg

かわいい大騒ぎな中、控え目な華ちゃまかわいい

s-20051217 018.jpg

先日卒業したデール君の兄弟 ぴかぴか(新しい)蘭ちゃんとピッコロ君ぴかぴか(新しい)

s-20051217 022.jpgs-20051217 023.jpg

もも姫家からのプレゼントTシャツを着て固まったぱでぃたらーっ(汗)

“骨ホネまでワル”にはなれそうにないです顔(イヒヒ)



試合後の参加で大遅刻exclamationに加えて迷子になって顔(泣)

華ママにお迎えに来てもらいたらーっ(汗)

手ぶらでお邪魔してしまったのに顔(え〜ん)

しっかりお腹いっぱいごちそうになりあせあせ(飛び散る汗)

素敵なお土産まで頂戴しちゃいました揺れるハート

ハートたち(複数ハート)華ママ・ご家族の皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)



そして、今日もサッカーでした

昨日に引き続きちぃにぃの試合(すんごい風台風でした)

負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもナゼかちぃにぃは“優秀選手賞exclamation×2”をいただきました手(チョキ)

ぱでぃの応援が効いたかな?わーい(嬉しい顔) おめでとうひらめき

051218_1015~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

にわか看板犬(うなずきトリオ!?)

大掃除、始めてますか?

ウチは今日から始めましたあせあせ(飛び散る汗)

とっかかりはやっぱり換気扇とレンジ周りでしょ

どっかのテレビ局でやっていた“重曹”を使ってみました

キレイにはなったけど...汚れを刮げ取るためには

結構な量の重曹を使いました...って汚れがひどいだけ?顔(え〜ん)

あとね、掃除機かけた後にこちらで教わった

“カーペットを雑巾がけ”もやりました

やって良かったGood これからもしようっとわーい(嬉しい顔)

051124_0942~01.jpg

まだまだお掃除しないとね(ちょっとずつやらないと疲れるぞexclamation)


夕方の散歩はフードの買い出しも兼ねてベリーママのお店

途中、ゴンちゃんに会ってパパさんにオヤツを貰い(ぱでぃがね)

着いたら...居た〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)うるまとあんじるんるん

いつもの河原ではクールなうるま姐さんが

ぱでぃをペロッってしてくれて顔(笑)

うるまの真似っこなのかあんじもペロッって犬(笑)

ぱでぃはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)でした

・・・写真撮るの忘れた顔(泣)


喫茶店コーヒーを入れてもらって

ベリーママ・うるまあんじママ・あたしはおしゃべりるんるん

その間、うるま・あんじ・ぱでぃはにわか看板犬となって

お店の前を通る人々に愛想(?)を振りまいてました顔(イヒヒ)

またまた長居しちゃった顔(笑)



あ、そうだひらめき

ベリーママに聞いたのです

マーシャママ、見てくれてるかな?

ベリーちゃんはね、マーシャママのお友達のみくにママさん家の

サキちゃんの姪っ子ちゃんなのですよかわいい

ベリーちゃんのママがサキちゃんのお姉さんだそうです揺れるハート

ニックネーム yukiboo at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ひなたぼっこ

今日も寒いかったぁ〜雪

最近、朝の散歩はお日様晴れがのぼってからです

051215_1003~01.jpg

ちとまぶし〜ぴかぴか(新しい)

でも、日向はあったかいねぇわーい(嬉しい顔)

朝はロングリードなのでトイレを済ませた後

ちょっとお遊びで引っ張りっこです

051215_1014~01.jpg

んがっ

051215_1013~01.jpg

ふんがっ

051215_1014~02.jpg

ぐぁ〜っ

引っ張りっこっていってもぱでぃは力入れてないです犬(笑)

んで、その後はしばしひなたぼっこ

051215_1018~02.jpg

枯れ草の上でのひなたぼっこ、大好きなんです...あたしが顔(ペロッ)

ぱでぃに付き合ってもらって過ごすこの時間

ん〜しあわせってこういうことるんるん

051215_1017~02.jpg

オヤツもらえるとぼくもしあわせ猫(足)

ニックネーム yukiboo at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ぬぅ〜ん

散歩を終えてじじばばハウスに戻ると

ぱでぃはごはんを30秒くらいで済ませてエサ台所に来ます

そして夕食後のばぁばとひぃばぁに

『なんかくれビ〜ムー(長音記号1)』を発射します

この二人からはいつもなんにも貰えないのに顔(泣)

ちぇっバッド(下向き矢印)

051214_1854~01.jpg

だからままがデザートをあげます顔(イヒヒ)

今の時期はやっぱりみかんよね

ま>食べる?

ぱ>うんグッド(上向き矢印)

051214_1852~02.jpg

ま>好き?

ぱ>うん揺れるハート

051214_1852~01.jpg

うるまあんじ師匠から伝授された“うなずき”

いつか動画でUPしたい・・・できるのかあたしたらーっ(汗)


デザート食べ後のぱでぃ、ゴキゲングッド(上向き矢印)













ぬぅ〜ん

051214_1856~01.jpg

ぱ>ふたっつしかくれないでやんのダッシュ(走り出すさま)ままのけちんぼパンチパンチ

















ニックネーム yukiboo at 23:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

おくれ!!

肩がこってます

今日はカチンカチンです

ナゼって?



はじめて都内を走ったんです車(セダン)

「借り物」の返却のためにね

環八越えましたよ 

246走りました



気が付いたんだけど

都内のドライバーさんてせっかちなのね

交差する信号に従って走るのね

正対する信号に従ったらアオられまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



慣れなくちゃダメ?




散歩も寒くって肩こりこり

干し芋ってお好きですか?

にぃちゃんずは好きです

051213_1907~01.jpg

ん??ちぃにぃ、何食べてんの?

051213_1903~01.jpg

ぼくにもおくれ〜〜顔(メロメロ)exclamation×2

051213_1902~01.jpg

ちょび〜っとしかくれないの、ケチんぼパンチ



ニックネーム yukiboo at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切ない想い

不二子ハハ@ユウコりんがスライドショーを作ってくれました

熱く切ないふたりの想い・・・ご覧になります?



  はい、見まっするひらめき


かわいいふーちゃんかーしゃん、ありがちょかわいいぱでぃより
ニックネーム yukiboo at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

親子対決!!

ちぃにぃのチーム恒例の“親子サッカー&クリスマス会”がありました

朝も早よから学年別に爆弾子供VS親で対決ですどんっ(衝撃)

しかも3試合もふらふら(あたしも出ましたたらーっ(汗))

第1試合:1−1で引き分け

第2試合:0−3で親の勝ち

第3試合:0−2で親の勝ち

面目躍如っていうのか...お父さん達、ちょっと大人気なかったですダッシュ(走り出すさま)

あたし...いつのまにか向こう脛に青アザ作ってました顔(泣)



午後からはクリスマスクリスマス会クリスマス

ゲームは楽しんでもらえたかな?

あたしはナゼか子供達に大人気でしたexclamation&question

でも、かなり疲れました顔(え〜ん)









    下ままの抜け殻・・・












051211_1951~01.jpg




帰宅してから散歩へ

久しぶりにゴンちゃんといっぱい遊べたねるんるん

ちぃにぃは散歩でもサッカー蹴ってたね

051209_1843~01.jpg

おつかれちゃん犬(笑)

ニックネーム yukiboo at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

うれしかったワン=^ェ^=

今日はめぐろのいぬやしき家から

父さま・母さま・きゃらめるくん・マドレーヌちゃん

預かりっ子で里親募集中のクィールくんが、

先週に続いて不二子ちゃんご一家が、

そして不二子ちゃんのお友達のディディくんご一家が

遊びにいらしてくださいましたわーい(嬉しい顔)るんるん


かわいいめぐろのいぬやしきさんはぱでぃが保護されていた間、

預かりをしてくださっていました犬(笑)

家族同様に大切に育ててくださいましたハートたち(複数ハート)

とても感謝しています

現在も4匹の家族わんこに5匹の預かりっ子がいます

HP、是非ご覧になってくださいねひらめき

s-20051210 008.jpg

上きゃらくん、いぬやしき時代のぱでぃの一番の仲良しクマ

いぬやしき家の初代預かりっ子でもあります

マドちゃん・クィくん、写真が撮れてなくて顔(泣)ごめんね

ぱでぃはきゃらくん、父さまにはウチに来て以来の再会でしたが

覚えていた(と思います顔(汗))みたいで

父さまにしっかり甘えていましたわーい(嬉しい顔)もちろん母さまにも黒ハート

きゃらくんは自分よりデカくなってたぱでぃに驚いたかもexclamation&question


そして、

s-20051210 007.jpg

上不二子ちゃん、オスワリすると笑顔になるの顔(メロメロ)

s-20051210 001.jpg

上ディディくん、小さな体でもとってもパワフル〜Good

s-20051210 006.jpg

会えばくっつくふたりなの黒ハート

でも・・・

s-20051210 011.jpg

今日は強力ライバルも登場したのだあせあせ(飛び散る汗)

s-20051210 013.jpg

あれったらーっ(汗)みんなドコ行っちゃったのexclamation&question


みんなに会えて、いっぱい遊べて、うれし楽しかったですわーい(嬉しい顔)

また遊ぼうねグッド(上向き矢印)猫(足)


ニックネーム yukiboo at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレこれ!?

051209_1842~01.jpg

まま、なにつくったの?


11/29の日記に書いた“デカパン5枚”ですが、昨日作りましたあせあせ(飛び散る汗)

s-20051210 004.jpg

コレ右斜め上明日のちぃにぃのサッカーチームの

クリスマスクリスマス会クリスマスのゲームで使うんです

“チーム対抗○○競争〜〜exclamation”みたいなのですね

お母さん達が集まってゲームを考えたワケです

コレはタスキの代わりみたいなもんですね

明日使ったらお役ご免なのよねたらーっ(汗)

どなたか履ける方いらっしゃいませんかexclamation&questionexclamation&question


ニックネーム yukiboo at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

あれもこれも

今日はまとめていろいろしたとですあせあせ(飛び散る汗)

自分の(?)机の片付けに始まり

元の職場に借り物しに行って

それから“作り物”(これは明日UPしよ顔(イヒヒ))

もっと余裕をもってすればいいのにね顔(え〜ん)

でも使うのは明後日だから今回はまだ余裕アリでした

あたしとしてはね顔(ペロッ)



ぱでぃですが、なんとなんとexclamation×2

サッカーを持ってきて渡してくれるようになりますたグッド(上向き矢印)Good

“拾い(漁り)喰い顔(なに〜)”をしなくなったのをきっかけに

ちゃんとこちらの言うことを聞いてくれるようになったのかなグッド(上向き矢印)るんるん

うれすぃ〜〜〜揺れるハート揺れるハート黒ハート

051208_1828~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

お手紙

041230_1950~01.jpg

今年で最後なんですよね?ぴかぴか(新しい)東京ミレナリオぴかぴか(新しい)

(上は去年の写真です)


何年か前の話です・・・丁度、今頃の時期でした

にぃちゃんずと3人で電車に乗っていました

二人はあたしからちょっと離れたトコに立っていて

何やら話していました顔(笑)顔(チラッ)

ずいぶんと熱の入った語り合いになっていたので

『何のこと話してんだろ?』と耳をダンボにしてみると

クリスマスプレゼントプレゼントのことでした


『サンタさんにお手紙かかなくちゃだよ』
『あっ、そうか!サンタさんが集めに来るもんね』
『ちがうよっ!!お手紙集めるのはサンタさんのお使いの
 妖精さんだよ!!世界中回るんだから、サンタさんは
 クリスマスにプレゼント配る時しか来ないんだよ!!』

『あっ、そうか...で?なにお願いする??』


毎年のことなので、あたしは『またその相談かいダッシュ(走り出すさま)』って

感じでしたが、二人の声がかなりの音量になっていたので

注意しようと近づくと・・・

にぃちゃんずの周りの方がみなさんニコニコわーい(嬉しい顔)ぷぷぷぷっ顔(ペロッ)

ってされながら二人に注目してましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと恥ずかしかったけどちょっとイイ思い出でするんるん


今年もちぃにぃのお手紙メール

妖精さんがサンタさんへ届けてくれたみたいですグッド(上向き矢印)

おにぃはまだお手紙書いてないんだけど顔(汗)...間に合うかな?

ぱでぃの分も書かないとだったexclamation×2

051102_0945~02.jpg

何が欲しいのかなぁ〜〜?


  





ニックネーム yukiboo at 20:49| Comment(8) | TrackBack(1) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

おととい、昨日、そして今日は?

ぱでぃが拾い喰いをしたってことは

昨日少しふれましたが顔(え〜ん)

昨日までにこっぴどくままに怒らむかっ(怒り)れたので

今日の散歩ではしませんでした顔(笑)

正確に言うと、“拾い喰いポイント”に向かいそうにはなったのですが

ままの『遠くに行っちゃダメ〜〜〜〜〜っexclamation×2』の声で

『そだあせあせ(飛び散る汗)そだあせあせ(飛び散る汗)いっけね顔(ペロッ)』って感じではあったけど

ちゃぁんと向き返って戻って来ました犬(笑)Good

051202_1630~01.jpgオレってやればデキるおとこでしょグッド(上向き矢印)

今日のことを忘れずに引き続き“やればデキるおとこ”で

頼むよぉ〜〜Clap








ニックネーム yukiboo at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

お駄賃!!!

051205_2146~01.jpg

上これ、おにぃがお駄賃にいただいた物なんですグッド(上向き矢印)

左はファルママさんからのボジョレ〜ヌ〜ボ〜バー

右はうるまあんじママからのお手製貯金箱有料

ステキだわ〜〜ぴかぴか(新しい)

何のお駄賃かというと.....

いつものようにうるまあんじ邸に寄るコースでおにぃが下校中に

最近、お仕事が忙しいうるまあんじママ

ファルくん家にうるまちゃんとあんじちゃんをお預けするため

送って行くトコに遭遇したそうなひらめき

そこで、おにぃがうるまあんじママに頼まれて(って、おにぃは

言ってるけど?)リードを持たせて貰って同行することになり、

そのお手伝い(!?)のお駄賃としてくださったと...いうワケわーい(嬉しい顔)

おにぃは嬉しい・楽しいだったのにお駄賃いただいちゃって

いいのかしら〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファルママ・うるまあんじママ顔(メロメロ)

なんてステキなお二人なのぴかぴか(新しい)ほんとにどうもありがとう〜〜揺れるハート

 051003_1728~01.jpg050812_1829~01.jpg

 うるまちゃん・あんじちゃん     ファルくん


ボジョレ〜、次にいいことがあった日に開けるわるんるん

貯金箱、お金貯めると最後に割ることになっちゃうから

ほかの使い方考えるわGood...って思ったらおにぃが

もう小銭入れちゃった...犬(泣)

でも、おにぃのお手柄だから何も言えない・・・たらーっ(汗)

おにぃでよかったらまた何でもお手伝いさせてね〜〜顔(イヒヒ)



ぱでぃの散歩時の拾い喰い顔(なに〜)むかっ(怒り)むかっ(怒り)だったけど

どっかに飛んで行っちゃった〜〜飛行機Hello

s-xx093.jpg


ニックネーム yukiboo at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする