2006年05月30日

貰っちゃった♪

いやぁ〜〜暑かったぁ〜〜(+_+)~~

運動会はちょっと曇りで程良く風があるほうがいいわね



先日、「ぱでぃでも長持ちするオヤツ教えてください」と書いたら

河原の犬友の春ママさんから頂いてしまった♪


s-200600530 002.jpg

    ハムボーン!


s-200600530 022.jpg

 でかいよっ!ままっ!!

 ほんとねぇ〜、良かったね〜^o^


s-200600530 003.jpg




 あと、コレも頂いたのよ〜


s-200600530 024.jpg

 えっ? なになに?



s-200600530 024.jpg

 このがむもでかいねっ!



s-200600530 026.jpg

 がぶうっ〜


s-200600530 028.jpg

 むしゃしゃ〜〜


s-200600530 023.jpg

 うんめぇぇ〜〜〜♪


春ママさん、ぱでぃ嬉しそうです 美味しく頂いてます

ありがとうございました=^ェ^=♪
 

ニックネーム yukiboo at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

そなえましょう

雨で運動会は明日(火曜日)に延期になりました

延期になっても土日に登校したので

本日ちぃにぃは代休で学校お休み!

(運動会やっちゃえばよかったのにね・・・)


お天気は良かったけど何処にも出掛けずにの〜んびりしてました

あっでもね、ふたりでお掃除はしましたよ

ちぃにぃが掃除機をかけてくれて、ままはお風呂とトイレ掃除



カビ取り洗剤を使ったら・・・粘膜にキマした;o;

なんとなく瞼が熱くてショボショボして、鼻の奥がムズムズして・・・


夕食の後には頭も痛くなってきちゃいました

おにぃにお皿洗いをやってもらったので

明日の運動会の応援の為に今夜はもう寝ます眠い(睡眠)


ちぃにぃ、リレーがんばれよぉ〜〜〜っ!!!


s-200600513 012.jpg
ニックネーム yukiboo at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

運動会延期!

今日はちぃにぃの運動会のハズだった

はい、雨で延期です

明日も出来るかどうかは・・・微妙ですな

雨雲さんには明朝までにどっかに行っちゃってほしい〜〜〜!!





今日の散歩はトイレ散歩だったからお友達に会えなくて

ぱでぃもつまんなかったねぇ



載せなきゃいけなかった写真は昨日載せたから〜〜

今日は第2弾の“ミニぱでぃ”でも・・・



s-200600527 001.jpg


s-200600527 002.jpg

毛色を近づけるのに悪戦苦闘中(@_@)~~茶色って結構難しいなぁ・・・

尻尾もどうしても太くなりすぎちゃうし・・・まだまだだな・・・




そうそう、大事なこと!

先月、犬友のニコちゃんに弟(ヒト)が誕生した

一昨日、お祝いと称して会いに行かせてもらった♪

もう、可愛いのなんのって!!!

久々に抱っこした赤ちゃんの感触はそれはもう、最高に柔らかくて

抱っこしただけで幸せ気分いっぱい♪♪

ニコママ、ありがとうね〜〜(*^^*)

連れて行ってくれたうるまあんじママ・ゴンママもありがとう♪



でね、ニコママが「お返しに(^_-)-☆」ってくれたの!

これがまた! キモ可愛いのよ〜〜^o^

見たい?見る??

見たらきっと、今夜アナタの頭はコレでいっぱいになるけど いい?


じゃ、ポチっとしちゃって→くるくる○ー○ー


ニックネーム yukiboo at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

載せろってさ〜

梅雨入りしちゃった!?みたいな天気が続いてたから

すっかり忘れちゃってたけど、

今日は5月らしい晴れだったから思い出した!


GWにヒマにまかせてぱでぃとふたりで

なっが〜〜〜〜い朝散歩をしてたおっとう

その時に撮った写真を『載せろ〜、載せろぉ〜〜〜〜!!』って

言われてたんだった

どうやら“自信作”らしいけど・・・

060504_1051~01.jpg ケイタイサイズだから 060504_1050~01.jpg

ちっちゃいよねぇ・・・(+_+)



そうそう、ぱでぃの最近のお気に入り

s-200600513 003.jpg

みちのくファームの“牛タン皮ロング”

すんごく長〜〜〜いの            でも、秒殺・・・


ぱでぃでも長持ちするオヤツ、どなたか教えてくださいな♪
ニックネーム yukiboo at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

真似っこ兄弟

数日前のこと・・・

にぃちゃんずがぱでぃと一緒に何やらしてた

おにぃが写真を撮ってた


それがコレ↓↓↓

mini-1.JPG



mini-2.JPG



s-200600523 003.jpg



s-200600523 002.jpg



・・・・。

並べてみたら、コレってあの姉妹の真似っこじゃん!



s-200600513 013.jpg

 わかっててネタにするままもどうかとおもうじょ〜〜〜


だって、ぱでぃが“乗せ乗せ”出来てて嬉しかったんだもん(親バカ^^;)


ニックネーム yukiboo at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

対極にある最期

この2週間ほど実はずっと悩んでいた




ぱでぃは五つ子

ある家庭で未避妊のまま外飼いをされていた母犬から生まれた

母犬の飼い主がセンター(保健所と言ったほうが伝わるだろうか?)に

「育てられない」と処分のために持ち込む寸前に

保護主さんに救われたと聞いている


兄弟は別れ別れにはなったがそれぞれ家族に迎えられている

ぱでぃも含めてみんなしあわせだと思う



ぱでぃ達兄弟は運が良かった



“運”って言葉が適切かどうかわからないけれど

何かが違っていたら今は無かった

もし、違っていたら?


ここに紹介されている子達のようになっていた・・・


ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif


ももママのレポートです


センターでの処分のレポートはこれまでもいくつも読んだ

そのたびに憤りを感じた

そのたびにぱでぃとしあわせになろうという思いは強くなった


いままでは自分以外の人に「読んでほしい」とは言えなかった




でも、チャッピーの最期に触れ、素晴らしい家族を目の当たりにして

ぱでぃとのこれからを考えた時、

家族に支えられ、ママの胸、腕の中で逝ったチャッピーとは

まるで正反対の最期だった子達のことを思った



この現実を知っていてください


ももママと一緒にセンターを見学された華ママのレポートもあります


syobunn2011.jpg

syobunn2022.jpg


辛いだろうけど、読んでください
ニックネーム yukiboo at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

きっとまた会える・・・

ぱでぃが大好きなお友達のベリー

ベリーにはチャッピーというシーズーのお兄ちゃんがいる

もうすぐ15歳のお誕生日・・・



そのチャッピーが5月9日の夕方、虹の橋を渡り天国へと旅立った



何年か前から加齢による病気をいくつも抱えていた

4月末から容態が急変してもパパもママもお仕事は休めなかった

でも、入院させることは選択しなかった

覚悟をされてのことだったと思う

獣医さんから皮下注射の方法を教わり自宅でケアした

どんなにか辛く・心配な日々だったことだろう

その思いに応えるようにチャッピーは本当に頑張った



具合が悪くなって10日目の朝、パパもママも

『今日は連れて行かなくては』と感じたのだそう・・・

ママが仕事先に連れて行き、ママの腕の中で最期のときを迎えた

悲しくてしょうがないけど、しあわせな最期だったと思う




昨夜、犬友のママさん達で集まった

偶然にもチャッピーの初七日だった

ベリーママを励ますつもりが、集まった全員が

ママの気丈さに勇気づけられた 



昨夜聞いたこと・・・ママはチャッピーを連れて結婚した

だからパパは「後から来たお父さん」

これは想像だけど、結婚された当初はパパとチャッピーの間には

微妙な空気みたいのがあったと思う・・・それが、

亡くなる前にチャッピーがパパの夢枕に立ち

『バイバイ』と言っていたそう・・・

最期の日に「連れて行ったほうがいい」と強く言ったのはパパだった



後からこのことを聞かされたママはとても嬉しかったと・・・

いつからかはわからないけれど、

チャッピーがパパのことを認めてくれていたことが嬉しかったと話してくれた


『後悔は何もない』と言っていたママがとても素敵だった



私もぱでぃとの毎日をそうやって重ねていきたい

後悔のないように


昨夜、別れ際にベリーママが「チャッピーから」とプレゼントをくれた

メッセージが添えられていた

“やさしいお友達に囲まれてボクもママもとてもしあわせです

 どうもありがとう これからもママをよろしくネ!

 ボクは虹の橋でいっぱい走っているよ! またいつか会えるといいなぁ”


チャッピー、きっとまた会えるからね!

その時はベリーやぱでぃとい〜っぱい走ろうね!



051102_0945~02.jpg


ニックネーム yukiboo at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

無事、到着!

先程、ユウコりんからご連絡があり

無事に到着したとのことでホッとした所で!

ふーみん姉弟のどっちがプレゼントだったのか? 公開しま〜す!


今回作らさせていただいたのは〜〜〜〜
















s-200600513 029.jpg

“ミニ湊くん”でぇ〜〜す♪

↓似てるかな?↑

s-正面.jpg


近頃は「気まぐれ」なみんくんのお耳ですが

かーしゃんのご希望により“両耳垂れバージョン”です^^;




でもって“お座りポーズ”ね♪

s-200600513 027.jpgs-200600513 028.jpgs-200600513 026.jpg


s-200600513 025.jpgs-お好み.jpg

みんくん“お座り”上手になったね! エライぞ〜(*^^*)

実はみんくん、保護されたときに後ろ足の付け根を骨折していて

ふーみん家に迎えられる前に大きな手術を経験した子なんです

だから初めは“お座り”するのも大変だったよね

でも、どんどん大きくなって、不二子ねーしゃんとも

バンバンババン!と遊べるようになって

とびっきりの笑顔も見せてくれるようになって

おばちゃんはうれしいぞ〜〜〜♪♪




今回の企画の〆に“ミニぱでぃ”も交えて記念撮影をば・・・


s-200600513 031.jpg

・・・子犬チックに〜、と意識したのに

ナゼかミニぱでぃと変わりない大きさになってしまったミニみんくん^^;

白いバックにしたらミニあんじがよけいに黒く見えちゃうし(T^T)



すっかりフリースドッグにハマってしまった私・・・

一周年記念の感謝企画だったハズなのに

一番楽しかったのは私だったみたいf(^^;)

ぱでぃのおかげで出会えたあの子もこの子も作りたい!って思っちゃってマス^o^


あらためて・・・

ぱでぃと私たちの一年を見守ってくださった皆様

本当にありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いしますね〜〜〜〜♪







<おまけ>

“ミニみんくん”が気になってしょーがないぱでぃです


chuumoku.JPG
ニックネーム yukiboo at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

完成!!

プレゼントの“フリースドッグ”が完成しました!

二名の当選者さまのうち、ユウコりんへは

月曜日に発送いたしま〜す(普通郵便で!だから・・・^^;)



さて、もうお一人の当選者さま、うるまあんじさまへは

本日お届けして参りました〜〜♪(ご近所だから^o^)


今回はあんじでのご応募(うるまはママさんが制作中だから〜)

琉球犬。。。虎毛。。。とっても難しゅうございましたぁぁぁ〜〜;o;

でも、お届けしたらとぉ〜〜〜っても喜んで(?)くださったので

とぉぉぉぉ〜〜〜っても嬉しかったし、正直ホッとしましたぁ^o^



では、完成した“ミニあんじ”をご紹介します。。。

写真が暗くて。。。T^T まっ、雰囲気だけでも伝われば。。。


s-200600513 018.jpg



資料に〜といただいた写真と比較してみたりしてf(^^;)

写真をポチっとするとちょこっと大きくなります

s-200600513 024.jpgs-IMGP2151.jpg 顔



s-200600513 017.jpgs-IMGP2154.jpg 後ろ


s-200600513 016.jpgs-IMGP2148.jpg 横


s-200600513 014.jpgs-IMGP2146.jpg 正面


いかがでしょうか。。。?


もう一つお作りした“ミニ○○○”はユウコりんのお手元に届いてから

ご紹介いたしますね〜〜〜♪

かーしゃんに一番に見ていただかないとね〜〜(とこのネタで引っ張る^^;)

ニックネーム yukiboo at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

途中経過...

プレゼントの“フリースドッグ”、只今制作中♪

お待たせしてます


今日は途中経過でちょこっとだけお見せしちゃいます



bokashi.jpg

はて? ↑コレはどの子かな???(ボカしてみました^^;)

どこまで出来てるのかもずぇんっずぇっんわかりませんね〜

大丈夫なんでしょうか???

完成して、当選者さまのお手元に届くまで

写真は載せないことにしま〜〜す

もう少し待っててね!





今日の散歩で・・・


060510_1811~01.jpg

お友達のボールを横取りし、我が物顔で見せびらかすイヤラシぱでぃ
ニックネーム yukiboo at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ビリビリっと笑撃!?

夕方の散歩を終えてじじばばハウスを出た時のこと

ちぃにぃ>『今、電線から落ちてきた雫に当たっちゃった!

       ビリビリってくるよね???』

まま>  『・・・??? そんなことにはなんないよ』

ちぃにぃ>『えっ?そうなのっ??・・・僕、ビリビリってくると

       思ってたから雨の日に電線の下通る時は走ってたのに!』

まま>  『・・・ 大丈夫だから ・・・クックック・・・』





060413_1911~01.jpg

   ちぃにぃ、かんでんしないからあんしんしろ〜

【注;写真は使い回しです^^;】
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

待つワン

すっかり陽が延びてゴルフ場の終わり時間が遅くなってきたこの頃

散歩に行ってもネットの外側で待つことが増えてきました



060506_1700~01.jpg

入ってすぐのティーグラウンドで(まだ奥へは行けないの)

『ファァァァァアーーーーー!』は言ってませんよ^o^



060506_1726~01.jpg

   だれかきたかな?



ゴルフが終わるのとおともだちを待ってる間はボール遊び

持ってこれたからご褒美あげましょうかね



060506_1727~01.jpg

   やった!


はい、マテ!


060506_1729~01.jpg

   なんだ、またにぼしか・・・でもま、とりあえずわらっとこ



060506_1731~01.jpg

   まだ? もうちょっとわらっとく?



オヤツのためなら笑います!って感じだけど?



この後、たっぷり遊んで今日も満腹ぅなぱでぃ

やっぱり オヤツ<おともだち だね




060506_1727~02.jpg

   うんっ♪
ニックネーム yukiboo at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ひっそりと抽選会

フリースドッグ”プレゼントにご応募くださった方ありがとです〜♪

2名様以上のご応募でしたので

先程、ひっそりと抽選会をいたしました





s-200600504 001.jpg

4名様のご応募(ベリーママは微妙だったけど勝手にご参加頂いて^^;)






s-200600504 002.jpg

クルクル巻いて・・・






s-200600504 003.jpg

クジが完成〜〜〜!! 引くのはもちろん!!!


    




s-200600504 004.jpg

     ぼっくでぇ〜〜す





s-200600504 005.jpg

     どれにしよっかなぁ〜〜〜


s-200600504 006.jpg

     これっ! あっ、おとしちゃった!!



s-200600504 007.jpg

     つぎはこれっ! あっ、またおとしちゃった!!

引っ張るの早すぎてブレブレです(>_<)~~

んで、当選者は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?





s-200600504 008.jpg

ユウコりんうるまあんじママのお二人で〜〜す

後ほどメールいたしますが写真のご用意をお願いいたします♪

出来上がりまで10日ほどお時間がかかります^^;

楽しみに(!?)待っててね〜〜〜

華ママ、ベリーママ、ごめんなさい;o;

また何か考えますので次回(?)も是非ご参加くださいませ(*^^*)


 

s-200600504 009.jpg

     まま、がんばれよ
ニックネーム yukiboo at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

☆ありがとう☆

GWの狭間の月曜日

にぃちゃんずは学校へ・・・でも、おっとうは休み

休みだと早起きのおっとう

ナゼ?か散歩にも気合い入れまくり

真夏かよっ!!って天気なのに歩く歩く(>_<)

やっとこさ休憩でニコタマのMUJIのテラスへ



060501_1143~01.jpg

 あついじょ〜

ぱでぃもおつき合い大変よね



060501_1143~02.jpg

 おやつうんめぇ〜〜♪



060501_1144~01.jpg

 もっとおくれ=^ェ^=



この後、ベリーママのお店に寄ってランチに誘い出し

Dogwood Plazaでお昼ごはん

用事でニコタマに来てたうるまあんじママも合流してくれて

楽しくおしゃべり♪♪

ぱでぃもたっぷり休憩できて良かったね^o^

ベリーママ・うるまあんんじママ、ありがとね〜〜





さてさて、昨日お知らせした 記念企画 ですが



恥ずかしながら 発表 いたします^^;



題して


あなたのおウチのわんちゃんの!“フリースドッグ”プレゼント!!


“フリースドッグ”って?の方に・・・羊毛で作るお人形です

実は1月から何回かに分けてファルママさんに教わって

ぱでぃのフリースドッグを作っていたのです

一緒に習った犬友さんのも出来上がったらUPしようと

ネタをあたためておいたのです・・・(それはまた改めてね)


で、出来上がったミニぱでぃがこちら↓



CIMG2333.jpg


似てるかなぁ?  こんな感じで

あなたのおウチのわんちゃんのフリースドッグを作らさせて頂きます

ご応募くださる方はこの記事のコメントに

☆あなた様のHN

☆メールアドレス
 *必ずメールアドレス欄に書き込み下さい
  コメント欄に書き込まれますと公開されてしまいます

☆わんちゃんのお名前
  
をカキコしてください

ご応募くださった中から2名様にミニわんちゃんをプレゼント致します

2名様以上のご応募の場合は抽選とさせていただきます

多頭の方は申し訳ありませんが、

お作りできるのは1頭のみとさせて頂きます


ぱでぃが繋いでくれた出会いに感謝しつつお作り致します

ご応募お待ちしております♪  

尚、ご応募の締め切りは5月3日AM0:00迄です
↑締め切らさせていただきました ご応募ありがとです〜〜

この1年、ほんとにほんとに ☆ありがとう☆


ニックネーム yukiboo at 22:19| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする