2005年12月19日

歯が〜〜っ!!

なんでしょうね、この寒さがく〜(落胆した顔)

夕方の散歩は息するだけで歯が凍るかと思いました霧



なので、あったかかった一昨日の写真です

s-20051217 013.jpgs-20051217 011.jpg

デカいのは体だけであせあせ(飛び散る汗)気持ちはパピーなぱでぃあせあせ(飛び散る汗)

s-20051217 020.jpg

かわいいマーシャさん ぱでぃ、叱られました顔(汗)

s-20051217 025.jpg

野球こじくん、おばちゃんと遊んでくれてありがとね犬(笑)



昨日は、強風の中グランドにいたので

帰ってからぱでぃはシャンプー直行だったんです犬(足)

嫌いなのよね・・・シャンプー顔(なに〜)

どんくらい嫌かっていうと・・・

いつもぱでぃはじじばばハウスには玄関から出入りしてますが

シャンプー直行の時は勝手口から入るんですよね

んで、一応それぞれに門があるのですが

勝手口に通じてる門から入ろうとすると=シャンプーって

犬(怒)わかるらしく、“勝手にダウンスティ”で動きません顔(え〜ん)

全身で突っ張って抵抗するのを、引っ張ってなだめて×5回位して

やっとお風呂場へ辿り着くって具合です

たいした距離じゃないんですケドね顔(汗)


こんな調子で嫌いなシャンプーをされた後は・・・

スネまくりで、ままは避けられまくりですもうやだ〜(悲しい顔)

051215_1018~01.jpg

だってやなんだもんダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム yukiboo at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

サッカー・パーティ♪・サッカー

忙くて楽しい週末でしたわーい(嬉しい顔)

昨日はちぃにぃのサッカー試合後に

華ママ邸で催されたわんこクリスマスパーティークリスマス

参加させていただきました

わんこも人もいっぱいのたのすぃ〜パーティーでしたるんるんるんるん

〔詳細は不二子とーしゃんかーしゃんのブログ参照で顔(笑)

s-20051217 003.jpg

こんなに可愛くて美味しいケーキ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

s-20051217 007.jpgs-20051217 008.jpg

かわいい周りを気にせずいつもどおりのおふたりかわいい

s-20051217 026.jpg

かわいい大騒ぎな中、控え目な華ちゃまかわいい

s-20051217 018.jpg

先日卒業したデール君の兄弟 ぴかぴか(新しい)蘭ちゃんとピッコロ君ぴかぴか(新しい)

s-20051217 022.jpgs-20051217 023.jpg

もも姫家からのプレゼントTシャツを着て固まったぱでぃたらーっ(汗)

“骨ホネまでワル”にはなれそうにないです顔(イヒヒ)



試合後の参加で大遅刻exclamationに加えて迷子になって顔(泣)

華ママにお迎えに来てもらいたらーっ(汗)

手ぶらでお邪魔してしまったのに顔(え〜ん)

しっかりお腹いっぱいごちそうになりあせあせ(飛び散る汗)

素敵なお土産まで頂戴しちゃいました揺れるハート

ハートたち(複数ハート)華ママ・ご家族の皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)



そして、今日もサッカーでした

昨日に引き続きちぃにぃの試合(すんごい風台風でした)

負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもナゼかちぃにぃは“優秀選手賞exclamation×2”をいただきました手(チョキ)

ぱでぃの応援が効いたかな?わーい(嬉しい顔) おめでとうひらめき

051218_1015~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

にわか看板犬(うなずきトリオ!?)

大掃除、始めてますか?

ウチは今日から始めましたあせあせ(飛び散る汗)

とっかかりはやっぱり換気扇とレンジ周りでしょ

どっかのテレビ局でやっていた“重曹”を使ってみました

キレイにはなったけど...汚れを刮げ取るためには

結構な量の重曹を使いました...って汚れがひどいだけ?顔(え〜ん)

あとね、掃除機かけた後にこちらで教わった

“カーペットを雑巾がけ”もやりました

やって良かったGood これからもしようっとわーい(嬉しい顔)

051124_0942~01.jpg

まだまだお掃除しないとね(ちょっとずつやらないと疲れるぞexclamation)


夕方の散歩はフードの買い出しも兼ねてベリーママのお店

途中、ゴンちゃんに会ってパパさんにオヤツを貰い(ぱでぃがね)

着いたら...居た〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)うるまとあんじるんるん

いつもの河原ではクールなうるま姐さんが

ぱでぃをペロッってしてくれて顔(笑)

うるまの真似っこなのかあんじもペロッって犬(笑)

ぱでぃはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)でした

・・・写真撮るの忘れた顔(泣)


喫茶店コーヒーを入れてもらって

ベリーママ・うるまあんじママ・あたしはおしゃべりるんるん

その間、うるま・あんじ・ぱでぃはにわか看板犬となって

お店の前を通る人々に愛想(?)を振りまいてました顔(イヒヒ)

またまた長居しちゃった顔(笑)



あ、そうだひらめき

ベリーママに聞いたのです

マーシャママ、見てくれてるかな?

ベリーちゃんはね、マーシャママのお友達のみくにママさん家の

サキちゃんの姪っ子ちゃんなのですよかわいい

ベリーちゃんのママがサキちゃんのお姉さんだそうです揺れるハート

ニックネーム yukiboo at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ひなたぼっこ

今日も寒いかったぁ〜雪

最近、朝の散歩はお日様晴れがのぼってからです

051215_1003~01.jpg

ちとまぶし〜ぴかぴか(新しい)

でも、日向はあったかいねぇわーい(嬉しい顔)

朝はロングリードなのでトイレを済ませた後

ちょっとお遊びで引っ張りっこです

051215_1014~01.jpg

んがっ

051215_1013~01.jpg

ふんがっ

051215_1014~02.jpg

ぐぁ〜っ

引っ張りっこっていってもぱでぃは力入れてないです犬(笑)

んで、その後はしばしひなたぼっこ

051215_1018~02.jpg

枯れ草の上でのひなたぼっこ、大好きなんです...あたしが顔(ペロッ)

ぱでぃに付き合ってもらって過ごすこの時間

ん〜しあわせってこういうことるんるん

051215_1017~02.jpg

オヤツもらえるとぼくもしあわせ猫(足)

ニックネーム yukiboo at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ぬぅ〜ん

散歩を終えてじじばばハウスに戻ると

ぱでぃはごはんを30秒くらいで済ませてエサ台所に来ます

そして夕食後のばぁばとひぃばぁに

『なんかくれビ〜ムー(長音記号1)』を発射します

この二人からはいつもなんにも貰えないのに顔(泣)

ちぇっバッド(下向き矢印)

051214_1854~01.jpg

だからままがデザートをあげます顔(イヒヒ)

今の時期はやっぱりみかんよね

ま>食べる?

ぱ>うんグッド(上向き矢印)

051214_1852~02.jpg

ま>好き?

ぱ>うん揺れるハート

051214_1852~01.jpg

うるまあんじ師匠から伝授された“うなずき”

いつか動画でUPしたい・・・できるのかあたしたらーっ(汗)


デザート食べ後のぱでぃ、ゴキゲングッド(上向き矢印)













ぬぅ〜ん

051214_1856~01.jpg

ぱ>ふたっつしかくれないでやんのダッシュ(走り出すさま)ままのけちんぼパンチパンチ

















ニックネーム yukiboo at 23:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

おくれ!!

肩がこってます

今日はカチンカチンです

ナゼって?



はじめて都内を走ったんです車(セダン)

「借り物」の返却のためにね

環八越えましたよ 

246走りました



気が付いたんだけど

都内のドライバーさんてせっかちなのね

交差する信号に従って走るのね

正対する信号に従ったらアオられまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



慣れなくちゃダメ?




散歩も寒くって肩こりこり

干し芋ってお好きですか?

にぃちゃんずは好きです

051213_1907~01.jpg

ん??ちぃにぃ、何食べてんの?

051213_1903~01.jpg

ぼくにもおくれ〜〜顔(メロメロ)exclamation×2

051213_1902~01.jpg

ちょび〜っとしかくれないの、ケチんぼパンチ



ニックネーム yukiboo at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

親子対決!!

ちぃにぃのチーム恒例の“親子サッカー&クリスマス会”がありました

朝も早よから学年別に爆弾子供VS親で対決ですどんっ(衝撃)

しかも3試合もふらふら(あたしも出ましたたらーっ(汗))

第1試合:1−1で引き分け

第2試合:0−3で親の勝ち

第3試合:0−2で親の勝ち

面目躍如っていうのか...お父さん達、ちょっと大人気なかったですダッシュ(走り出すさま)

あたし...いつのまにか向こう脛に青アザ作ってました顔(泣)



午後からはクリスマスクリスマス会クリスマス

ゲームは楽しんでもらえたかな?

あたしはナゼか子供達に大人気でしたexclamation&question

でも、かなり疲れました顔(え〜ん)









    下ままの抜け殻・・・












051211_1951~01.jpg




帰宅してから散歩へ

久しぶりにゴンちゃんといっぱい遊べたねるんるん

ちぃにぃは散歩でもサッカー蹴ってたね

051209_1843~01.jpg

おつかれちゃん犬(笑)

ニックネーム yukiboo at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

コレこれ!?

051209_1842~01.jpg

まま、なにつくったの?


11/29の日記に書いた“デカパン5枚”ですが、昨日作りましたあせあせ(飛び散る汗)

s-20051210 004.jpg

コレ右斜め上明日のちぃにぃのサッカーチームの

クリスマスクリスマス会クリスマスのゲームで使うんです

“チーム対抗○○競争〜〜exclamation”みたいなのですね

お母さん達が集まってゲームを考えたワケです

コレはタスキの代わりみたいなもんですね

明日使ったらお役ご免なのよねたらーっ(汗)

どなたか履ける方いらっしゃいませんかexclamation&questionexclamation&question


ニックネーム yukiboo at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

あれもこれも

今日はまとめていろいろしたとですあせあせ(飛び散る汗)

自分の(?)机の片付けに始まり

元の職場に借り物しに行って

それから“作り物”(これは明日UPしよ顔(イヒヒ))

もっと余裕をもってすればいいのにね顔(え〜ん)

でも使うのは明後日だから今回はまだ余裕アリでした

あたしとしてはね顔(ペロッ)



ぱでぃですが、なんとなんとexclamation×2

サッカーを持ってきて渡してくれるようになりますたグッド(上向き矢印)Good

“拾い(漁り)喰い顔(なに〜)”をしなくなったのをきっかけに

ちゃんとこちらの言うことを聞いてくれるようになったのかなグッド(上向き矢印)るんるん

うれすぃ〜〜〜揺れるハート揺れるハート黒ハート

051208_1828~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

お駄賃!!!

051205_2146~01.jpg

上これ、おにぃがお駄賃にいただいた物なんですグッド(上向き矢印)

左はファルママさんからのボジョレ〜ヌ〜ボ〜バー

右はうるまあんじママからのお手製貯金箱有料

ステキだわ〜〜ぴかぴか(新しい)

何のお駄賃かというと.....

いつものようにうるまあんじ邸に寄るコースでおにぃが下校中に

最近、お仕事が忙しいうるまあんじママ

ファルくん家にうるまちゃんとあんじちゃんをお預けするため

送って行くトコに遭遇したそうなひらめき

そこで、おにぃがうるまあんじママに頼まれて(って、おにぃは

言ってるけど?)リードを持たせて貰って同行することになり、

そのお手伝い(!?)のお駄賃としてくださったと...いうワケわーい(嬉しい顔)

おにぃは嬉しい・楽しいだったのにお駄賃いただいちゃって

いいのかしら〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファルママ・うるまあんじママ顔(メロメロ)

なんてステキなお二人なのぴかぴか(新しい)ほんとにどうもありがとう〜〜揺れるハート

 051003_1728~01.jpg050812_1829~01.jpg

 うるまちゃん・あんじちゃん     ファルくん


ボジョレ〜、次にいいことがあった日に開けるわるんるん

貯金箱、お金貯めると最後に割ることになっちゃうから

ほかの使い方考えるわGood...って思ったらおにぃが

もう小銭入れちゃった...犬(泣)

でも、おにぃのお手柄だから何も言えない・・・たらーっ(汗)

おにぃでよかったらまた何でもお手伝いさせてね〜〜顔(イヒヒ)



ぱでぃの散歩時の拾い喰い顔(なに〜)むかっ(怒り)むかっ(怒り)だったけど

どっかに飛んで行っちゃった〜〜飛行機Hello

s-xx093.jpg


ニックネーム yukiboo at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

出来た出来た♪うふふ♪

ぱでぃの1歳までの日記『PaddyBuddy』が本になりました本


とか言っちゃうとかっちょいいexclamation&questionですが

自分で申し込んで本にしてもらったんです顔(ペロッ)(有料ね)

051201_2009~01.jpg

カラー装丁だとお高いんでモノクロです顔(泣)

んでも、まぁ記念にはなりますなわーい(嬉しい顔)






あとねぇ〜・・・うふふ顔(笑)

明日ねぇ、可愛いお客様がみえるのよんるんるん

それも、はじめてのおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)なんだって

きゃ〜〜グッド(上向き矢印)楽しみ〜グッド(上向き矢印)

んもう、超絶可愛いから、ぱでぃの犬友さんも会いに来てねGood

明日はいつもより早めにお散歩へGO右

051129_1015~01.jpg

あそぶどぉ〜〜〜〜野球揺れるハートヤギ





ニックネーム yukiboo at 21:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

これなぁ〜んだ?

051130_2312~01.jpg

天ぷらにされるのを待つ薩摩芋じゃありませんよ

りんごチップスもどきなのよたらーっ(汗)



油で揚げてはいませんよexclamation

ナゼってそれはわんこ用だから〜〜犬(笑)



先週末に届いたりんご

ぱでぃは生でもイケますが、コムちゃんはちょっと苦手だったみたい

んで、ちょっと思いついて作ってみますたレストラン

スライスしたりんごをクッキングシートに並べて

レンジでチンるんるんするだけです

カリっとするまでチンるんるんすると焦げちゃうのよね顔(え〜ん)

なので今日の出来は・・・カリしなぁバッド(下向き矢印)って感じたらーっ(汗)



なんでも食べるにぃちゃんずは気に入った様子

でも、なんでも食べるからなぁ・・・

人用なら揚げたほうが美味しいだろ〜なひらめき


明日、ぱでぃ食べてくれるかな?コムちゃんもクマ



ふじりんごチップスもどきふーちゃんも食うけ?







051129_1037~02.jpg

右斜め上ベッドを入れても“ハウスdeごはんエサ”マテ中です

オスワリ出来るように寝る時以外は屋根開けてるのよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ネタのためのネタです

051117_0939~01.jpg

ぱでぃはね相変わらず元気なのですよ

ほんとに変わりなく・・・わーい(嬉しい顔)

051117_0938~01.jpg

毎日、よく食べエサ・よく遊び犬(足)

だから?ってことはないんですけど・・・

ネタが無い〜〜っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

でね、どうしようかと・・・

そこでひらめきここでクイズですexclamation×2

下の二枚の写真は某メーカーのラーメンのパッケージですが

051122_2213~02.jpg051122_2213~01.jpg

さて、この二枚で違うトコはドコでしょう?




簡単すぎ〜〜exclamation×2 でも、知ってた?
ニックネーム yukiboo at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

作りますた!!

おとといの宣言exclamation&questionのとおりつくりますたexclamation×2

ぱでぃのベッドで〜〜す犬(笑)

051120_1602~01.jpg

材料は、おにぃが使ってた“お昼寝”布団・フリースの敷きパッド・

古毛布・糸 です

まず、布団を四つ折りにして敷きパッドでくるみ

布団が中でズレないように縫います

次に、上のモノを古毛布で更にくるみまして

毛布の合わせ目を縫い綴じます 縫い目はこんな感じ下

051120_1603~01.jpg

んで、ぱでぃのハウスに入れてみました

051120_1701~01.jpg

座り心地・寝心地はいかがでございますか?顔(チラッ)

051120_1702~01.jpg

『おへやがせまくなったかもたらーっ(汗)

それは・・・あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとガマンして・・・顔(汗)

ニックネーム yukiboo at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

作ろうっと!

めっきり寒くなってきましたねぇ雪

ですが、ぱでぃのハウスにはベッドがありません顔(泣)

カーペットは敷いてあります

買わなくちゃなぁ・・・と思っていたトコロ

おばぁちゃん家の押入れから使っていない毛布が出てきました

ウチにはおにぃが保育園の時の“お昼寝布団”があるし

ひらめきってことで、作ることにしま〜すわーい(嬉しい顔)

051112_1842~01.jpg

なんだexclamation&questionその『ほんとにぃ〜?』って目ちっ(怒った顔)
ニックネーム yukiboo at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

流れ星にお願い

今夜、というより明日の早朝は

しし座流星群のピークらしいですねぴかぴか(新しい)

夕方の散歩でこの話題になり『此処ならよく見えるかもね』って

言っていたのですが、今夜は満月満月で月明かりが明るいから

どうでしょうね? 寒いし・・・

でも、まだ少し行く気もあったりして犬(笑)

もし、見られたら何をお願いしようかなぁグッド(上向き矢印)

ぱでぃだったら何をお願いする?

051112_1846~01.jpg ままがおこらなくなりますようにexclamation


ー(長音記号1)数時間後ー(長音記号1)

結局、起きてられずに寝ることにしましたが

ウチのベランダから夜空を見てみると

雲が多くて星は見えなかったです

なので代わりに満月満月にお願いしました

ぱでぃの健康と家族を探しているわんこ・にゃんこ達が

赤い糸を手繰り寄せてしあわせになれることを・・・


ニックネーム yukiboo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ついつい長居・・・^^;

先月からぱでぃのフードを変えました

051114_1935~01.jpg

右斜め上ソリッドゴールドォ〜ぴかぴか(新しい)

“小型成犬用(小粒)”なのはぱでぃの食べ方が

ガツガツフンガフンガでよく噛まないからですあせあせ(飛び散る汗)


今朝の食餌で切らしてしまったので夕方の散歩前に買いに行きました

お店は かわいいカニョリーノ二子玉川店かわいい です

ぱでぃのおともだちのベリーちゃんのママのお店なんですわーい(嬉しい顔)


べりーちゃんはグレート・デンの女の子リボン

とっても恐がり屋さんで夏に花火の音にびっくりして以来、

なかなか河原には来れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また一緒に遊びたいなぁ〜揺れるハート


ベリーママはとっても優しくて楽しい方なので

お仕事のお邪魔とは解っていながらも

ついついおしゃべりに夢中になって長居しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

いつもほんとにすみませんふらふら


以前のフードはそれのみでは食べなくなってしまっていたし

よくよく裏書きをみてみたら心配になっちゃうことがあってがく〜(落胆した顔)

犬友さん達に聞いてみたり調べてみたり・・・

そしたらなんと灯台もと暗しexclamation×2

こんなに近くに良いフードに良いお店がひらめき

持つべきは良い犬友さんナリわーい(嬉しい顔)揺れるハート


コレにしてからのぱでぃはますます食いつきよろしくて

トッピングもしますがフードのみでもアっという間の完食です〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

051114_1936~01.jpg

ニックネーム yukiboo at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

やっとこさ

リンクまでは貼れたじょ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は“木枯らし1号!?”の吹き荒れる中

おにぃの学校のイベント『ふれあいフェスティバル』とやらで

模擬店の手伝いに行き

砂埃にまみれながらお茶やラムネの売り子をしてきました

ウチに帰ってからしばしexclamation&question爆睡眠い(睡眠)

散歩に行って(寒かったがく〜(落胆した顔))

夕食の後またPCと格闘して、やっとこさコレ書いてますたらーっ(汗)



051112_1849~01.jpg

右斜め上言われもしないのになぜか“オスワリでマテ”してる

ちなみに食後にです・・・なぁぜぇ〜exclamation&question


これから引っ越しのご挨拶に行って来ますわーい(嬉しい顔)




  


ニックネーム yukiboo at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボヤッキー

引っ越ししてから気付くことってあるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ウチの場合、都市ガスからプロパンガスのトコに引っ越して

業者さんに元栓開けてもらう依頼から戸惑ったし

料金請求が来て『プロパンってなんて高ぇ〜んだexclamation&question』って

びっくりしたしがく〜(落胆した顔)

自治体ごとに違う税金とかさぁ・・・パンチ

子供の学校給食だって食器からして『ど〜にかなんないのむかっ(怒り)』とか


だから何exclamation&questionってね ブログも新居に戸惑ってるワケでたらーっ(汗)

只今、配置やらリンクやら諸々と格闘中でございますちっ(怒った顔)

なんとかカッコがつくまでしばしお待ち下さいませ

ぱでぃは元気で〜すわーい(嬉しい顔)


051102_0947~01.jpg

ニックネーム yukiboo at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

引っ越しって・・・

前から決めてたことなのに“いざっ!”となると結構悩んじゃってふらふら

やっと引っ越し先を決めとりあえず表札だけ掛けたってな感じですが...

日記自体は10日も休んでしまいましたので心機一転と言いますかあせあせ(飛び散る汗)

でかでかパピー期からイケメンそれそれ青年期へ突入したぱでぃとの

ドタバタでほぇ〜っ??な日々...新居にて再開させていただきますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム yukiboo at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする