2006年09月14日

じとじとじぃぃぃぃ・・・

秋の長雨とは言っても、このお湿り加減はもういいわよね、ぱでぃ?




s-P1000901.jpg

   サボりの理由を長雨のせいにするままへの冷ややかな視線。。。



むぅぅぅ、また間があいてしまった



この一週間で嬉しかったのは

ちぃにぃのチームが区大会で勝ち進んでることと

うるまの抜糸とあんじの帰宅♪

沖縄のWishさんの80頭を救いたいプロジェクトの里親募集が完全終了となったこと



この一週間で凹んだことは

。。。。。ここでは言うまい。。。。。





s-P1000877.jpg

明日は秋晴れお空が見たいねぇ、ぱでぃ




<ちょこっとお知らせ>

mixiでは友達向けにお知らせしてましたが

そろそろブログを引っ越します

次回更新は新居で!か???


ニックネーム yukiboo at 23:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

やっと行けたよ〜

新座里親会にお邪魔してきました〜

預かりっこ時代のぱでぃがお世話になったこともあり

ずっと伺いたいと思っていたのです




s-200600820 001.jpg

めぐろのいぬやしき家お預かりのあらたくん  ぱでぃの“後輩”だね〜


ぱでぃは久しぶりにお会いしたいぬやしきパパ・ママにしっかり甘えてました^o^



s-200600820 005.jpg

もも姐さん家お預かりのあかりちゃん

なんだか美人に磨きがかかってたわ〜〜(*^^*)

  


          ↓ 家族募集中のわんこ達 ↓

          s-200600820 002.jpgs-200600820 009.jpg
          ゆい丸くん             ココアちゃん

          s-200600820 010.jpgs-200600820 011.jpg
          カイトくん             

          s-200600820 014.jpgs-200600820 015.jpg
          やまとくん

          s-200600820 018.jpgs-200600820 023.jpg
          あきなちゃん 


みんな赤い糸を手繰り寄せようと暑い中がんばってました



            
そして、この方達も〜〜



s-200600820 020.jpg

不二子ちゃん


s-200600820 021.jpg

湊くん


新座の卒犬@ふーみん姉弟

卒業犬代表としてしあわせっぷりをアピールしてくれてました!




もっと長居したかったのだけど、後の予定もあり早々に失礼することに。。。

短い時間でしたが、たくさんのわんこと触れ合えて

お会いしたいと願っていた方々にお目にかかることが出来て

とても嬉しい日となりました

皆様、ありがとうございました♪


ひとつでも多くの“しあわせ家族”が増えていくことをお祈りしています



余談ですが。。。。

本日の写真担当はちぃにぃが務めました^^;


ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

朝から暑い暑い

こっちはやっぱり朝から暑いぃぃ〜〜〜っ!


青森も日中は暑かったけど朝の空気はひんやりしてたんだよね〜



今日はみんなして休養日にしちゃったね

夕方の散歩も日が傾いてから河原へ


ぱでぃがいつものお友達との再会(大げさだなぁ〜^^;)を喜んでいると。。。




s-P1000597.jpg

ベリー登場!!

明日は花火大会で河原に来れないからね

その分、今日遊べて良かったね〜〜♪




s-P1000609.jpg

お友達に会えて、HOMEで遊べてこの笑顔^o^
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

Let’sらGO!

s-P1000228.jpg

おとといからサッカーの合宿に行っていたちぃにぃが、今日帰って来た

この合宿、毎年参加した子全員に賞をくれて表彰してくれる

コーチが子供達一人一人の良い所を見てくれているのが伝わってきて嬉しい♪


今年も楽しかったみたいで良かったよかった^o^





s-P1000236.jpg

さて、おとといの午後からおっとうも夏休みに突入。。。

にぃちゃんずの夏休みが始まった頃は

予定など、特別決めてはいなかったけど〜



おっとうの思いつき(!?)により

明朝よりおっとうの地元・青森へ帰省しま〜す!

もちろん、ぱでぃも一緒です^o^


むこうに着いたら更新もしようと思ってます(ホントか!?)




s-P1000291.jpg

   あおもりのじーちゃん・ばーちゃん、まっててね〜!


ニックネーム yukiboo at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ふつふつと。。。

s-P1000126.jpg

昨夜の寝顔。。。この後、なにやら寝言を。。。





s-P1000147.jpg

週末恒例の“ベリートリートメント”浸透中♪





s-P1000128.jpg

ゴンちゃんと会えたのは何日ぶりかなぁ???


今日は楽しかったね=^ェ^=





天気のせいばかりじゃないけれど、ちょっと気の滅入りがちだった数日間




でもね、水曜日に友達の作品展に行かせてもらったら

触発されたのか? 気持ちは結構上向きに↑↑↑

『作り(創り)出す』って素敵なことだなぁ!

 

私の中で何かがふつふつとし出してる。。。


かたちになったら報告するかも? ココデジャナイカモシレナイケドネ

○十年か振りに夏休みの宿題やる気分♪


っつ〜ことで、にぃちゃんずは自力で宿題!よろしくね!!

ウチには波平さんはいませんから〜〜〜〜っ!!!(←毎年言ってるな^^;)




s-P1000125.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

連休明け

ハッピーマンデーなんて大っ嫌いだぁ〜〜っ!!!






こんばんは☆

三連休よりも飛び石連休が好き(←なんとなく)なぱでぃままです



ハッピーマンデーのせいで『体育の日』は晴れ日じゃなくなったし、

祝日の意味もだんだんと薄れてきちゃってる気がしてなりません!


それはまぁ、置いといて。。。





土曜日、にぃちゃんずはそれぞれ試合に行き

昼からのカミナリと豪雨でグチョビチョになって帰宅。。。


日曜日はちぃにぃの11歳の誕生日で



cake.JPG

ケーキはやっぱりチョコデコなのよ。。。



どんな年になるのかな? 何より元気が一番! 

だけど元気すぎてサッカー以外のことでケガしないでね。。。





連休最終日。。。

夜になってから塾の宿題を始めたちぃにぃ



s-P1000121.jpg

                  べんきょうって???





s-P1000118.jpg

             うまいもんじゃぁなさそうだなぁ〜〜





niramekko.JPG

 


連休明けの今日はおにぃの三者面談。。。

今年から二期制のため夏休み前にはいわゆる「通知表」はもらわないので

前期の中間の学習状況というのを教えてもらった


夏休み中もがんばれよ。。。 他にコトバが出てこない。。。(〃−△−)


って、来週はもう夏休みじゃん! はぁぁぁ。。。 
ニックネーム yukiboo at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Newカメラ

新しいデジカメを買って貰ったのだ

嬉しいのでいつもよりちょこっと大きめに貼ってみます





s-200600710 003.jpg

ゴンママ好き好き〜〜♪





s-200600710 004.jpg

誰かいた?





s-200600710 001.jpg

ふたりで密談中。。。





200600710 006.jpg

いよっ! 日本男児!!!





s-200600710 005.jpg

夏太り!? 軽くヤバい!?!?
ニックネーム yukiboo at 22:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

待ち人来たらず。。。

明日はおにぃの試合なのだ 公式戦のブロック大会

年に何度もない公式戦なのだけど。。。



柔道ってのは試合時間がン全く読めない

中学生は1試合の制限時間は3分間

3分かかることもあればほんの数秒で決着することもある



明日は個人戦で、市内の4つの“区”の柔道中学生が集まるというのに

組み合わせも事前にはわからないのだ



何が言いたいのかってぇと


ひっじょ〜に応援しずらいぞ〜〜っ!!!


ってことよぉぉぉ〜〜〜!



思わずおにぃにボヤいたら 『応援には来なくていいよ』と

気恥ずかしさ&気遣い(?)半々の言葉が返ってきた


いや、でもさ、見たいじゃないか“胴着姿”を

あ〜〜〜どうしよう。。。


と、ここまで書いたら 『誰も応援には来ないよ』だと。。。

いいのか!? ほんとにいいのかぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!








ぱでぃは今日もお友達といっぱい遊んでた

でも、なんか物足りないんだよねぇ。。。




060707_1800~01.jpg



待てど暮らせど“待ち人来たらず”

気になってメールしたら「ゴルフ場に向かってる」との返事

でも、結局会えず終いだったわ〜






ぱでぃが待っていたのはゴンちゃん

最近、ゴルフ場まで到達出来ないことがしばしば。。。




ど〜してかってぇと〜〜〜?



165336976_188.jpg


     夏の風物詩『ゴンのゴロン』




ゴンちゃんは夏になると散歩中に『ゴロン』してなかなか前進しないの

ほんと、イキナリ『ゴロン』する

横転したり前転したりってバリエーションもある


見てる分には面白いんだけど。。。チチ・母おふたりは大変そう;o;

(特にゴンチチさんが。。。;o;)



ゴンちゃん、『ゴロン』はゴルフ場に着いてからにしてねぇ〜〜


あしたまってるじょ〜>ぱでぃより
ニックネーム yukiboo at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

にちようびのおたのしみ

日曜日といえば。。。もうお馴染み〜



060702_1832~01.jpg

ぱでぃはベリーとプ・ロ・レ・ス!



そして、今日から新たな因縁の対決が!?!?




060702_1838~01_001.jpg

ベリーパパVSにぃちゃんず

ヤキモチ妬いたベリーも参戦!




060702_1840~01.jpg

 ぷろれすあとのおみずはおいちぃわ〜♪




060702_1839~01.jpg

 つぎはだれがあいて?



060702_1907~02.jpg

 でへへ、おれ?



060702_1834~01.jpg

ぱでぃの奥で伸びてるのは誰だ!?



060702_1907~01.jpg

すっかり陽が延びて19時過ぎで夕焼け空に。。。

わんこ(○○○犬も^^;)はいっぱい遊んで

まま達もいっぱいおしゃべりして

いんやぁ〜今日も楽しかったね〜〜^o^

そうそう、今日は久しぶりにファル兄さんにも会えたんだ♪

ファル兄さんとはあんまり遊べなかったから

今度またたくさんグリグリさせてね〜〜〜(^-’)-☆
ニックネーム yukiboo at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

夏の○○なごあいさつ〜

お暑うございますぅぅぅぅぅ〜

あまりの蒸し暑さに一昨日から夜だけクーラーを使いだしたら

ちょびっと鼻風邪気味になりました^^;




散歩を終えたぱでぃは?



060621_1926~01.jpg

 へろへろです




蒸しますねぇぇぇぇぇ〜



060621_1927~01.jpg

 ばてそうです




じゃぁオヤツはやめときますか?



060621_1925~01.jpg

 いえっ、いただきますっ



食い気だけは大丈夫ね・・・・・
ニックネーム yukiboo at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

困ったちゃん

寒がりな困ったちゃんはまだホットカーペットをONにしてるの

ソファに寝っ転がって足なんて下ろさないのになんで?


結構な放射熱で部屋がモァーっとしてるのよ

ぱでぃがハァハァ言ってるわよ!


お願いだから換気くらいしてよ

ぱでぃが出入りするんだから部屋のドアは開けておいてよ



寒い寒いって言いながらステテコ姿でいるなら

もう一枚何か着たらいいんじゃない?

ねぇー、じぃじ! 聞いてんの???

都合が悪くなると寝ちゃうショウワヒトケタ(−−#)


ウチにみどり先生がいてくれたらじぃじも言うこと聞くんだろか?

(でも、ケ○ンパはヤダな^^; わかる人いるかな?)



060613_1909~02.jpg


ニックネーム yukiboo at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅雨、入りました

とうとう梅雨入りしちゃいましたね

W杯も開幕ですよ〜〜〜〜〜!



雨上がりのゴルフ場で・・・・・


060609_1821~02.jpg

カメラ目線はくれません;o;



060609_1819~02.jpg

ちぃにぃ、穴掘り指南中・・・・・^^;


060609_1819~01.jpg

 あっ、ちぃにぃ〜むしいたよっ♪

砂山には“ハサミムシ”がいるらしい




今日の夕焼けはなかなかキレイだった

夕焼けを浴びるぱでぃもキレイ??


060609_1820~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ばぁちゃんと阿波踊り

久しぶりに母方の祖母に会って来た

昨秋に特養に入所するまでは週に2度泊まりに行っていたのだが

入所してからの面会や外出はばぁばと叔母達にまかせっきりで

私はめっきり会う機会が減ってしまった

(いけないよな・・・こんなんじゃ・・・)


祖母の入所した特養は自宅の近くで、

外出と言っても外食して自宅へ帰るといった程度のこと


今日は偶然にも地元のお祭りで

御神輿と阿波踊りの方々が特養まで来てくれた

060604_1336~01.jpg

060604_1425~01.jpg

お祭りのかけ声やお囃子って凄い!

認知症が進み、音というものへの反応がなくなった祖母が

御神輿の担ぎ手の声や阿波踊りのお囃子に合わせて

手でリズムをとっていた

まわりのお年寄りもそうだった

自立歩行も困難なのに踊り出そうとしてる方も多かった



外出中にはお散歩中のわんこにも会った

犬好きの祖母は寄ってきてくれたJRTの子を撫でながら

嬉しそうに話しかけていた

美男子の甲斐犬くんも(お父さんは「こいつは凶暴なんだよ」と仰っていたが)

ニコニコの尻尾フリフリで撫でさせてくれた

祖母もニコニコだった(*^_^*)


この次はぱでぃも一緒にひぃばぁちゃんに会いに行こうね♪

s-200600530 004.jpg
ニックネーム yukiboo at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

水無月だって

今週はアタマからあることに没頭していて

後半はブログの更新も忘れていた

没頭してたモノは昨夜(今朝!?)出来たから更新しますf(^^;)

気付けば6月・・・しかも3日だって・・・

ぱでぃは元気♪ ゴンママさんにオヤツもらってご機嫌^o^

ゴンママありがとう♪


ウチでは“くるくるキューピー”に困り顔(*_*)

s-200600603 003.jpg



「何か」が気になってるような顔?

s-200600603 001.jpg

ホントはカメラ向けられて嫌がってるだけ・・・だけど・・・


s-200600603 002.jpg

鼻に“毛”ぇ付いてんぞっ! 気にしてよ〜〜;o;


s-200600603 004.jpg

 なにがぁ〜?

もういい、取ったから・・・
ニックネーム yukiboo at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

貰っちゃった♪

いやぁ〜〜暑かったぁ〜〜(+_+)~~

運動会はちょっと曇りで程良く風があるほうがいいわね



先日、「ぱでぃでも長持ちするオヤツ教えてください」と書いたら

河原の犬友の春ママさんから頂いてしまった♪


s-200600530 002.jpg

    ハムボーン!


s-200600530 022.jpg

 でかいよっ!ままっ!!

 ほんとねぇ〜、良かったね〜^o^


s-200600530 003.jpg




 あと、コレも頂いたのよ〜


s-200600530 024.jpg

 えっ? なになに?



s-200600530 024.jpg

 このがむもでかいねっ!



s-200600530 026.jpg

 がぶうっ〜


s-200600530 028.jpg

 むしゃしゃ〜〜


s-200600530 023.jpg

 うんめぇぇ〜〜〜♪


春ママさん、ぱでぃ嬉しそうです 美味しく頂いてます

ありがとうございました=^ェ^=♪
 
ニックネーム yukiboo at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

運動会延期!

今日はちぃにぃの運動会のハズだった

はい、雨で延期です

明日も出来るかどうかは・・・微妙ですな

雨雲さんには明朝までにどっかに行っちゃってほしい〜〜〜!!





今日の散歩はトイレ散歩だったからお友達に会えなくて

ぱでぃもつまんなかったねぇ



載せなきゃいけなかった写真は昨日載せたから〜〜

今日は第2弾の“ミニぱでぃ”でも・・・



s-200600527 001.jpg


s-200600527 002.jpg

毛色を近づけるのに悪戦苦闘中(@_@)~~茶色って結構難しいなぁ・・・

尻尾もどうしても太くなりすぎちゃうし・・・まだまだだな・・・




そうそう、大事なこと!

先月、犬友のニコちゃんに弟(ヒト)が誕生した

一昨日、お祝いと称して会いに行かせてもらった♪

もう、可愛いのなんのって!!!

久々に抱っこした赤ちゃんの感触はそれはもう、最高に柔らかくて

抱っこしただけで幸せ気分いっぱい♪♪

ニコママ、ありがとうね〜〜(*^^*)

連れて行ってくれたうるまあんじママ・ゴンママもありがとう♪



でね、ニコママが「お返しに(^_-)-☆」ってくれたの!

これがまた! キモ可愛いのよ〜〜^o^

見たい?見る??

見たらきっと、今夜アナタの頭はコレでいっぱいになるけど いい?


じゃ、ポチっとしちゃって→くるくる○ー○ー


ニックネーム yukiboo at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

きっとまた会える・・・

ぱでぃが大好きなお友達のベリー

ベリーにはチャッピーというシーズーのお兄ちゃんがいる

もうすぐ15歳のお誕生日・・・



そのチャッピーが5月9日の夕方、虹の橋を渡り天国へと旅立った



何年か前から加齢による病気をいくつも抱えていた

4月末から容態が急変してもパパもママもお仕事は休めなかった

でも、入院させることは選択しなかった

覚悟をされてのことだったと思う

獣医さんから皮下注射の方法を教わり自宅でケアした

どんなにか辛く・心配な日々だったことだろう

その思いに応えるようにチャッピーは本当に頑張った



具合が悪くなって10日目の朝、パパもママも

『今日は連れて行かなくては』と感じたのだそう・・・

ママが仕事先に連れて行き、ママの腕の中で最期のときを迎えた

悲しくてしょうがないけど、しあわせな最期だったと思う




昨夜、犬友のママさん達で集まった

偶然にもチャッピーの初七日だった

ベリーママを励ますつもりが、集まった全員が

ママの気丈さに勇気づけられた 



昨夜聞いたこと・・・ママはチャッピーを連れて結婚した

だからパパは「後から来たお父さん」

これは想像だけど、結婚された当初はパパとチャッピーの間には

微妙な空気みたいのがあったと思う・・・それが、

亡くなる前にチャッピーがパパの夢枕に立ち

『バイバイ』と言っていたそう・・・

最期の日に「連れて行ったほうがいい」と強く言ったのはパパだった



後からこのことを聞かされたママはとても嬉しかったと・・・

いつからかはわからないけれど、

チャッピーがパパのことを認めてくれていたことが嬉しかったと話してくれた


『後悔は何もない』と言っていたママがとても素敵だった



私もぱでぃとの毎日をそうやって重ねていきたい

後悔のないように


昨夜、別れ際にベリーママが「チャッピーから」とプレゼントをくれた

メッセージが添えられていた

“やさしいお友達に囲まれてボクもママもとてもしあわせです

 どうもありがとう これからもママをよろしくネ!

 ボクは虹の橋でいっぱい走っているよ! またいつか会えるといいなぁ”


チャッピー、きっとまた会えるからね!

その時はベリーやぱでぃとい〜っぱい走ろうね!



051102_0945~02.jpg


ニックネーム yukiboo at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Anniversary♪ 2nd

今日も記念日♪   それはね


1nen.JPG

でございます^o^

前のBlogを始めたのが去年の今日でしたの

更新が滞ることもしょっちゅうでしたがf(^^;)

なんとか1年続けることができました



s-200600429 003.jpg

 さぼっちゃだめだじょ〜



でね、続けてこれたのもひとえに読んで下さる皆様のおかげ!


ということで、感謝を込めての記念企画を考えました

皆様に乗っていただけるのか?

大きな不安を抱えつつ・・・発表は〜〜〜















明日ね





s-200600429 001.jpg

 だいじょうぶかぁ? 


ニックネーム yukiboo at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

こんにゃろぉめぇ〜

昨日は書こうと思ってたの

でもね、でもね、でもね  PC開くたんびに

なんじゃぁこりゃぁ〜!ってTBだらけで

いちいち消して、禁止IP追加してたら疲れちゃったのよ

怒りすぎたの


けっこう前から勝手ながらTBは承認させてもらうように

設定してあるのだけど、昨日TBが入ってたのは

それ以前の記事が多くて・・・

こんな親バカお間抜けブログでも

万が一、純真なお子ちゃまが見てくれていて

何の気なしにポチッとしちゃって

飛んじゃった先が欧米(国内もだ!)のとんでもなく

●△×%◆なサイトだったらイケナイものねぇ


迷惑TB撲滅ってできないモノなのか?

よい子のみなさん、イケナイオトナにならないでね

ほんと、年齢だけオトナのク○バ○野郎が多すぎる!





060427_1854~01.jpg

 ままはおこるとしらずしらずのうちにたべすぎちゃうんだよ

 きづいたときにはもうておくれなんだよね(>_<)~~



060427_1855~01.jpg

 だから、ままにやせてほしかったら

 ままのことおこらせないようにしてね



ストレスが食い気と頭髪に出る36歳・・・こんにゃろめ〜
ニックネーム yukiboo at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

お風呂

兄弟っていくつくらいまで一緒にお風呂に入るのかな?

私、兄とは幼稚園くらいまで一緒に入ってた気がする

弟とは一緒に入った記憶はないなぁ




今日はにぃちゃんずがぱでぃをお風呂に入れてくれたのだ

ぱでぃはシャンプーが嫌い

いつも私がシャンプーした後は顔を合わせてくれなくなる

でも、今日はそんなことなかったなぁ

にぃちゃんずとお風呂のほうが楽しいってこと!?

・・・まぁいいけど




060421_2257~02.jpg




んで、乾かしながらブラッシングしたら

抜けるわ抜けるわ・・・

てんこ盛りになったのでちょっとやってみた







060421_2257~01.jpg

何に見える???





じつは私、ぱでぃの抜け毛を捨てずにとってある

なんでか? ワケはそのうちねf(^^;)
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする