2006年03月31日

早生まれ


s-200600331 004.jpg

昨日、強風の中を駆け回ってましたよ 寒かった・・・


s-200600331 002.jpg

ぱでぃはよくこうやってボールをチラつかせて

お友達が近づいて来てくれるのを待ってます


s-200600331 003.jpg

 ほぉ〜ら、あそぼうよぉ〜〜♪

んで、引っ掛かったお友達が寄って来てくれると

プロレスに持ち込むつもり^^; ・・・策士!?




今日はおにぃの誕生日

同級生の中で一番最後に迎える誕生日

まぁ、4月1日生まれの人ってなかなかいないよね


早生まれだから?ってワケじゃぁないんだろうけど

なんだかんだいってもまだまだいろんな面で幼いおにぃ

それでも最近はいっぱしに反抗期!?で

生意気にもなり、口を開けば親子バトルになる・・・



でもね、ままはおにぃのいいトコもいっぱい知ってるよ

中でも一番好きなのは、たまに涙が出ちゃうくらい優しいトコ


いいトコあるんだから、普段からもう少し

相手の気持ちを思いやることができるようになれれば

苦手な人付き合いも少しずつ上手くいくようになるんじゃないかな?


ままはこんなふうにいろいろ言いますが・・・

悩んで、迷って、おにぃなりの十代を過ごしてほしいと思ってるよ


s-200600331 001.jpg

ケーキ、ちょっと奮発しちゃった^^;

おにぃがじぃじを説得してくれたから

ぱでぃとも暮らせるようになったんだもの ありがとうね 

お誕生日おめでとう♪

ニックネーム yukiboo at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

滑れない

春休みだから朝散歩もちぃにぃと

今朝は河原には行かずにちょっとコースを変えてみたりして


学校の手前にある公園でぱでぃに滑り台をさせたいちぃにぃ

でもね、ぱでぃは滑れない〜〜

滑り台に登るのもやっとだもんね

登ったら立ってることが出来ないし〜〜


060329_0939~01_001.jpg

こんな感じ・・・この滑り台、すっげー低いのに^^;


通りすがったおウチの前でシェパードさんとご挨拶!?


060329_0944~01.jpg

 なんだ?? あいそがいいのか?わるいのか?

お人形さんだってばよ・・・




夕方、ちょっとおつかいに行ったら

店先で焼き芋を売ってたから買ってみた 1本200円

『1本ください〜♪』

『はいよ〜〜、200円ね』と言いながら4本入れてくれた(*^^*)

近頃、おじさん(お爺さん)に優しくしてもらっちゃてるなぁ〜

おじさん、ありがとう〜♪

ウチに帰って『焼き芋買ってきたよ』ってちぃにぃに言ったら

『僕、食べたかったんだぁ〜、まま、ビビビ!って来たの!?』だって

『そ〜そ〜、以心伝心だね♪』ってことにしておいた

そんな春休み・・・!?!?

ニックネーム yukiboo at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

葉っパンダ

今日もあたたかでしたね〜


060328_1855~01.jpg

シャンプーしたら毛がごっそり抜けて

撫でた時の手触り感が変わったぱでぃです


昨日の朝散歩でダン君とお姉ちゃんに会いお喋りしてると

ウォーキング途中のお爺さんに話しかけられました

以前ご自宅のお庭にぱでぃ位の大きさのわんこ2頭が

迷い込んだことがあるそうで・・・

すぐにご近所の子だとわかったらしいのですが

「庭に突然犬がいてびっくりした」と

仰るとまたウォーキングへ・・・


『特にわんこ好きってワケでもないんだな』と

意外と話が膨らまなかったのをちょっと残念に思いながら

ダン君とお姉ちゃんとも別れて歩き出すと

お爺さんがこちらに向き直りポケットから何やら出して

「これをあげましょう」とくださったのが・・・


060328_1905~01.jpg

押し葉のしおりです

パンダの頭と体は「カラムシソウ」という表裏で色の違う葉っぱ

手先・足先は「ツクシ」のはかまだそうです


お爺さんのポッケには何枚もしおりが入ってるみたいでした

ウォーキング途中で出会った人に配っているのかな?

とっても嬉しかったです 大切にしますね〜〜


060328_1857~01.jpg

  おじいちゃん、ありがちょ〜〜♪




ぱでぃが預かりっこでお世話になった

めぐろのいぬやしきママからのお知らせです


s-花見フリマ.jpg

4月1日(土) 11−4pm

ひなあん事務所 (中目黒駅歩5分 目黒川沿い)
目黒区中目黒1−9−16 コーポナツメ1F  
(添付ポスターをご覧下さい)

フリマ(売り上げは全て捨て犬猫医療費に充てさせて頂きます) 

新品犬服・首輪・リード・ハーネス類・犬グッズ・ギフト・雑貨・
カレンダー・人間の服・バッグ・靴・食器・オシャレ小物・
ゴルフボール … その他お楽しみ。。。


家族募集の犬 も参加します

あかり MIX♀1才 ワクチン・避妊済 

仔犬クイール MIX♂9ヶ月 ワクチン・去勢済

仔犬 ひらり MIX♀2ヶ月 ワクチン・駆虫済

他 参加検討中  
 

桜がピークになります。お花見散策がてら、

家族を待つ犬達をどうぞ応援下さいませ。

ニックネーム yukiboo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

振り返ってみたりして

ローリングストーンズが来てる

来日の映像見て甦ってきちゃった 

初来日の時のこと

にぃちゃんずにはまだ話したことのなかった「あの頃」のこと


060321_1901~01.jpg

          どんなこと?



初来日公演のチケットを取るために“チケット○あ”のある駅に

二日間泊まり込みしたっけ

当時スタッフしてたバンドのメンバーの分も確保しなくっちゃで

「お一人様4枚まで」って売り方だったから

電話組と手分けして必死だったなぁ

そんな思いで取ったチケットが二階席で泣いた

バンドのみんなでストーンズもU2も一緒に見た



その頃のわたしは今でいう“フリーター”だった

バイトは近所の八百・酒屋さんと年に3回の国○館

友達が芝居をやってたから舞台衣装を作ったりしてた

映画の衣装もやったっけ・・・



060327_1856~02.jpg

          へぇ〜〜



バイト代のほとんどはライブと芝居のチケットになってた



ボ・ガンボスにはマラカスとタンバリン持参して

タイマーズの学園祭ツアーを追っかけて

RCにティアドロップスにピアニカ前田



ライブハウスと小劇場にはよく行ってた




060327_1856~01.jpg

          そうなんだぁ〜




思い出しつつ思ったこと


おにぃがもうすうぐTeenagerになる

頑張んなきゃいけないこといっぱいあるからがんばれ!

それと、“好きなこと”もっと見つけようよ

きっと毎日がもっと楽しくなるよ

ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

華ちゃまとミント君と紅葉君

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

迷子のコーギーさん、本日飼い主様よりご連絡があり

無事にお家に帰ることが出来たそうです♪♪ 良かったぁ〜

保護されていたともともさん、

ネットでの呼び掛けをされていたさとさんお疲れ様でした

太郎君もつづけ〜〜〜!!



 SOSのリンクのお願いを右サイドバーに移しました

 引き続きご協力お願い致します


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



今日はおでかけ〜〜〜♪

ぱでぃ・ちぃにぃと一緒に華ママ邸にお邪魔してきました〜

迎えてくれたのは


s-200600324 001.jpg
 
華ママ家の御大 つなくん


s-200600324 010.jpg

永遠の少年 こじくん


s-200600324 004.jpg

Cute! 華ちゃま


s-200600324 009.jpg

預かりっこ ミント君 里親さま募集中です〜


s-200600324 019.jpg

里親さま決定(お引っ越し待ち中) 紅葉君


みんな可愛い〜〜〜♪♪♪


いやぁ〜、いつもよりぱでぃがデカく感じました


s-200600324 011.jpg

こじくんとの顔の大きさの違い


s-200600324 005.jpg

ミン君のことつぶしちゃいそうで怖かったよ・・・


ミン君、保護後に後ろ足付け根の骨折がわかり、

先日手術を終えたばかりなのに、とっても元気げんき♪

こじくんにぷろれすを挑んだり、

ぱでぃの足に囓りつこうとくるくる回ったり

『おっとこのこやのぉ〜〜』って感じでGood!


紅葉君は怖がりなトコがあって

ぱでぃと目が合わないようにしてたけど

里親となられたママさんが会いにいらしてて

ママには抱っこで甘えてました


s-200600324 014.jpg

 おそとではおみみたつも〜〜ん!


華ちゃまは相変わらずのお美しさです・・・・が!


s-200600324 002.jpg

 おやつはあたしがさきでしょ〜〜

と、ちょっとコワい顔してみたり


s-200600324 018.jpg

 あなただれ???

と、何度となくぱでぃにチェックを入れておいででした


s-200600324 008.jpg

 ひろ〜いおうちっていいなぁ〜 

 おうちでぷろれすできるのさいこ〜〜



可愛い子ちゃん達をグリグリしまくり

お土産まで頂いてしまった〜シアワセ〜(*^^*)

華ママ、華ママまま様、おばちゃま、ありがとうございました



〆にミント君のアピールを・・・


s-200600324 015.jpg

お外も平気だよ〜〜

s-200600324 021.jpg

おねだりも上手なの〜〜

s-200600324 012.jpg

 ぼくをむかえにきてくだちゃいね

ニックネーム yukiboo at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ままーフィ岡田!?

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


もものしあわせ日記も見に行って!


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif




アート   アート   アート   アート   アート   アート   アート




見て!見て!見て見て見て見て見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




ハァハァ・・・・ 気合い入れすぎた・・・



にぃちゃんずは明日、修了式 学年末です

まだ『進級できるのか???』って心配はないけれど

新学年へ若干!?の不安アリな母です・・・


昨日、ちぃにぃが今年度の図工の作品他を

まとめて持って帰ってきました

夏休みの最後の最後に描いた絵も、持って帰ってきました



見て!見て!見て見て見て見て見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



s-200600323.jpg


たいへん良く出来ましたGood


でもね、名前はひらがなよ  カタカナハホンケノクマサンネ...


オニィハナンニモモッテコナイケドドウシタンジャ?

ニックネーム yukiboo at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

春ラララ♪

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


太郎君の捜索中に保護された美姫ちゃんの

トライアルがスタートしました!

美姫ちゃんの様子はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい



♪春と〜いう字は〜〜 三人〜の日と書きまぁ〜〜すぅ〜♪

って歌える人〜〜!! この指止〜〜まれっ!! と

言ってみたくなった朝でした・・・

ちなみに私、フルコーラスは歌えませんので(念のため・・・)


060321_1725~02.jpg

じじばばハウスの水仙がやっと咲きました♪


060322_1022~01.jpg

河原のユキヤナギが綺麗です


060322_1022~02.jpg

どこまで続くの?ってくらい植わってます


桜も咲いたし、春ですね〜〜〜


060315_1916~01.jpg

 ふしぎとねむいっす・・・

それは春だから!


060315_1917~01.jpg

 おなかもすきます・・・

だって春だから!


060321_1902~01.jpg

 ままはいっつもはるってこと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T^T)

ニックネーム yukiboo at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春の行楽with犬友さん♪

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記まで


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif




虹   虹   虹   虹   虹   虹   虹



昨日はおでかけ〜〜〜♪


s-200600318 018.jpg

富士山の麓の


s-200600318 017.jpg

韮山いちご狩りセンターへ   題して、


“第1回ちぃにぃ・うるまあんじママウキウキ♪いちご狩りツアー”


s-200600318 014.jpg

参加はウチとゴンちゃん家・うるまあんじ家コムちゃん家

誰が一番たくさんいちごを食べれるか???でスタート!!


s-200600318 003.jpg

ちぃにぃと大麦さん 下を向きっぱなし^^;

s-200600318 001.jpg

うるまあんじママ 端から食べ倒すつもりです!

s-200600318 002.jpg

陽が当たってない側のほうが冷たくて美味しいよ

s-200600318 004.jpg

ぽかぽかハウスの中にはかえるちゃんもいっぱいいました〜

s-200600318 008.jpg

きれいに色付いてますね〜♪ 甘〜くて美味しかった^o^


s-200600318 012.jpg

 ぼくたちは、はうすにはいれなかったんだよね〜〜

s-200600318 011.jpg

 べつにいいです いちごにはきょうみないも〜〜ん

s-200600318 013.jpg

 でも、くるまでまつのはちょっとねぇ・・・


ってなみんなの声が聞こえてきそうでしたが

制限時間30分で食べられたいちごの数、上位3名は

 ちぃにぃ            86個
 うるまあんじママ      80個
 おにぃ             64個  でした

はじめは『30分は短いよぉ〜〜』などと言っていたのに、

これがなかなか・・・食べられないもんですね

それでも、生まれて初めて!!

“ゲップ”が出るほどいちご食べました、えぇ



お次は、いい子で待っていてくれた子達のために

伊豆高原ドッグフォレストへ向かいました


途中、天城の道の駅に寄って

“わさびソフト”や“しいたけコロッケ”を食べ

伊豆高原まで行って、もうすぐそこがドッグフォレストってトコで

昼食にお寿司屋さん(回ってるトコね)に寄り(食べてばっかり^^;)

やっとこさ到着したら、車を止めたとたんに大雨

ちょっと止みそうになくって、結局入場もせず帰路へ・・・T^T

ゴメンよ、みんな



帰り道、真鶴まで出たら雨が上がっていたので

ちょっとだけ海岸に降りてみました


s-200600318 023.jpg

岩場で、駆けっこは出来なかったけど、ぱでぃは初めての海でした


s-200600318 025.jpg

海をバックに記念撮影するうるまあんじ



わんこ達はハッチャけて遊ぶことが出来なくって

かわいそうなことになってしまいました・・・

“第2回”はドッグランへ先に行きましょうね(反省)


s-200600318 019.jpg

車中、お腹いっぱいで眠るちぃにぃと退屈しきりなぱでぃ;o;

ニックネーム yukiboo at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

迷子のコーギーさん

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中

強制収容期限が迫っています・・・あと16日


356_1.gif

一時預かりさん達の『預かり日記』も↑から行けます

どの子もみんないい子達です



クマ   クマ   クマ   クマ   クマ   クマ   クマ



満月さんの所で知りました

迷子のコーギーの飼い主さんをさとさんが探していらっしゃいます

以下、転載です

 3月12日神奈川県中郡二宮町で保護されました。
 飼い主さんのお迎えを待っています。


s-c0065643_19425569.jpg

 コーギーの男の子推定2歳(未去勢)
 12.4キロ
 しっぽが長い
 舌がぺロって出ている
 首輪はしていませんでした。


 周辺の愛護センター、保健所、警察には連絡済です。
 県外から遊びに来て迷子になった可能性もあります。
 どうぞ、皆様のブログ、HPでの呼びかけなどなど
 お力をお貸しください。
 宜しくお願いします。



断尾していないペンブローグの子は

散歩で見かけたことあるけどかなり珍しいと思います

早くお家に帰れますように・・・


で、ぱでぃは?
ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

心配・・・だけどわっくわく♪ と追記

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中

356_1.gif



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)



♪今日は何の日っトゥットゥ〜〜♪

060314_1052~01.jpg

 ねぇ、まま ちゃんとしてくれた???

ちゃんとしたわよ〜

060314_1054~01.jpg

 ほんとにぃ〜〜???

ほんとだってばよ ちゃんと確認したし あとは祈るしかないわよ

060314_1056~01.jpg

 だいじょうぶかなぁ・・・

060314_1056~02.jpg

 とどくかなぁ??? よろこんでもらえるかなぁ・・・


さてさて、どうなったかしら・・・ままもドキドキ揺れるハート



↑から数時間後・・・
ニックネーム yukiboo at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ワクチンわっくわく♪

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



注射   るんるん   注射   るんるん   注射   るんるん   注射



ほんとは先月にしなくちゃいけなかったんだけど

カサブタがきれいになってからってことで

延び延びになってたワクチン注射を打ってきました


朝の散歩を兼ねて病院に向かうと

途中で気付いたらしく『はやく行こ〜〜!!』とばかりに

引っ張ること引っ張ることたらーっ(汗)

看護師さんも先生も優しいから相当好きらしいらしいですわーい(嬉しい顔)


注射の前に各部のチェックもしてもらい、異常ナシGood


あっ、体重は20.18kgでした(大台越え?)たらーっ(汗)


s-20060214 013.jpg

チクっと注射したから夕方の散歩は

追い駆けっこ・プロレス無しよ〜の歩き散歩でかなりご不満ダッシュ(走り出すさま)


s-200600312 001.jpg

 なんであそべないんだ?ぁあ?

んなこと言ってもしょうがなかんべダッシュ(走り出すさま)


そんなことより、

明日はちょっとわっくわくだよね? 

ニックネーム yukiboo at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

まゆげ

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記まで


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



昨日は駒沢には行ったものの

午前はFC東京コーチ陣によるサッカークリニック

午後は分刻みでバタバタとフットサルの試合だったため

“都会のドッグラン覗き見”は叶わず顔(え〜ん)

でも、公園内をお散歩するわんこはたぁ〜っくさん見れました


今日もちぃにぃは試合 それも代表でびゅー戦exclamation×2

見に行ったけど、強風で砂埃まみれの試合は・・・

目は痛いし鼻は真っ黒になるし大変です顔(泣)



ぱでぃは・・・?



夕方の散歩で

s-200600312 002.jpg

いつものようにゴンちゃんママにオヤツをねだりたらーっ(汗)

(イリーナちゃんは揺れるハート控え目なおねえさま)


じじばばハウスでは

s-200600312 003.jpg

ちぃにぃに足を拭かせニヒヒ顔(イヒヒ)



こないだふーちゃんハハ@ユウコリンが、ぱでぃに

s-P3035964_s.jpg

眉毛をつけてくれましたが


実はぱでぃにはあるんです、眉毛!

s-200600312 005.jpg

加工ナシ、修正ナシですよ猫(足)
  
ニックネーム yukiboo at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

駒沢で。。。

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


ももちゃん、リンパ腫の手術を終えました♪


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ



ちぃにぃ、明日(今日かあせあせ(飛び散る汗))も一日サッカーですサッカー

駒沢行きます

お当番なのでままも一緒ですたらーっ(汗)

ぱでぃはお留守番だけど・・・

時間があったらドッグラン覗きに行っちゃおうかな〜

獣'ズNo2のあの子は行くのかしら?

見つけたら連れてきちゃうかも顔(イヒヒ)

都会のドッグランてのがどんなんか見てみたいのね

060307_1858~01.jpg

 どっかつれてけ〜〜!!

ニックネーム yukiboo at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

その日の。。。

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店



060307_1900~01.jpg

 なんでそこまで舐めるの???



また本の話。。。

ちょっと気が滅入ることがあったり

たまに泣きそうになったり。。。そんな時に思い出す本


はじめて読んだのはたぶん19歳だったと思う

s-shiber22-img360x500-11398398511.jpg

↑この中に収められてる『その日の天使』って短編エッセイ

機会があったら読んでみてね

泣いちゃう時と笑っちゃう時があると思うから


昔は『私の今日の天使は。。。?』なんて考えることもあったけど

今は天使と一緒だからわざわざ考えることはなくなった


060307_1901~01.jpg

 眠いっすか???


でも、たまに読み返したくなる。。。そんなお話


060307_1856~02.jpg

 やっぱ泣いたらアカンねぇ〜〜

ニックネーム yukiboo at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

はなをくんくん

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

新たな情報が入り捜索中です

詳細はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



啓蟄ですね

春一番も吹きましたね

この季節になると思い出す本があります



4-8340-0095-8.jpg

森の中で冬眠していた動物たちが目を覚まし

みんなが何かに気付いて走り出します

「くんくん」しながら、ワクワクしながら。。。

kunkun1.jpgkunkun2.jpg

みんなで春をみつけたよ〜〜♪♪


何度読んでもワクワクしたなぁ〜

にぃちゃんずがまだちびっこかった頃

毎月ゆうパックで絵本が届きました

ばぁばが名古屋の絵本屋さんに頼んでくれていたのです

私は熱心に読み聞かせをするお母さんではなかったけれど

このばぁばからのプレゼントのおかげで

にぃちゃんずはわりと読書好きな子達になったと思います

まぁ、今はマンガばっかりだけど・・・



この動物たちのようにいろんなことを

感じ取って、発見して、体験して、

いろんなことを知っていってもらいたいなぁ



ぱでぃもだよっ

060306_1846~01.jpg

 あっ、おさかなやいてるんかな???

さすがに鼻は利きますな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム yukiboo at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

親子対決(その2)!! そしてプロレス!!!

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

ももちゃんのリンパ腫は良性でした

ひとまずホっとしたけど、治療がんばってね


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



サッカー   ゴルフ   サッカー   ゴルフ   サッカー   ゴルフ   サッカー



ばぁば、オホーツク海より無事に戻りました

流氷は・・・無かったんだって顔(泣)

流氷博物館(?)でお茶を濁して帰ってきたらしいですたらーっ(汗)



期待のお土産は・・・

お馴染みの“白い恋人”と“六花亭レーズンサンド”

お馴染みだから写真はナシよ顔(イヒヒ)

それと、“ボタンエビ”るんるんるんるんでした





今日はね、ちぃにぃのサッカーチームの6年生の卒団式でした

お別れ会の前には恒例の『親子対決』があり

おっとうは前回にもましてヤル気爆弾

でもね、子供の成長は想像以上にめざましく

親の衰えも想像以上に早いようで・・・

今回は 1試合目:5−0で子供の勝ち

     2試合目:1−2でかろうじて親の勝ち 

ただし・・・子供7人vs親11人以上での戦いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんな上手くなったねGood

5年生になるのが楽しみだよ〜〜わーい(嬉しい顔)

【追記。。。おっとうは1得点、ちぃにぃも1得点だったので

 “我家的親子対決”は1−1でドローだそうですダッシュ(走り出すさま)

 『このままの書き方じゃ、オレが下手みてぇだろ!!むかっ(怒り)』と

 おっとうからクレームが付いたため。。。】



日曜日、といえばこのお嬢様下

s-20060212 005.jpg ベリーちゃん


s-200600305 001.jpg

上こんなぱでぃとベリーのスパーリングを

動画に撮ってみました映画

編集は出来ないからたらーっ(汗)撮ったまんまです

ベリーパパ・ベリーママの声もそのまんまです顔(イヒヒ)

s-200600305 003.jpg

上上ポチりとしちゃってください上上










ニックネーム yukiboo at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おひなさま

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

情報を待っています

それと・・・今日わかったこと・・・

どうかももの幸せ日記を読んでください

そしてももちゃんご一家を応援してください


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆


80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜



s-200600303 018.jpg

ひな祭りなので、桜餅を作りました

残念ながら桜の葉の塩漬けが手に入らず

桜の花の塩漬けでごまかしちゃいましたたらーっ(汗)


そして、今日にぴったりなお客様もおいでになりましたよ

s-200600303 007.jpg

               不二子ちゃんで〜す


s-200600303 006.jpg

 ぱ>ねぇねぇ、何してあそぶぅ〜?

 ふ>そ〜ねぇ、まずは・・・

s-IMG_7170.jpg

 ふ>かけっこでしょ〜〜!!!  

s-200600303 010.jpg

 ふ>これは?どうするの??

 ぱ>んっとねぇ〜〜

s-200600303 003.jpg

 ぱ>こうやってガジガジすんの〜〜

 ふ>あたちもやるの〜〜〜!!

s-200600303 004.jpg

 ふ>ちょっとかしてぇ〜〜〜;o;

s-200600303 009.jpg

 ふ>ぱでぃっていがいとけち!?ダッシュ(走り出すさま)

s-200600303 013.jpg

 ぱ>ご、ごめんね・・・

 ふ>いやっ!

s-200600303 014.jpg

 ふ>もぉ〜〜っ

s-200600303 015.jpg

 ふ>こ〜してやるぅ〜〜っ!!!


なんてことだったかどうかはわかりませんが

とにかく仲の良いおふたりさんです揺れるハート


s-IMG_7192.jpg

  おひなさまみたい???


とっても楽しかったのだけど・・・

雨が降っちゃって雨寒くなったので早めに切り上げました


じじばばハウスでも

s-P3035975.jpg

くっつきっぱなしで揺れるハート揺れるハート

ぱでぃってば

s-P3035973.jpg

デレデレ〜〜〜犬(笑)



ふーちゃん・ユウコりん、お土産&お写真ありがちょ〜るんるん

s-200600303 011.jpg

 またあそぼうね〜〜〜猫(足)

ニックネーム yukiboo at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

うひょひょ〜〜!?

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

情報が減っています

保護されている方がいらっしゃいましたら

ももママまでお知らせください


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬



今日は嬉しかったわん=^ェ^=

雨でもゴルフゴルフ場行ってよかった〜るんるん

いつもクールな姐さんがぱでぃと遊んでくれたのよ

050812_1822~01.jpg

            うるま姐


いつものうるまはあんじ以外のわんことは遊ばないのに

今日はどういう風の吹き回しか?姐さん乗り気でいらしゃって顔(笑)

ちょっと長めのご挨拶のあと

おもむろに駆けっこをしてくださったではないですか〜exclamation×2

私もうるまあんじママも一緒に『おぉぉぉぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)

ぱでぃ、姐さんに追いかけられ、仕留められたらーっ(汗)

繰り返しだったけど嬉し、楽しそうだったわん♪

暗かったから写真撮れなかったのが悔やまれます・・・顔(泣)

姐さん、また気が向いたら駆けっこしてね〜〜

060301_1852~01.jpg


明日の天気もちょっと怪しいですが・・・

久々に“犬乱”なお嬢様が登場かexclamation&question

晴れろ〜〜〜!!!(いや、降るな〜〜〜!!!にしとくわっ)
ニックネーム yukiboo at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

流氷の街へ・・・

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆


bnnr_taro2.gif

情報はももの幸せ日記にて更新中


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆


80頭を救いたい・里親募集中



356_1.gif


ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ   クマ   ヤギ



ばぁばが旅行に出掛けた・・・流氷を見に北へ

転ぶなよ〜exclamationオホーツク海に落ちるなよ〜〜exclamation×2

さっぶいトコに旅するなんて気が知れないケド、

お土産は楽しみにしてるから顔(イヒヒ)

060301_1843~01.jpg

 りゅうひょうって・・・? おほーつくかいって?


ばぁばはとっても旅がスキるんるん それも主に歩く旅犬(足)

じぃじが定年を迎えるちょっと前から一人旅するようになった

一人旅とはいってもツアーなので、行く先でお友達もできた


このツアーもシリーズもので

“中山道を歩く”とか“東海道を歩く”とか

街道沿いを何回かに分けて歩ききる旅だったり

軽いトレッキングだったり(尾瀬にハマってた時期もあったな)する


一人旅とは別にお友達と一緒に「積み立て」をしていて

年に一度か二度“仲良し旅”もする

今回の流氷ツアーもこの“仲良し旅”顔(笑)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


あ〜、あと名古屋に引っ越した私の同級生のお母さんとも

美術館巡りの旅行をしている

お目当ての美術館のある土地で落ち合って絵画展などを見ては

心の栄養を補給してるらしいexclamation&question


前に旅支度をするばぁばに

『好きな旅行ができていいなぁ〜』って言ったら、

『じぃじと結婚して30ン年経ったから出来ることなのョ』と

言われたっけ・・・なんか重みを感じたな、あの時は

060301_1839~01.jpg

 ばぁば、ぶじにかえってくるんだじょ〜〜猫(足)

ニックネーム yukiboo at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする