2006年04月30日

Anniversary♪ 2nd

今日も記念日♪   それはね


1nen.JPG

でございます^o^

前のBlogを始めたのが去年の今日でしたの

更新が滞ることもしょっちゅうでしたがf(^^;)

なんとか1年続けることができました



s-200600429 003.jpg

 さぼっちゃだめだじょ〜



でね、続けてこれたのもひとえに読んで下さる皆様のおかげ!


ということで、感謝を込めての記念企画を考えました

皆様に乗っていただけるのか?

大きな不安を抱えつつ・・・発表は〜〜〜















明日ね





s-200600429 001.jpg

 だいじょうぶかぁ? 


ニックネーム yukiboo at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Anniversary♪

s-200600429 004.jpg

  なんでふくきせんだよぉ〜〜

と、ご機嫌ナナメな朝

だってちぃにぃの応援に行くんだもん

おそろいのTシャツ着ないと!


でも、結果はブロックのベスト8でした

代表は秋にまたがんばろう〜〜っ

5月3日からは5年生の大会だぁ〜〜




s-200600429 007.jpg

  無理やりデヘヘ顔



今日4月29日は 家族記念日

ぱでぃがウチの子になって1年たったの(*^o^*)

ケーキだけで地味にお祝いして


s-200600429 005.jpg



記念撮影さ〜〜

s-200600429 008.jpg

  そのけーきぼくもくえる?

いいえ^^;




kinen-01.JPG

男5人衆っす!



kinen-02.JPG

ばぁばもね



1年しかたってないなんてウソみたいだね

これからもずっとずっとぱでぃに笑顔でいてもらえるようにするからね

みんなみんなぱでぃが大好きだよ♪♪



kinen-03.JPG

けーきくいたかった・・・
ニックネーム yukiboo at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

こんにゃろぉめぇ〜

昨日は書こうと思ってたの

でもね、でもね、でもね  PC開くたんびに

なんじゃぁこりゃぁ〜!ってTBだらけで

いちいち消して、禁止IP追加してたら疲れちゃったのよ

怒りすぎたの


けっこう前から勝手ながらTBは承認させてもらうように

設定してあるのだけど、昨日TBが入ってたのは

それ以前の記事が多くて・・・

こんな親バカお間抜けブログでも

万が一、純真なお子ちゃまが見てくれていて

何の気なしにポチッとしちゃって

飛んじゃった先が欧米(国内もだ!)のとんでもなく

●△×%◆なサイトだったらイケナイものねぇ


迷惑TB撲滅ってできないモノなのか?

よい子のみなさん、イケナイオトナにならないでね

ほんと、年齢だけオトナのク○バ○野郎が多すぎる!





060427_1854~01.jpg

 ままはおこるとしらずしらずのうちにたべすぎちゃうんだよ

 きづいたときにはもうておくれなんだよね(>_<)~~



060427_1855~01.jpg

 だから、ままにやせてほしかったら

 ままのことおこらせないようにしてね



ストレスが食い気と頭髪に出る36歳・・・こんにゃろめ〜
ニックネーム yukiboo at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ダルダルさん

なんだかこう、いまひとつ気持ちが上向きになりませんなぁ・・・


春って始まりの季節だからいろいろなことが起こる


わくわくして迎えたはずなのに


蓋をあけてみたら・・・あらら・・・とかね


ちょっと意気込みすぎたのね、スタートで



060424_1856~01.jpg


             ぬ〜〜〜ん




ま、まぁまぁまぁ


そのうちペースもつかめるさ   きっと


程良い距離感とペース配分を忘れずに行きましょう


って、それが結構難しかったりして・・・




060424_1859~01.jpg


とりあえず、寝とくのね・・・^^;
ニックネーム yukiboo at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お風呂

兄弟っていくつくらいまで一緒にお風呂に入るのかな?

私、兄とは幼稚園くらいまで一緒に入ってた気がする

弟とは一緒に入った記憶はないなぁ




今日はにぃちゃんずがぱでぃをお風呂に入れてくれたのだ

ぱでぃはシャンプーが嫌い

いつも私がシャンプーした後は顔を合わせてくれなくなる

でも、今日はそんなことなかったなぁ

にぃちゃんずとお風呂のほうが楽しいってこと!?

・・・まぁいいけど




060421_2257~02.jpg




んで、乾かしながらブラッシングしたら

抜けるわ抜けるわ・・・

てんこ盛りになったのでちょっとやってみた







060421_2257~01.jpg

何に見える???





じつは私、ぱでぃの抜け毛を捨てずにとってある

なんでか? ワケはそのうちねf(^^;)
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

クローバー

新緑の頃になると、どうしても探すモノがある

小さな頃からコレを探すのが大好きなのよ




060419_1902~01_001.jpg

 なにを???





じゃ〜〜〜〜〜ん!

s-200600420 001.jpg

四葉四つ葉のクローバー四葉




060419_1903~01.jpg

 あぁ〜〜これ、けっこううまいよね〜♪

って!? 喰うなってばよっ!!!

散歩に行くと草花の新芽を食べちゃって困りませんか?(>_<)~~



むか〜しむかし・・・

ラジオ体操しに河原に行って友達とふざけててすっ転び

イテテ・・・となった目の前に四つ葉のクローバーがあった!

なんてマンガみたいな経験もあります



一昨日、昨日、今日で見つけた四つ葉が6本

一本目を見つけた時に一緒だったひなちゃんってラブのお姉ちゃんは

『生四つ葉、生まれて初めて見たぁ〜』って^o^



見つけるコツは、“立ったままなにげなく見ること”

しゃがみ込んで『探すどぉ〜〜っ!』ってやっても

見つからないのよね、ナゼ?か・・・

でも、歩きながらなにげな〜く見てくと必ず見つかるの♪

四つ葉のクローバーと言えば“幸福の象徴”とされていますね



福〜〜っ来ぉ〜い、来いっ!!


私が今感じたい幸福は・・・?

ハー○ンダッ○のラムレーズンを1パイント独り占めで得られるはず!










               おまけ

s-200600420 002.jpg

五つ葉のクローバーも見ぃ〜〜〜っけ^^;
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

遊べる???

前に書いた、お友達を発見した時のぱでぃのこと

今も変わりません・・・変わらないどころか・・・




↓写真は先週の土曜日におっとうが携帯のカメラで撮ったモノ

060415_1013~02.jpg060415_1013~01.jpg


何を見てるの? 縁石に話しかけてるの?? と思いきや・・・


アリさんに『あそべる???』ってやってます^^;

おっとうから聞いてもにわかには信じられなかったケド


今日ね、やってんですよ!それも・・・ハエさんに(←一応“さん”付け^^;)


遊ばれても・・・ちょぉ〜っと困る(--#)

ニックネーム yukiboo at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

イィーネッ!

ふーみん姉弟のとーしゃん・かーしゃんは

ほんっとに写真を撮るのが上手♪


ままはとてもこんなに素敵に撮れません;o;


なので今日も頂いた写真を載せちゃいます





s-P4169753_S.jpg

あいらいんもバッチリ!!




s-P4169767_S.jpg

ふーちゃん、さすがのカメラ目線です^o^




s-P4169715_S.jpg

被毛の質感の違いもはっきりわかりますね




s-P4169652_S.jpg

みんくんの尻尾チョップ炸裂〜〜!




s-P4169766_S.jpg

口角上がってますね〜〜〜♪ 自眉もクッキリ!!


  イィーネッ!  (ク○イジーケンばりにお願いねっ♪)




ニックネーム yukiboo at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ふーみん家☆お宅訪問^o^

s-IMG_0108_S.jpg

 きれいなおうちだなぁ〜〜♪ ぴっかぴかだよ☆



今日はふーみん家にお邪魔しましたのだ^o^

ほんと、綺麗なお宅でした〜〜

ツクリスト@とーしゃんのお手製家具にお手製フローリング

明るくて温かい雰囲気のリビングだぁ〜♪

なんて“お宅訪問レポート”をお届けしたいのですが・・・


到着してすぐ↓のような熱烈歓迎!!



s-IMG_0063_S.jpg

ぱでぃと不二子ちゃんのいつもの光景に湊くんが加わった!




s-P4169651_S.jpg

あれっ? フレームアウト?? 疲れちゃったかな???




s-P4169653_S.jpg

 まだまだぁ〜〜!! みなと、いきま〜〜ちゅ!!!





s-P4169677_S.jpg

 ちぃにぃ、はやくっおやつくれっ




s-P4169708_S.jpg

とってもいい子にゴロリンさせてくれたよ♪



お料理上手@かーしゃんの美味しいパスタとケーキをご馳走になり(*^^*)

おなかいっぱいですっかりくつろいだにぃちゃんず・・・




s-P4169771_S.jpgs-IMG_0115_S.jpgs-IMG_0113_S.jpg

くつろぎ過ぎですっ!!!


楽しい時間はあっという間でした

JARAさん・ユウコりん・ふーちゃん・みんくん

今日はほんとにありがとうございました♪♪




s-P4169764_S.jpg

 たのしかったよ〜〜 またあそぼうね〜〜 ☆


カメラ持参したのに車に置きっぱにしてしまったおバカちん;o;

UPした写真は全てJARAさん・ユウコりん撮影、提供でございます

重ね重ねありがとうございました♪
ニックネーム yukiboo at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今夜見る夢は・・・

s-200600415.jpg


今日はおつかれ?

ちぃにぃの全日本少年サッカー大会予選がスタートし

ゴンちゃん家も呼び出して一緒に応援に行ったの

トーナメントだから負けたら終わり

気合い入ってたよね おっとうもままも^^;

ゴンちゃんパパもママも声だして応援してくれたね

おかげで二回戦突破!!v(^o^)v




今夜ぱでぃの見る夢は・・・

来週の試合でのちぃにぃのゴール??

おにぃの大外刈りが決まるトコ??

はてさて・・・?? なんだろね?

ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

こんにちわ♪アオダイショウ

会っちゃったよ、会っちゃった! ぱでぃ、初遭遇だよ!!




060413_1024~01.jpg060413_1025~01.jpg


アオダイショウさんだよ


ままは結構な勢いでびっくり!!したのに

ぱでぃってば、ずぇっんずぇっん気付かないの(>_<)~~

それどころか、いっくら指差して『ほらっ! ヘビヘビ〜ッ!!』って

教えてもいっこうに見る気配ナシ・・・



060413_1026~01.jpg

↑ね、あさっての方角見てるでしょ^^;

写真撮ったりしてる間、アオダイショウさんは微動だにせず

こちらをじぃ〜〜〜〜〜っと睨んでました さすがヘビ




060413_1911~01.jpg

 ぼくっててんねん? ゆるきゃらっていうの???


緊張感なさすぎ・・・

ニックネーム yukiboo at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨上がりの河原で

やっと雨が止んでくれたので、今日はお友達と遊べたよ♪



060412_1806~01.jpg

 アギーちゃんのぼーるいいなぁ〜〜     



060412_1810~01.jpg

 ひっぱりっこはまけたくないのっ!





三日ぶりにお友達と遊べてぱでぃもままも嬉しかったね♪

だからかな?????




060412_1757~01.jpg

ままがう○こ拾ってた間もニッカニカ(*^^*)  おいおいっ^^;

ニックネーム yukiboo at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨だもんなぁ・・・

今日みたいな天気の日は、散歩には行くけど

お友達には会わないし、会えたとしてもハデには遊べない



だから写真も撮らない



こんな日は、ぱでぃはモチロンだろうけど、ままもつまんないなぁ・・・



だから今日は最近のだけどボツにしたUPしてなかった写真を載せてみる


s-200600407 008.jpg


060409_1908~01.jpg


060328_1855~02.jpg


やっぱりイマイチ,ニィ,サンだったわねT^T

早く晴れてほしいなぁ・・・ネタないし・・・

ニックネーム yukiboo at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ハッケヨイ!?

ぱでぃはプロレスだけじゃなくて、実は相撲も好きだったらしい

じじばばハウスでばぁばと一緒にTV観戦してたのかな?



見合って見合ってぇ〜〜〜〜〜






ハァ〜ッケヨイッ!!







s-2.jpg

 *写真提供 うるまあんじママ*


今日の散歩でもベリーちゃんと“居残り”してまで

稽古に励んでおりました^^;

よし、今度何処かに“出稽古”に行くか!


060409_1906~01.jpg

 では、けいこあいてぼしゅうします!!


って、一体ナニ目指してんの!??? 

ニックネーム yukiboo at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ゴンちゃんが来たよ^o^

今日はゴンちゃんお預かり〜〜 パパもママもお仕事が忙しいから〜


にぃちゃんずは嬉しくてオカシクなってます^^;


s-200600407 001.jpg

 あそぼうじぇ〜〜


s-200600407 002.jpg

 どりゃあ〜〜〜っ


s-200600407 007.jpg

 んなろぉ〜〜〜っ

ってな具合で男同士、仲いいね^o^



満月さんとこの真似してキャッチフレーズを作ってもらったよ


まず、ぱでぃ 

お困りのときのご用命はぱでぃへ

任せて大丈夫なのか!?


正式名?:ぱでぃんとん だと

世界を揺るがす秀才犬!!ぱでぃんとん

天才じゃないってのがミソ??? 何やってくれんの?


んで、ゴンちゃん

ゴンにおねだりされたら
         
        誰もが言うことを聞いてしまう


そうかもね〜〜♪ だって


s-200600407 004.jpg

こんな顔されちゃったらねぇ〜(*^^*)

パパさん・ママさん、勝手にしちゃったけど納得?ですよねぇ??


s-200600407 009.jpg

 こんやはたのしいじぇ〜〜い=^ェ^= 

ニックネーム yukiboo at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

クラス替え

にぃちゃんず、昨日から新学年・新学期がスタートしました!

今年度から二学期制がスタートし、またまた変化アリの学校生活に

なりそうです・・・何が違うって、アナタ!


“秋休み”が出来ちゃったんですよ!!!


子をもつ親として、色々思うことはありますが・・・

ここでは言わないでおきます(--#)


クラス替えもあり、ちぃにぃには気掛かりなことが・・・

それは、『何組だと運動会が紅組か!?』ってこと

いままで紅組でリレーに出て勝ってきたので

今年もやっぱり紅組がいいんだそうな


んで、なったのは4組だったのだけど

ちぃにぃによると『4組だと白になっちゃうT^T』らしく

新学期早々凹んでます


まだわかんないよぉ〜〜 凹むなぁ〜〜〜!!!


060406_1901~01_001.jpg


運動会に向けて、ぱでぃやお友達わんこと駆けっこして

トレーニングしてま〜〜〜〜〜っす♪
ニックネーム yukiboo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おニュ〜なのだ

s-200600404 002.jpg


ぱでぃのおニュ〜のカラーで〜す ↑の写真はちょっと暗いですね


s-200600404 001.jpg


↑もまだ暗いかな?^^;

ピンクの染め抜きの名前がカワイイでしょ〜♪♪

このカラー、GOODYというハンドメイドのリード&カラー専門のネットShopのアイテム

何を隠そう!GOODYは犬友のファルママさんのお店なのです


今回作ってもらったカラーは春の新作!!

んでもってこの「NAME+STRIPE」シリーズは

“4月・5月の期間限定販売”なのですぞっ!!!


このシリーズ、試作の段階から見せてもらっていて

いいなぁ〜って狙っていたのよね〜

でね、カラーバリエーションが出揃った時点で『これっ!』って

即決・即オーダーしたのです^o^



どぉ? どぉ? どぉ?


s-200600404 003.jpg

似合ってますよねぇ〜〜〜(*^^*)

手作業の染めに丁寧な縫製でとっても綺麗な仕上がりなのです

あんまりカワイイので気付いたら・・・

河原の犬友みんなでおそろになっちゃいそうな勢いです^o^



他にも色々なシリーズ・アイテムがありますよ♪

お気に入りの布を持ち込んでのオーダーもOK♪♪

アナタもいかが!?(^_-)-☆


s-200600404 004.jpg

 えへ、おにゅ〜うれしいなぁ〜 からーがよくみえるように

 さんまーかっとしようか?ってままがいってます

 なんかうまそうだからしてみよっかなぁ〜〜


サマーカットだってばよぉ〜〜っ!

ニックネーム yukiboo at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

またまた晴れなかったけど

今日は第2回犬友集合BBQ〜♪

参加者は、うるまあんじとママ・ゴンちゃん家・小麦ちゃんと大麦さん

ファルさん家・ベリーちゃん家 と、ウチ

前回同様、今にも降り出しそうなお天気の中しゅっぱ〜つ!


目指したキャンプ場はここ

途中ハプニングもありつつとうちゃ〜く♪


んで、着くなりコレ^^;↓

s-200600403 001.jpg


お天気がお天気だったからキャンプ場は貸し切り状態

風の強い中、ベリーパパと大麦さんが火を熾してくれて

他のメンバーはゴンパパさんの指揮の下、食材を準備して・・・

って、BBQの写真が・・・無い・・・T^T

焼きそばにお肉に野菜にゴンママ特製豚汁を食べつつ


s-200600403 002.jpg

わんこは周りで遊び


s-200600403 006.jpg

突如出没した!? おサル(^^;)を・・・


s-200600403 011.jpg

追い回す〜^o^  


パラついてた雨が本降りになってきそうで屋根のある調理場に避難

そしてまた食べる食べる・・・


s-200600403 012.jpg

 うーちゃんまま、ぼくにもなんかくらさい


s-200600403 013.jpg

 うーママ>ゴンちゃん、や・さ・し・く食べてね(^_-)-☆


s-200600403 014.jpg

 あめふりでもたのしいじょ〜〜♪


s-200600403 016.jpg

ベリーちゃんのほっぺ、のび〜るのび〜るのび〜る^o^ でも

ほっぺ大好き♪ちぃにぃが触らしてもらおうとすると・・・


s-200600403 017.jpg

 あたし、コドモはちょっと・・・パパ、たすけて〜

べりーちゃん、ごめんよ;o;



美味しく食べて、楽しくお喋りして、そろそろ引き上げの時間・・・ってことで

記念撮影しますぞ〜〜〜〜!!


s-200600403 023.jpg

 コムちゃ〜〜ん、はやくおいでぇ〜〜〜


s-200600403 018.jpg

揃ったところで集合記念写真・・・コム・・・ちゃん・・・


キメキメ記念写真はまたまた次回に持ち越しとなりましたf(^^;)

ってことでみんなぁ〜、また行こうねぇ〜〜!!!

最強雨女さま、次回はてるてる坊主作ってね〜〜♪♪
ニックネーム yukiboo at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見は何処へやら・・・

今日はにぃちゃんず抜きでおでかけ

目的地に向かう途中、

駒沢公園近くのハンバーガー屋さんのテラスでお昼ごはん


060401_1230~01.jpg

 いいこにしてますからなんかくらさい

ハンバーガーはあげません!


駒沢通りってわんこOKの食べ物屋さんがいっぱいなのね〜

一軒ずつ回らなくっちゃ♪


目的地は目黒川沿いのフリマ会場〜!

ってカメラ持って行かなかったT^Tので

チャリティーフリマ&プチプチ里親会の様子は

めぐろのいぬやしきママ華ママ

ももママふーちゃんトコでご覧下さい^^;

え〜〜、ままはお花見はそっちのけで買い物をして

ぱでぃも当然、花よりわんこ(ふーちゃんのパクリ^^;)に徹して

楽しく過ごさせていただきました(*^^*)

皆様、お疲れ様でした〜♪


さて、明日のお天気は・・・? 嵐らしいけど・・・?


降るなぁ〜〜〜っ!!!

ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする