2006年02月20日

ため息・・・

☆☆☆太郎君と美姫ちゃん☆☆☆

太郎君、探しています

bnnr_taro2.gif

美姫ちゃん、日曜日に新座里親会に参加しました

情報はももの幸せ日記にて更新中

もも家預かりっ子のあかりちゃんの様子も覗いてみてね♪



☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中



ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ   ウサギ



paddycom 003.jpg

 まま、更新サボりすぎじゃなぁいの〜〜


だってさ、オヤヂおっとうが申告のために

ずっとPC使ってたんだもんダッシュ(走り出すさま)


でさ、昨日無事に申告終えたのよオヤヂおっとうメモ

おつかれさま〜〜

私とちぃにぃはサッカー試合で、帰ってからおにぃのための

買い物行って車(セダン)、夜になってようやくネッティング〜るんるん

そしたら、あちらこちらここも、え〜!!ここまでも!!! が、

新座里親会のことUPしてて〜〜、そして

なんとなんとなんとですよ、新座の会場にですよ、

私の“今、会いたい人”のTOP3に入ってる

満月さんとそのご家族(旦那様:セバスチャン様、果実シスターズ、

お預かり中の要くん)が登場したって言うじゃないexclamation×2

はぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)、いいなぁ、会えた人達・・・

新座にも行ってみたいのよね、ぱでぃもお世話になったし、

預かりママ方々にも会いたいし、ふ〜ちゃんにも会えるし、




はぁ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)、日曜ってサッカー試合多いのよね顔(泣)

そりゃぁ、ちぃにぃ頑張ってるから(もうすぐ代表チーム入り!?)

応援だってしたいのよ・・・・



でも、会いたかったなぁ、満月さん

ってため息ばっかり出ちゃってた昨日、今日でした



おにぃ、今日からスキー教室ですスキー

張り切り過ぎてケガするなよ〜〜たらーっ(汗)  

ニックネーム yukiboo at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハッピーバレンタイン♪♪

☆☆☆太郎君と美姫ちゃん☆☆☆

最後の目撃情報から数日経過・・・

今はドコにいるの??

bnnr_taro2.gif

小桃ちゃん、本日から仮称を美姫ちゃんに改名しました

飼い主さんを探しています

情報はももの幸せ日記にて更新中

美姫ちゃんの首輪画像がUPされました


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中



揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート


巷では“特別・スペシャルデー”な今日

まず、昨日切れたリードを直す・・・

s-20060214 001.jpg

思い切って作り直そうかとも思ったのだけれど、

金具に合うテープが無かったので応急処置的な補修のみあせあせ(飛び散る汗)

でも、まぁちょっとはもつかな??


お次は買い出しへ車(セダン) 板チョコを5枚買う


一昨日の日記にコメントくれたコムちゃんパパへのお返事に

「デートの予定アリならコムちゃんお預かりしますよ〜」って

言ったのが現実になり(デートじゃなくて仕事らしい!?ケド!?)

コムちゃんをお迎えに近くの駅まで行く

散歩で会うコムちゃんはいつもどこか警戒していて

なかなか触れることも出来ないのに

ウチの中ではウソみたいにピッタリベッタリくっついてくれるわーい(嬉しい顔)

可愛いなぁ〜〜黒ハート


にぃちゃんずが帰る前にとケーキを焼く

s-20060214 012.jpg

板チョコ3枚入りexclamation×2 焼いたのは炊飯器exclamation&question

だってケーキ型はじじばばハウスに置いたままだから・・・

あと、クリスピーチョコも作ったの

コレは板チョコ2枚使った  でも“米はぜ”入れすぎて失敗顔(え〜ん)

サクサク感まるでナシ・・・写真も当然ナシよ〜


ちぃにぃが帰ってきて散歩へ

s-20060214 002.jpg

仲良く歩きま〜す♪

s-20060214 010.jpg

一緒にクンクンしま〜す♪

s-20060214 006.jpg

『コムちゃ〜ん!』って呼べばちゃんと向いてくれるよ♪


コムちゃんLOVE黒ハートなおにぃも河原へやって来て

いっぱい遊んだよ〜〜


ウチに戻ってごはん食べて

s-20060214 003.jpgs-20060214 004.jpg

仲良く遊んでますわーい(嬉しい顔)



それから

ぱでぃに素敵な贈り物プレゼントが届きました!!

s-20060214 005.jpg

不二子ちゃんからのバレンタインデーチッスです

ふーちゃん、ありがちょ〜〜ハートたち(複数ハート)ぱでぃ

ぱでぃの喜びをご覧下さい

s-20060214 011.jpg

上写真をクリックしてちょ上 

ニックネーム yukiboo at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

切れた。。。

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

本日は新情報もなく・・・太郎君を探しています

bnnr_taro2.gif

小桃ちゃん、もしかしたら改名かも?(仮称だけど)

飼い主さんを探しています

情報はももの幸せ日記まで



☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中




リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン



いったい・・・  どうして・・・?  謎だわ・・・

切れちゃった顔(泣) 気に入ってたのに顔(泣)

  噛んだの???

060213_1829~01.jpg

  ほえっ???

  コレよ、コレっ!!!

060213_1828~01.jpg

散歩帰りに気がついたの・・・ リードが切れちゃった顔(え〜ん)

060213_1827~01.jpg

  ぼく、しらないも〜〜ん犬(怒)

はぁ・・・この哀しさをドコにぶつければいいの・・・
  
ニックネーム yukiboo at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いつまでも

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

有力情報!かと思いきや・・・太郎君、出てらっしゃい〜

bnnr_taro2.gif

小桃ちゃん、今日からもも家にてお預かり中!?

飼い主さんを探しています

ももの幸せ日記まで情報をお寄せ下さい



こちらもリンクのご協力お願いします

80頭を救いたい・里親募集中




カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ   カメ



日付、変わっちゃいました

特別なことなどなにもない日でした

今ね、N○Kの「にんげんドキュメント」見てました

二組のご家族のお話

18年と21年というわんことの暮らし

老犬の介護・子供達との思い出・・・

来てしまった最期の時・・・

今の私にはやがてくるその時を想像することは出来ないけれど

必ずそれはやってくる・・・


s-20060209 001.jpg

   まま、どしたの〜?


いつまでも兄弟で雑魚寝しててほしいなって思う

ずっと、ずぅ〜っとね


s-20060209 002.jpg

ニックネーム yukiboo at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

カサブタ

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

太郎君、おうちの近くにいるみたいなのに・・・

bnnr_taro2.gif

先々週の土曜日、太郎君捜索の際に保護された

迷子の小桃ちゃんです

img20060201_1.jpgDVC00113.jpg

仮称;小桃ちゃん

推定1〜2歳 ♀ 避妊未

柴系雑種 10kg 柴犬サイズ

ワクチン・フロントライン・健診済

赤い下地に黒革の二重の首輪

(黒革のハート型のくり抜き部分から下地の赤が見える可愛い首輪)

とっても甘えん坊さんだそうです

今後、もも家にてお預かりの予定

飼い主さんを探しています

情報はももの幸せ日記



~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~



ご心配いただいたちぃにぃ、元気になって今日から登校しています

私の腰は、動くとまだちょっと響きますがだいぶよくなりましたわーい(嬉しい顔)

今日はぱでぃと散歩も行けました猫(足)


で、ぱでぃですが

おととい、首の右側下部分から出血してたんです

イソジンで消毒してもらっていたんですが

今日、見てみたら浸出液で毛が固まっちゃった状態でふらふら

傷の様子もわからず、はさみでカットしても固まりが

取れなかったのでお医者さんに行ってきました

060206_1733~01.jpg

  おさんぽだとおもったのにぃ〜、ここどこですか?


んで、診ていただいたところ・・・

傷ではなく発疹を掻き壊したのだと判明しました

注射注射を打ってもらい、お薬くすりをいただいてきました

もうカサブタになっているのでこれがとれたら治るそうです

湿度とか気温とかの条件次第でまた出来るかもしれないので

雨の日の散歩後やシャンプー後はこれまで以上に

ちゃんと乾かしてあげないといけませんねたらーっ(汗)

ブラッシングはしてたんだけどなぁバッド(下向き矢印)

でも、まま水曜日から会えなかったもんねぇ・・・顔(泣)

あっ、うつるモノではないそうです、ホッ

060206_1731~01.jpg

  はやくおさんぽいきたいです!!

ニックネーム yukiboo at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

流行りに乗っちゃった(T^T)

☆☆☆太郎君☆☆☆

本日、新情報あり!! 雨の中捜索が続いています

bnnr_taro2.gif

目撃されたのが太郎君でありますように!!



 雷   雨   雷   雨   雷   雨   雷



昨日、風邪気味?といっていたちぃにぃですが・・・

インフルエンザでした顔(え〜ん)

まんまと流行りに乗ってしまいましたどんっ(衝撃)

あと・・・・

060120_1040~01.jpg

              なんですか?



今朝も起き抜けから調子の悪かったちぃにぃ

でも熱もなかったし、今日は四時間授業だし、休みたくないし

で、体育だけは見学させてもらう旨を連絡帳に書いて登校・・・

私はぱでぃと散歩へ(ウチでおトイレ出来るといいなぁたらーっ(汗))

じじばばハウスに戻りぱでぃの足を洗おうと

玄関の上がり口に座り体を屈めた時、

ミリッ、ミリミリミリミリーーーーーーexclamation×2って音が(した感じ)

またやっちゃいました顔(なに〜)ギックリ腰顔(なに〜)

なんとか動くことはできるので軽めのですが、痛いっす顔(泣)

痛いながらもぱでぃの足を洗い、体を拭き、ごはんをあげたら

学校から電話phone to 

「○○さん(ちぃにぃの名前)、熱がありますので早退させます」

「むっ、迎えに行きます・・・たらーっ(汗)」で、学校へ

保健室でちぃにぃを引き取り、元々予定してたから買い出しへ車(セダン)

(冷蔵庫カラッポじゃなかったら行ってない顔(え〜ん))

スーパーではカートに寄っかかりながら買い物をすませて帰宅

「とりあえず寝なさい!」とちぃにぃに言いつつ自分が横になる始末

今日はおにぃの学校で“自然(スキー)教室”の説明会があったので

ばぁばに代理で行ってくれるよう頼む・・・(雨の中ゴメンたらーっ(汗))

午後、ばぁばが「保護者入校証」(こんなモノがないと学校に

入れない世の中ってexclamation&question)を取りに来てくれた時に

夕方ちぃにぃをお医者さん病院に連れて行ってくれると

言ってくれたのでお願いすることに・・・(ばぁばさまさまぴかぴか(新しい))

散歩もおにぃと弟にまかせて

私はコルセットして寝てました(面目ないっす顔(泣))

んで、ばぁばにお医者さんに連れて行ってもらったちぃにぃは

『A型』に陽性反応が出ちゃったそうです

インフルエンザだと『出席停止』になるので『欠席』とは

扱いが違うのだけれど・・・本人はやっぱりちょっと残念そうです

きちんとお薬くすり飲んで、

安静にして(これが難しいのよ、ちぃにぃはあせあせ(飛び散る汗))早く治そうね

051215_1017~03.jpg

まま、うごきがひぃばぁよりもおばぁさんになってるよ!?
ニックネーム yukiboo at 19:12| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

渡り鳥には気をつけよう

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君を探しています

bnnr_taro2.gif

意外と!?甘えん坊さんなチロ君は里親様募集中です

情報はももの幸せ日記



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



悪い風邪が流行ってますね顔(なに〜)

ちぃにぃも風邪気味?です・・・

でもね、学校行きたいんですよね・・・ちぃにぃはたらーっ(汗)

一年間の皆勤賞がかかってるんです

去年も無遅刻・無欠席・無早退だったんですClap

なのに担任の先生は3学期の終業式にそのことを

誉めてくれなかったらしいんですむかっ(怒り)

誉めることじゃないってことなんでしょうか?

当たり前っていえばそうなのかしら?

でも、他のことではやたらと誉める先生だったんですよ

“ホームラン”とか“ヒット”とか書いてあるスタンプ使って

「今日は誰と誰が“ホームラン”ゲットしました!」とか

プリントまで配って(毎日ですよダッシュ(走り出すさま))

子供達の競争心を煽るようなことしてたのにぃ〜パンチ

(語気荒い?いいんです!え〜え〜嫌いな先生でした、ケッ)



ちぃにぃは担任の替わった今年こそ!!って思いもあるんですよね

なんたって、誉められること大好きなおさるな子ですからあせあせ(飛び散る汗)

これ以上体調悪化させないために早寝させました眠い(睡眠)

風邪ひき中の皆様、どうかお大事になさってください黒ハート



河原にはカモさんなどの渡り鳥が飛来していて

河川敷やゴルフ場にも降りてきてたりするんですよね

s-20060131 002.jpg

上こんなふうに“クンクン”してるだけならいいんですが・・・

鳥フンが落ちてる場所もたくさんありますから

食べちゃったりしないように気をつけていますexclamation×2

怖いですもの・・・鳥インフルエンザ顔(なに〜)



わんこも人も健康第一exclamation予防することが大事ですものね

s-20060131 001.jpg

ずっと元気に走り回っていてほしいから







ニックネーム yukiboo at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ぽかぽかで花まる

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君を探しています

bnnr_taro2.gif

情報が途絶えています・・・リンクのご協力お願いします

チロ君、里親様募集中です

詳細はももの幸せ日記



〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜



暖かな一日でしたね晴れ

こんなお天気だとお散歩も気持ちいいです

s-20051231 012.jpg

気分良くお散歩できたワケがもう一つひらめき

ぱでぃってばなんだかとってもいい子だったんですよ〜Good

いつも“ここ”(ウチの[ツケ]のコマンドです)、そして

『ゆっくりよ』と言いながら歩くのですが

ぱでぃは『へいへい』って感じでアクビなんぞしながら

仕方なく聞いてる感じが多かったんですよねたらーっ(汗)

それが今日は・・・

『まま、ここだよね♪ 上手でしょ♪ 楽しいね♪』って

何度も私を見上げながら歩いてくれたんですよ〜〜顔(メロメロ)

『ゆっくりね』って言っときながら

スキップしたくなっちゃいました顔(ペロッ)

最近はゴルフ場でお友達と遊んでる最中でも『ぱでぃ〜』って

呼んだらちゃんと戻って来るし〜手(チョキ)

ぱでぃ〜、ままは嬉しいぞ〜〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

060124_1821~01.jpg

“いいこ”って、うまいの???

ニックネーム yukiboo at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

拝啓、受験生さま

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

bnnr_taro2.gif


迷子の太郎君を探しています

些細なことでも結構です、情報をお寄せください

保護犬チロ君の飼い主さんも探しています

ももの幸せ日記まで、お願いします!!



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%



昨日、買い物に行きこんなモノを発見!!

(歓ママさんも昨日紹介してたけど顔(ペロッ))







060125_1907~02.jpg



受験生のみなさま、風邪・インフルエンザには気を付けて

追い込みかけて頑張ってくださいねGood


カールは明日のにぃちゃんずのオヤツになります

ままはワケあって先にちょこっと食べました(謎)顔(イヒヒ)

もちろん、受験生のみなさんの合格をお祈りしながら食べますよ

再来年にはおにぃも受験かぁ・・・

想像しただけで胃がキリキリしてきますがく〜(落胆した顔)


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


060125_1134~02.jpg

昨日の車中でのぱでぃ「ハァハァハァハァ・・・グゥップ」でした犬(泣)

今日は散歩の帰りに“モグラ塚”と間違えて(!?)

ヘンなくっちゃい土?の上にゴロンして体の左半分を

ベチャベタのコッテコテにしてくれて顔(え〜ん)

シャンプーされて凹んでましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム yukiboo at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

スネてやる!

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君、本日有力新目撃情報が入りました!!

ももの幸せ日記より抜粋です↓

 新たな目撃情報が浦和里親会の方の携帯の方に入りましたexclamation×2

 土日にかけて3回、フレキシリードを

 引きずったまま歩いてる

 黒い首輪の犬を見た!!!


日中から捜索が続いています

太郎〜〜出てこ〜〜い!!!

bnnr_taro2.gif


術後のチロ君の飼い主さんも探しています



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



昨日、今日と昼間は穏やかな晴れお天気でしたのに

夕方になると突風台風が・・・顔(なに〜)

そのため散歩は短めにショートカットされてしまうぱでぃ

遊び足りなくてご不満顔です犬(怒)

060124_1830~01.jpg

さんぽ、みじかくない!?むかっ(怒り)

060124_1829~01.jpg

スネてやるっっ顔(ぷんっ)


ごめんねぇぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、まま、顔が痛くなるくらい寒かったのふらふら

060124_1831~01.jpg

機嫌直してままと遊ぼっ!!グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

060124_1833~01.jpg

ねっ揺れるハート揺れるハート

060124_1834~01.jpg

ちょっとぉ〜、ぼくであそばないでよっっ犬(怒)爆弾パンチ

ニックネーム yukiboo at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

スケルトン

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君の情報サイトが出来ました

下太郎を探しています下

bnnr_taro2.gif

保護犬チロ君、本日去勢手術でした

情報はももの幸せ日記にて更新中



ヤギー(長音記号1)クマー(長音記号1)ヤギー(長音記号1)クマー(長音記号1)ヤギー(長音記号1)クマー(長音記号1)ヤギー(長音記号1)クマー(長音記号1)ヤギー(長音記号1)クマ



夕方の散歩に出ると、またまた風が強くって台風

雪の残ったアスファルトは凍っていました・・・すると

何を思ったのかぱでぃってばいきなりスイッチon

凍った路面に横たわり後ろ足で地面を“蹴って蹴って”して

滑り始めましたexclamation×2

ままは『???・・・』とハト小鳥豆状態にあせあせ(飛び散る汗)

でも、気持ち良さそうに滑ってるんですよ遊園地

ソリ競技の“スケルトン”みたいでした

スピードはあんまり出ませんけどね顔(ペロッ)

060123_1845~01.jpg

だってすべりたかったんだもんダッシュ(走り出すさま)

ぼく、ふしぎちゃんじゃありませんからね犬(怒)







ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

まっちろけっけ〜〜

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

s-006.jpg

保護犬チロ君の飼い主さんも捜しています

詳細はももの幸せ日記



雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪   雪



よく降りましたね、雪

じじばばハウスの隣の公園には雪がいっぱい出来てました

   s-20060121 010.jpg


ゴルフゴルフ場に行ったら、みんないたよ犬(笑)


s-20060121 001.jpg

アギーちゃん、モップみたいになっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)



もう暗くって当てずっぽうにカメラシャッター押したら・・・ふらふら

s-20060121 003.jpg

あんじ・・・綺麗な虎毛だねあせあせ(飛び散る汗)

s-20060121 005.jpg

うるま・・・ビー(長音記号1)ム出してる??

琉球犬のおふたりも雪は好きみたいGood

s-20060121 004.jpg

ゴンちゃん・・・雪がよくお似合い揺れるハート

s-20060121 007.jpg

ぱでぃ・・・ブルブルし過ぎですダッシュ(走り出すさま)

コムちゃん・・・ごめんね顔(泣)ピントの合ってるの無かったたらーっ(汗)
(明日、撮り直させてねカメラ)

まっちろけでいつもと違う場所みたいだったね

みんなよく走ってたね〜〜

明日も雪残ってるといいね〜〜犬(笑)



s-20060121 009.jpg

おうちはいるの?まだおそとにいたいです犬(足)

ニックネーム yukiboo at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

明日は雪!?

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君を捜しています

太郎君の捜索中に保護されたチロ君の飼い主さんも捜しています

詳細と情報はももの幸せ日記まで

どうかお願いします・・・



****************************************************



明日は雪雪が降るみたいですが!?

夕方の河原は昨日とは一変して風もなく暖かくさえ感じました

でも、ぱでぃとの初!!雪遊びが出来るかも?って

ちょっとワクワクしてます揺れるハート

受験生は『雪降るな〜〜!!』って思ってるだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

060120_1040~02.jpg

ゆきっておいしいの?犬(足)


ニックネーム yukiboo at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

北風ぴゅ〜ぴゅ〜

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

太郎君、一昨日以降目撃情報が途絶えています

チロ君、本日病院にて健康チェックを受けています

詳細はももの幸せ日記

些細な情報でもお寄せください



******************************************************



夕方の散歩へ行こうと外へ出た途端に

散歩へ行きたくなくなりました

風がすご〜く強くて・・・台風

河原に着いたら風は更に強く感じられ顔(え〜ん)

それでも行きましたよ ゴルフゴルフ場


でもね、やっぱり立ってられないくらい

ぴゅ〜ぴゅ〜びゅ〜びゅ〜風が吹いていて

早々に切り上げて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

060119_1839~01.jpg

ぱ<ぼくはさむくてもへっちゃらなのにさ・・・むかっ(怒り)

ま<すみませんねダッシュ(走り出すさま)オヤツあげますから機嫌直してよ

060119_1833~01.jpg

ぱ<オヤツ???

060119_1835~01.jpg

ぱ<ちょーだいちょーだい犬(笑)

ま<じゃ、お手、おかわり、フセ、おすわり、マテ
  
  そんでもって、食べる?好き?

060119_1834~01.jpg

ぱ<オヤツいっこのためにそんなにすんの〜〜パンチ

ニックネーム yukiboo at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ホニャララでも風邪をひく

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

IMG_0163.jpg

太郎君、川口駅周辺で目撃情報が出ていますが

まだ見つかっていません・・・

そして、昨日、現地にて太郎君を捜索していたももママが

ひとり歩きしていたわんこを保護されました

仮名:チロくん

s-200601181624000.jpgs-200601181626000.jpg

 6才から8歳位
 白地に薄い茶色の斑点模様。
 オスで未去勢です。
 茶色(黒っぽく変色)の皮製首輪をつけています。
 裏に銀のプレートでSEGAWAと
 小さく右下に印字されています。
 恐らくSEGAWA製の首輪です。
 爪も長く、汚れて、やせています。
 20〜25`くらいです。
 

詳細と太郎君・チロ君に関する情報は

ももの幸せ日記まで

引き続きリンクのご協力もお願い致します!


***************************************************


おにぃがダウンしました

今朝、おっとうが起こしたらアイスノンを抱えていて

(夜中に自分で出したらしい)

体温計ったら38.5℃でしたあせあせ(飛び散る汗)

昨夜『明日は体育で柔道の模範演技(!?)すんだぁ〜』って

珍しく張り切ってたのに、残念だったねぇ顔(え〜ん)

昼までに三回ほど吐いて・・・その後はずっと寝てましたたらーっ(汗)

明日も学校は休まないとだね病院

060118_1851~01.jpg

おにぃ〜だいじょび〜〜? ぼくはげんきだよ

きょうもゴンちゃんとコムちゃんとあそんだよ

あと、アギーちゃんとゴーちゃんのちびっこたちには

ただしいぷろれすのやりかたをおせーてあげたの

ままには『ちいさいこにはもっとやさしく!!』って

いわれちゃったけどぼくはきにしてないもんね〜
犬(笑)



***************************************************



今日からまた一段と寒くなりました

皆様、風邪など召されませんようお気をつけください

うがい・手洗い忘れずにexclamation×2です

ニックネーム yukiboo at 21:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

kniting♪

編み物お好きですか?

あたし、けっこう好きです♪

去年は職場でご利用者さまと一緒に

“リリアンマフラー”(勝手に命名^^;)作りました

041222_1839~01.jpg

↑ご利用者さまの作品☆





で、今もウチで編んでますよ

今年は“ネックウォーマー”です


寒くなり始めた頃に、おっとうが買ってきたんですよね

それを見たちぃにぃが『僕も欲しいぃ〜〜!』と言い出して・・・

買うのももったいないから『ままが編むよ』と言ったのが始まりで

でも、言ったっきりで年を越しちゃってf(^^;)

お正月気分が抜けてからやっと編み始め、

ちぃにぃのとおにぃのを作って、

今は『俺のも・・・』と

買ったくせに言ってきたおっとうのを作成中です

060113_2359~01.jpg


でねっ、なんでもチャレンジするちぃにぃも編み物始めました^o^

あたしの編んだネックウォーマーと同じ毛糸で

自分用の帽子を編んでます

060114_0000~01.jpg

なかなか上達も早く、編み目を飛ばすこともあんまりなく^^;

上手に編んでますよ(*^^*)


息子とKniting♪ってのもいいものですね♪

060114_0001~01.jpg

ぼくのは〜?



****************************************************

太郎君、おばちゃんが

ぱでぃとおそろのマフラー編んで待ってるから

早く帰っておいでね

ニックネーム yukiboo at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ミリーちゃん無事保護!!

迷子になっていたミリーちゃん、本日無事に見つかり

夕方保護され、ご家族の元に帰ってきました犬(笑)

詳細は右めぐろのいぬやしきさんへ


今日も寒い上に雨の中、たくさんの方が捜索にあたられました

本当にお疲れさまでした

ご心配くださった方々もありがとうございました


ミリーちゃん、寒かったね、不安だったでしょ?

おなか空いたよね・・・

暖かいおうちでおなかいっぱいご飯食べてエサ

安心してゆっくり休んでね



ニックネーム yukiboo at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

I wish your a happy new year!!

2006年です鏡餅

本年もどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)

051102_0945~01.jpg




ヤギミリーちゃんクマ

迷子になって三日が経とうとしています

ご家族・めぐろのいぬやしきさん・ももちゃんご一家

懸命に捜索を続けられています

情報を待っています 目撃情報だけでなく、

発見に繋がる捜索のためアイディア等も

お寄せください 右meguronoinuyashiki@goo.jp

今日までの捜索状況はめぐろのいぬやしきさんサイトにて

ご確認ください

(左サイドバーのリンクから、もしくは上記文中にもリンク有り)

ニックネーム yukiboo at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

ぱでぃはにぃちゃんずが相当“好きハートたち(複数ハート)

散歩でままがリードを持ってて

おにぃやちぃにぃとの距離があくと

先を行くにぃちゃんずを必死で追いかけて走り出し、

ままは引っ張られて大変もうやだ〜(悲しい顔)

逆ににぃちゃんずが遅れると

フセしてマテして動かなくなるふらふら

これってわんこのお友達を発見ひらめきした時と全くおんなじ行動

にぃちゃんずがリードを持ったらままからどんなに離れても

ぱでぃはこんなことしないのに顔(なに〜)

兄弟揃って、そろそろ親が『ウザくなる』お年頃なのかしら犬(怒)

でも、来年も、ずっとこれからも兄弟仲良くねわーい(嬉しい顔)

s-20051231 006.jpg
s-20051231 002.jpg

リードをおもちゃにしないでね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

s-20051231 009.jpg
s-20051231 004.jpg

仔犬のころみたく耳が垂れてるexclamation×2 (ホンの一瞬だけでした)



ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)



午後からはひぃばぁ・ばぁばも一緒にぴかぴか(新しい)東京ミレナリオぴかぴか(新しい)

ぱでぃはお留守番でしたクマ

s-20051231 001.jpg

皇居のお堀の白鳥さん


早めに会場へ行き、点灯まで待つこと1時間とちょっとたらーっ(汗)

でも、係りの方がひぃばぁに優しくてわーい(嬉しい顔)感謝です顔(メロメロ)

s-20051231 002.jpg
mirenario 02.jpg

今年で最後のぴかぴか(新しい)ミレナリオぴかぴか(新しい)

去年よりもあたたかな色使いでした

ひぃばぁもばぁばも喜んでくれて、

遅くなったけど二人への誕生日プレゼントプレゼントになったかな?

(嫁・姑で同じ誕生日なんですリボン)


年の瀬にこんなふうに出掛けていたので、

お世話になった方々へのご挨拶もまだでしたあせあせ(飛び散る汗)


ぱでぃが家族になってくれたおかげで

たくさんの素敵な方と出会えた年でしたるんるん

あらためてお礼申し上げます

ぱでぃ、ありがとうね黒ハート

皆様、ありがとうございました黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたします


良いお年をお迎えくださいハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

s-20051231 003.jpg

ニックネーム yukiboo at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

冬休みだよ

soon今日からおっとうも休暇突入

この度のにぃちゃんずの冬休み、カレンダーの都合で

例年よりもなっが〜〜〜いのよねたらーっ(汗)

たいていのお勤めの方々は今日あたりから

三が日迄のお休みですよね??

ところがどっこい...おっとうは...はぁ〜...ダッシュ(走り出すさま)

s-20051229 001.jpg

明日からサッカー全国高校サッカーサッカーが始まります

天皇杯も大詰めですね〜ひらめき レッズがんばれexclamation×2

ちぃにぃもおっとうと一緒にボール蹴ってました

ぱでぃとおにぃは?下下

サッカーしてる?してない?

注:おじぃなドカジャンの人が横切りますがお気になさらずにダッシュ(走り出すさま)

【動画、UPは出来ても編集が出来ないです顔(泣) 勉強中顔(汗)


ぱでぃ、この後、川べりまで行って水遊びしたため

想定外!?のシャンプーをするハメになりました顔(なに〜)

s-20051229 006.jpg

しゃわーってこわいんだよモバQ

ニックネーム yukiboo at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする