2006年07月30日

あんがぁんがぁぁぁ〜〜〜

s-P1000188.jpg

   あんがぁんがぁぁぁ〜〜 

  


s-P1000189.jpg

   ふんぐぅぅんぐぅぅぅ〜〜



s-P1000191.jpg

   ふんんがぁぁあんぐぁぁぁぁ〜〜



ボール大好き♪なゴンちゃんと遊びたいぱでぃと


ぱでぃにボールを取られたくないゴンちゃんの攻防。。。


緊迫してるのか?と思いきや、ぱでぃは尻尾ブルンブルン♪


白目むいてても楽しいんだねぇ〜


ニックネーム yukiboo at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

はじめてだった

キョウハシャシンハアリマセン


ちぃにぃが、おとといから足の付け根を痛がっていた

でも昨日はサッカーの練習に行ったのだ

今朝になって痛みが増していたらしい。。。やたら痛がる


サマースクールを休んで病院へ行ってきた

レントゲン写真を撮った

骨には異常なし 痛みのある箇所の色が濃く写っているので

そこは炎症が見られるとのこと

湿布と痛み止めの錠剤を処方される

月曜の再診まではこれで様子をみることに。。。

土曜日に予定されていた遠征試合は参加できないけどしょうがない



レントゲンの順番を待ってる時にちぃにぃが言った

『僕、レントゲン撮るのはじめて。。。』

そうだった!

おにぃもぱでぃも経験あるのにね〜

いままでよく無事にやってきたものだ

けっこう無鉄砲なのにね〜〜〜



はじめての“故障”にちとショックもあったみたい

そうは思いつつも、

お医者さんが『痛そうだし、松葉杖貸そうか?』と仰ってくれたのを

『大丈夫です!杖ついたら気分はどんどん重傷になっていっちゃうので』って

断っちゃうままって。。。やっぱりオニ母かなぁ???



そうそう、股関節って炎症を起こしやすい箇所なのだって!

ヒトもわんこも、股関節は大切に!!!

ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

晴れたね

11日振りの晴れだって〜!

久しぶりに乾いた芝生の上で遊べたよ




s-P1000183.jpg

ココちゃん、ぱでぃ、甲羅干しかい??




s-P1000187.jpg

ナッシュ兄貴、暑くても雨よりいいよねぇ〜




s-P1000181.jpg

   あっ、またおともだちみぃ〜っけ♪




遅々として進まぬやりたいこと。。。

頭ん中ではまとまりつつあるのに、いざ!となると

準備に手間取る。。。。

今日は巻き巻きしてあった紙を伸ばすのに“押し”をかけた。。。



ブログの更新サボってたでしょ

今朝、起き抜けにおっとうに言われちゃったよ

『書かねぇならカメラ取り上げっぞゴゥルラァァァァァ〜〜ッ!!!』だって(−−#)



書きますよ、書きますけど。。。

なんかいっぱいありすぎて、引っ越しも検討中なのよ(ブログのね)


ニックネーム yukiboo at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ふつふつと。。。

s-P1000126.jpg

昨夜の寝顔。。。この後、なにやら寝言を。。。





s-P1000147.jpg

週末恒例の“ベリートリートメント”浸透中♪





s-P1000128.jpg

ゴンちゃんと会えたのは何日ぶりかなぁ???


今日は楽しかったね=^ェ^=





天気のせいばかりじゃないけれど、ちょっと気の滅入りがちだった数日間




でもね、水曜日に友達の作品展に行かせてもらったら

触発されたのか? 気持ちは結構上向きに↑↑↑

『作り(創り)出す』って素敵なことだなぁ!

 

私の中で何かがふつふつとし出してる。。。


かたちになったら報告するかも? ココデジャナイカモシレナイケドネ

○十年か振りに夏休みの宿題やる気分♪


っつ〜ことで、にぃちゃんずは自力で宿題!よろしくね!!

ウチには波平さんはいませんから〜〜〜〜っ!!!(←毎年言ってるな^^;)




s-P1000125.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

連休明け

ハッピーマンデーなんて大っ嫌いだぁ〜〜っ!!!






こんばんは☆

三連休よりも飛び石連休が好き(←なんとなく)なぱでぃままです



ハッピーマンデーのせいで『体育の日』は晴れ日じゃなくなったし、

祝日の意味もだんだんと薄れてきちゃってる気がしてなりません!


それはまぁ、置いといて。。。





土曜日、にぃちゃんずはそれぞれ試合に行き

昼からのカミナリと豪雨でグチョビチョになって帰宅。。。


日曜日はちぃにぃの11歳の誕生日で



cake.JPG

ケーキはやっぱりチョコデコなのよ。。。



どんな年になるのかな? 何より元気が一番! 

だけど元気すぎてサッカー以外のことでケガしないでね。。。





連休最終日。。。

夜になってから塾の宿題を始めたちぃにぃ



s-P1000121.jpg

                  べんきょうって???





s-P1000118.jpg

             うまいもんじゃぁなさそうだなぁ〜〜





niramekko.JPG

 


連休明けの今日はおにぃの三者面談。。。

今年から二期制のため夏休み前にはいわゆる「通知表」はもらわないので

前期の中間の学習状況というのを教えてもらった


夏休み中もがんばれよ。。。 他にコトバが出てこない。。。(〃−△−)


って、来週はもう夏休みじゃん! はぁぁぁ。。。 
ニックネーム yukiboo at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ちぃにぃ写真館!?

散歩にでたらカミナリが聞こえて

ゴルフ場には行ったけど雨もパラついてきたので引き返した

(だって今朝フロントラインしたばっかりだから〜)


雨足は強くならなかったので

いつもよりひとつ先の信号まで歩いたら雨が止んだ。。。


ちぃにぃとしりとりをしてたら

ファルママさんがファル兄さんとうるまあんじを連れて登場〜♪

(只今うるまあんじはファル家にショートスティ中なのね)


んで、その辺の原っぱで遊んでもらったの

ぱでぃ、良かったね〜^o^




s-P1000074.jpg

夕焼け見れたから明日も晴れ?(暑いの!?)




s-P1000081.jpg

s-P1000084.jpg





s-P1000089.jpg

19時前でも暑かった〜〜〜 駆けっこしてもすぐ休憩〜〜



ここまでの写真は全部ちぃにぃが撮りました^^;

動画も撮ってたけどサイズがデカくなりすぎでそのままじゃUP出来ません;o;

なんとかして編集しないと。。。



あっ、おにぃは明日の団体戦は応援で頑張ります!

ぱでぃとは反対にもう少し太らせたほうがいいんだろか???



s-P1000101.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

予想的中たりらりら〜ん

フィラリアの予防薬とフロントラインを貰うのと健康チェックのために




s-P1000040.jpg

       きょうはすいてるなぁ〜



お医者さんに行ってきました





s-P1000043.jpg

       せんせい、よろしくねっ♪


まずは体重測定じゃ!





s-P1000038.jpg


やっぱり増えてた。。。(こんな予想はよく当たる−−#)




s-P1000042.jpg

        やべっ(>_<)


2ヶ月前より1kg増。。。

おかげでお薬の用量も増えました。。。サイフが痛い。。。T^T

先生からも『19kg台まで戻しましょうね〜』と言われました


おっかしいなぁ〜〜???

ごはんもオヤツも増やしてないのに。。。ナゼ???

去勢後のぱでぃの食餌量は体重から割り出される必要エネルギーの

7〜8割に抑えてたハズなのに。。。

再度、勉強し直さなくては! 




その他は問題ナシでした^o^

さぁ、夏バテしない程度にダイエットだよ〜〜〜
ニックネーム yukiboo at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Newカメラ

新しいデジカメを買って貰ったのだ

嬉しいのでいつもよりちょこっと大きめに貼ってみます





s-200600710 003.jpg

ゴンママ好き好き〜〜♪





s-200600710 004.jpg

誰かいた?





s-200600710 001.jpg

ふたりで密談中。。。





200600710 006.jpg

いよっ! 日本男児!!!





s-200600710 005.jpg

夏太り!? 軽くヤバい!?!?
ニックネーム yukiboo at 22:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

来週は団体戦

おにぃへのご声援ありがとうございましたU(*^ω^*)U

結果は。。。

「ガンガン攻めたんだけど、寝技に持ち込まれて負けちゃった」そうです



s-200600708 001.jpg

    ざんねんだったね〜





応援には行きませんでした^^;

ナゼって?

ちぃにぃの場合、サッカーの試合で

応援に行かない時にはゴールを決めたりするんですよね

親が見てないほうが力まずに出来るんですかね?


柔道は親の観戦も少ないし、行ったらそれだけで目立って

おにぃは気にするだろうなぁ。。。とか思っちゃって


今日は個人戦でしたが、来週は団体戦です

おにぃの出番がもしあったら?こっそり応援しに行こうかな。。。

星明子ばりに物陰からウルウルしながら見つめちゃおうかな?って

そんなん絶対無理!ですケド^^;

だって、ちぃにぃの応援でもうるさくて熱くなりすぎて

コーチに『もう少し静かにしてくれないと観戦禁止ですよ!』って

イエローカード出されて累積2枚くらいですから(汗)




頑張れば結果は後からついてくるよ

もっともっと柔道を好きになって打ち込んでおくれよ

柔道部物語読み返して、まずはイメトレだぁ〜〜




s-200600708 003.jpgs-200600708 004.jpgs-200600708 005.jpg

 あと、ぼくのようにかんせつをやわらかくしとけよ〜

↑今日はゴンちゃんと“おさんぽごっこ”できて満足なぱでぃ♪
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

待ち人来たらず。。。

明日はおにぃの試合なのだ 公式戦のブロック大会

年に何度もない公式戦なのだけど。。。



柔道ってのは試合時間がン全く読めない

中学生は1試合の制限時間は3分間

3分かかることもあればほんの数秒で決着することもある



明日は個人戦で、市内の4つの“区”の柔道中学生が集まるというのに

組み合わせも事前にはわからないのだ



何が言いたいのかってぇと


ひっじょ〜に応援しずらいぞ〜〜っ!!!


ってことよぉぉぉ〜〜〜!



思わずおにぃにボヤいたら 『応援には来なくていいよ』と

気恥ずかしさ&気遣い(?)半々の言葉が返ってきた


いや、でもさ、見たいじゃないか“胴着姿”を

あ〜〜〜どうしよう。。。


と、ここまで書いたら 『誰も応援には来ないよ』だと。。。

いいのか!? ほんとにいいのかぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!








ぱでぃは今日もお友達といっぱい遊んでた

でも、なんか物足りないんだよねぇ。。。




060707_1800~01.jpg



待てど暮らせど“待ち人来たらず”

気になってメールしたら「ゴルフ場に向かってる」との返事

でも、結局会えず終いだったわ〜






ぱでぃが待っていたのはゴンちゃん

最近、ゴルフ場まで到達出来ないことがしばしば。。。




ど〜してかってぇと〜〜〜?



165336976_188.jpg


     夏の風物詩『ゴンのゴロン』




ゴンちゃんは夏になると散歩中に『ゴロン』してなかなか前進しないの

ほんと、イキナリ『ゴロン』する

横転したり前転したりってバリエーションもある


見てる分には面白いんだけど。。。チチ・母おふたりは大変そう;o;

(特にゴンチチさんが。。。;o;)



ゴンちゃん、『ゴロン』はゴルフ場に着いてからにしてねぇ〜〜


あしたまってるじょ〜>ぱでぃより
ニックネーム yukiboo at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

お散歩してる?されてる?

060704_1823~01.jpg

 ちぃにぃ・・・おみずでてこないじょ?





060704_1837~02.jpg




ぱでぃの好きなモノ〜、それは・・・




060704_1816~02_001.jpg


ゴンちゃんの真っ赤なリード♪

なんでだろ?ゴンちゃんのが好きらしい・・・

追い駆けっこもリード狙い・・・




060704_1820~01.jpg


お散歩してるの? されてるの?





060704_1836~01.jpg

 どっちでもいいよ〜、たのしいもん^o^
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

にちようびのおたのしみ

日曜日といえば。。。もうお馴染み〜



060702_1832~01.jpg

ぱでぃはベリーとプ・ロ・レ・ス!



そして、今日から新たな因縁の対決が!?!?




060702_1838~01_001.jpg

ベリーパパVSにぃちゃんず

ヤキモチ妬いたベリーも参戦!




060702_1840~01.jpg

 ぷろれすあとのおみずはおいちぃわ〜♪




060702_1839~01.jpg

 つぎはだれがあいて?



060702_1907~02.jpg

 でへへ、おれ?



060702_1834~01.jpg

ぱでぃの奥で伸びてるのは誰だ!?



060702_1907~01.jpg

すっかり陽が延びて19時過ぎで夕焼け空に。。。

わんこ(○○○犬も^^;)はいっぱい遊んで

まま達もいっぱいおしゃべりして

いんやぁ〜今日も楽しかったね〜〜^o^

そうそう、今日は久しぶりにファル兄さんにも会えたんだ♪

ファル兄さんとはあんまり遊べなかったから

今度またたくさんグリグリさせてね〜〜〜(^-’)-☆
ニックネーム yukiboo at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする