2006年08月02日

井戸端会議?

ぱでぃ〜、なにしてんの?






s-P1000238.jpg

     ふむふむふむ。。。へぇ〜、そうなの〜!?




s-P1000237.jpg

     なにって? ままのまねしておしゃべりだよ〜

ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

あんがぁんがぁぁぁ〜〜〜

s-P1000188.jpg

   あんがぁんがぁぁぁ〜〜 

  


s-P1000189.jpg

   ふんぐぅぅんぐぅぅぅ〜〜



s-P1000191.jpg

   ふんんがぁぁあんぐぁぁぁぁ〜〜



ボール大好き♪なゴンちゃんと遊びたいぱでぃと


ぱでぃにボールを取られたくないゴンちゃんの攻防。。。


緊迫してるのか?と思いきや、ぱでぃは尻尾ブルンブルン♪


白目むいてても楽しいんだねぇ〜


ニックネーム yukiboo at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

予想的中たりらりら〜ん

フィラリアの予防薬とフロントラインを貰うのと健康チェックのために




s-P1000040.jpg

       きょうはすいてるなぁ〜



お医者さんに行ってきました





s-P1000043.jpg

       せんせい、よろしくねっ♪


まずは体重測定じゃ!





s-P1000038.jpg


やっぱり増えてた。。。(こんな予想はよく当たる−−#)




s-P1000042.jpg

        やべっ(>_<)


2ヶ月前より1kg増。。。

おかげでお薬の用量も増えました。。。サイフが痛い。。。T^T

先生からも『19kg台まで戻しましょうね〜』と言われました


おっかしいなぁ〜〜???

ごはんもオヤツも増やしてないのに。。。ナゼ???

去勢後のぱでぃの食餌量は体重から割り出される必要エネルギーの

7〜8割に抑えてたハズなのに。。。

再度、勉強し直さなくては! 




その他は問題ナシでした^o^

さぁ、夏バテしない程度にダイエットだよ〜〜〜
ニックネーム yukiboo at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

お散歩してる?されてる?

060704_1823~01.jpg

 ちぃにぃ・・・おみずでてこないじょ?





060704_1837~02.jpg




ぱでぃの好きなモノ〜、それは・・・




060704_1816~02_001.jpg


ゴンちゃんの真っ赤なリード♪

なんでだろ?ゴンちゃんのが好きらしい・・・

追い駆けっこもリード狙い・・・




060704_1820~01.jpg


お散歩してるの? されてるの?





060704_1836~01.jpg

 どっちでもいいよ〜、たのしいもん^o^
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

本日も変わりなく。。。でも怒られた

ただただ暑さの増したここ数日

更新せずにいたのにいらしてくださった皆様、ありがとうございます

体調崩されてませんか? 

蒸し暑いからっておなか出して寝てちゃダメですよ!(って私のことです^^;)


特にネタなにもないのでいつもの場所でのぱでぃをどうぞ



060628_1822~02.jpg

 どっちから・・・



060628_1822~01.jpg

 くるのかなぁ〜、おともだち



060628_1823~01.jpg

相変わらず“フセ”の時はどっちかの前足を折り曲げてます


ちぃにぃには↑これが痛そうに見えるらしく

いっつも『ぱでぃ、手!手っ!折れてるよ!』と言いつつ伸ばしてます




060628_1845~02.jpg

↑はウチで言うトコの“ちゃんと!フセ”中のぱでぃ



060628_1845~01.jpg

ちょっとコーギーちっくに見えません?

実はままの怒号にビビって固まってるんですね〜

“イバラギン・ビビリーノ・シェコーギー”ですね^^;
ニックネーム yukiboo at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ままは枕はいらない派

今日は早めにゴルフ場に着いたので

二人でボール遊びなんぞやっていたのだが

2・3回投げて「持ってきて〜!」とすると

もう付き合ってくれなくなるぱでぃ

だからお友達の登場までまったりすることにした



060607_1756~01.jpg

“ぱでぃの開き〜”


060607_1801~01.jpg

 ちょ、ちょっと・・・


060607_1800~01.jpg

 まくらがたかいんですけど・・・(;o;)

悪かったわね〜、肉厚で!
ニックネーム yukiboo at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

載せろってさ〜

梅雨入りしちゃった!?みたいな天気が続いてたから

すっかり忘れちゃってたけど、

今日は5月らしい晴れだったから思い出した!


GWにヒマにまかせてぱでぃとふたりで

なっが〜〜〜〜い朝散歩をしてたおっとう

その時に撮った写真を『載せろ〜、載せろぉ〜〜〜〜!!』って

言われてたんだった

どうやら“自信作”らしいけど・・・

060504_1051~01.jpg ケイタイサイズだから 060504_1050~01.jpg

ちっちゃいよねぇ・・・(+_+)



そうそう、ぱでぃの最近のお気に入り

s-200600513 003.jpg

みちのくファームの“牛タン皮ロング”

すんごく長〜〜〜いの            でも、秒殺・・・


ぱでぃでも長持ちするオヤツ、どなたか教えてくださいな♪
ニックネーム yukiboo at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

待つワン

すっかり陽が延びてゴルフ場の終わり時間が遅くなってきたこの頃

散歩に行ってもネットの外側で待つことが増えてきました



060506_1700~01.jpg

入ってすぐのティーグラウンドで(まだ奥へは行けないの)

『ファァァァァアーーーーー!』は言ってませんよ^o^



060506_1726~01.jpg

   だれかきたかな?



ゴルフが終わるのとおともだちを待ってる間はボール遊び

持ってこれたからご褒美あげましょうかね



060506_1727~01.jpg

   やった!


はい、マテ!


060506_1729~01.jpg

   なんだ、またにぼしか・・・でもま、とりあえずわらっとこ



060506_1731~01.jpg

   まだ? もうちょっとわらっとく?



オヤツのためなら笑います!って感じだけど?



この後、たっぷり遊んで今日も満腹ぅなぱでぃ

やっぱり オヤツ<おともだち だね




060506_1727~02.jpg

   うんっ♪
ニックネーム yukiboo at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Anniversary♪

s-200600429 004.jpg

  なんでふくきせんだよぉ〜〜

と、ご機嫌ナナメな朝

だってちぃにぃの応援に行くんだもん

おそろいのTシャツ着ないと!


でも、結果はブロックのベスト8でした

代表は秋にまたがんばろう〜〜っ

5月3日からは5年生の大会だぁ〜〜




s-200600429 007.jpg

  無理やりデヘヘ顔



今日4月29日は 家族記念日

ぱでぃがウチの子になって1年たったの(*^o^*)

ケーキだけで地味にお祝いして


s-200600429 005.jpg



記念撮影さ〜〜

s-200600429 008.jpg

  そのけーきぼくもくえる?

いいえ^^;




kinen-01.JPG

男5人衆っす!



kinen-02.JPG

ばぁばもね



1年しかたってないなんてウソみたいだね

これからもずっとずっとぱでぃに笑顔でいてもらえるようにするからね

みんなみんなぱでぃが大好きだよ♪♪



kinen-03.JPG

けーきくいたかった・・・
ニックネーム yukiboo at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

遊べる???

前に書いた、お友達を発見した時のぱでぃのこと

今も変わりません・・・変わらないどころか・・・




↓写真は先週の土曜日におっとうが携帯のカメラで撮ったモノ

060415_1013~02.jpg060415_1013~01.jpg


何を見てるの? 縁石に話しかけてるの?? と思いきや・・・


アリさんに『あそべる???』ってやってます^^;

おっとうから聞いてもにわかには信じられなかったケド


今日ね、やってんですよ!それも・・・ハエさんに(←一応“さん”付け^^;)


遊ばれても・・・ちょぉ〜っと困る(--#)

ニックネーム yukiboo at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

イィーネッ!

ふーみん姉弟のとーしゃん・かーしゃんは

ほんっとに写真を撮るのが上手♪


ままはとてもこんなに素敵に撮れません;o;


なので今日も頂いた写真を載せちゃいます





s-P4169753_S.jpg

あいらいんもバッチリ!!




s-P4169767_S.jpg

ふーちゃん、さすがのカメラ目線です^o^




s-P4169715_S.jpg

被毛の質感の違いもはっきりわかりますね




s-P4169652_S.jpg

みんくんの尻尾チョップ炸裂〜〜!




s-P4169766_S.jpg

口角上がってますね〜〜〜♪ 自眉もクッキリ!!


  イィーネッ!  (ク○イジーケンばりにお願いねっ♪)




ニックネーム yukiboo at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今夜見る夢は・・・

s-200600415.jpg


今日はおつかれ?

ちぃにぃの全日本少年サッカー大会予選がスタートし

ゴンちゃん家も呼び出して一緒に応援に行ったの

トーナメントだから負けたら終わり

気合い入ってたよね おっとうもままも^^;

ゴンちゃんパパもママも声だして応援してくれたね

おかげで二回戦突破!!v(^o^)v




今夜ぱでぃの見る夢は・・・

来週の試合でのちぃにぃのゴール??

おにぃの大外刈りが決まるトコ??

はてさて・・・?? なんだろね?

ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ハッケヨイ!?

ぱでぃはプロレスだけじゃなくて、実は相撲も好きだったらしい

じじばばハウスでばぁばと一緒にTV観戦してたのかな?



見合って見合ってぇ〜〜〜〜〜






ハァ〜ッケヨイッ!!







s-2.jpg

 *写真提供 うるまあんじママ*


今日の散歩でもベリーちゃんと“居残り”してまで

稽古に励んでおりました^^;

よし、今度何処かに“出稽古”に行くか!


060409_1906~01.jpg

 では、けいこあいてぼしゅうします!!


って、一体ナニ目指してんの!??? 

ニックネーム yukiboo at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おニュ〜なのだ

s-200600404 002.jpg


ぱでぃのおニュ〜のカラーで〜す ↑の写真はちょっと暗いですね


s-200600404 001.jpg


↑もまだ暗いかな?^^;

ピンクの染め抜きの名前がカワイイでしょ〜♪♪

このカラー、GOODYというハンドメイドのリード&カラー専門のネットShopのアイテム

何を隠そう!GOODYは犬友のファルママさんのお店なのです


今回作ってもらったカラーは春の新作!!

んでもってこの「NAME+STRIPE」シリーズは

“4月・5月の期間限定販売”なのですぞっ!!!


このシリーズ、試作の段階から見せてもらっていて

いいなぁ〜って狙っていたのよね〜

でね、カラーバリエーションが出揃った時点で『これっ!』って

即決・即オーダーしたのです^o^



どぉ? どぉ? どぉ?


s-200600404 003.jpg

似合ってますよねぇ〜〜〜(*^^*)

手作業の染めに丁寧な縫製でとっても綺麗な仕上がりなのです

あんまりカワイイので気付いたら・・・

河原の犬友みんなでおそろになっちゃいそうな勢いです^o^



他にも色々なシリーズ・アイテムがありますよ♪

お気に入りの布を持ち込んでのオーダーもOK♪♪

アナタもいかが!?(^_-)-☆


s-200600404 004.jpg

 えへ、おにゅ〜うれしいなぁ〜 からーがよくみえるように

 さんまーかっとしようか?ってままがいってます

 なんかうまそうだからしてみよっかなぁ〜〜


サマーカットだってばよぉ〜〜っ!

ニックネーム yukiboo at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

心配・・・だけどわっくわく♪ と追記

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif

情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中

356_1.gif



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)



♪今日は何の日っトゥットゥ〜〜♪

060314_1052~01.jpg

 ねぇ、まま ちゃんとしてくれた???

ちゃんとしたわよ〜

060314_1054~01.jpg

 ほんとにぃ〜〜???

ほんとだってばよ ちゃんと確認したし あとは祈るしかないわよ

060314_1056~01.jpg

 だいじょうぶかなぁ・・・

060314_1056~02.jpg

 とどくかなぁ??? よろこんでもらえるかなぁ・・・


さてさて、どうなったかしら・・・ままもドキドキ揺れるハート



↑から数時間後・・・
ニックネーム yukiboo at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ワクチンわっくわく♪

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



注射   るんるん   注射   るんるん   注射   るんるん   注射



ほんとは先月にしなくちゃいけなかったんだけど

カサブタがきれいになってからってことで

延び延びになってたワクチン注射を打ってきました


朝の散歩を兼ねて病院に向かうと

途中で気付いたらしく『はやく行こ〜〜!!』とばかりに

引っ張ること引っ張ることたらーっ(汗)

看護師さんも先生も優しいから相当好きらしいらしいですわーい(嬉しい顔)


注射の前に各部のチェックもしてもらい、異常ナシGood


あっ、体重は20.18kgでした(大台越え?)たらーっ(汗)


s-20060214 013.jpg

チクっと注射したから夕方の散歩は

追い駆けっこ・プロレス無しよ〜の歩き散歩でかなりご不満ダッシュ(走り出すさま)


s-200600312 001.jpg

 なんであそべないんだ?ぁあ?

んなこと言ってもしょうがなかんべダッシュ(走り出すさま)


そんなことより、

明日はちょっとわっくわくだよね? 

ニックネーム yukiboo at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ウズウズ・・・

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

今日も新情報入るも発見には至らず・・・

bnnr_taro2.gif

見かけられた方、お願いです、保護してください


小桃ちゃん、預かり宅で飼い主さんを待っています

情報はももの幸せ日記にて更新中



☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ



あたたかな日でしたね

s-20060211 010.jpg

夕方の散歩でゴルフゴルフ場に着くなり

来た方向を振り返り遠くを見つめています

s-20060211 009.jpg

そのワケがわかったままに「マテ」と言われて

動けなくなりましたたらーっ(汗)

s-20060211 011.jpg

ココちゃんとソエルちゃんが追い駆けっこしてます

ぱでぃはウズウズ・・・でも「マテ」なんです顔(イヒヒ)

「まま、まだですか〜〜;o;」

「まだまだです!!」

写ってないけど尻尾はずっとブルンブルングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です

ココちゃんとソエちゃんがぱでぃの前を

駆け抜けたトコでやっと「OKGood」です

「まってましたぁ〜〜♪」とふたり(?)を追って行きました

この様子を見てたココちゃんママに

「ぱでぃちゃんいい子ね〜」って誉めてもらっちゃった犬(笑)

オトコには我慢強さも必要ですからね顔(イヒヒ)


おまけ下下

s-20060211 008.jpg

朝の散歩でおにぃに遊ばれちゃいました

でも、メガネって、今はモテるポイントらしいよ!?

(ダテです、レンズ入ってませんの)
ニックネーム yukiboo at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

じぃじごはん

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

bnnr_taro2.gif


太郎君、出ておいで!!!

小桃ちゃんの飼い主さんも探しています

些細な情報でも、どうかお願いします

ももの幸せ日記まで


※※※満月さん華ママからの緊急ヘルプです※※※

 80頭を救いたい・里親募集

こちらもリンクのご協力お願いします



犬(足)  クマ  犬(足)  ヤギ  犬(足)  クマ  犬(足)  ヤギ  犬(足)



夕方の散歩から帰るとじじばばハウスは夕食タイムレストラン

と、なるとぱでぃはこんな感じに・・・

060207_1838~01.jpg

よくわかりませんねたらーっ(汗) 

060207_1839~01.jpg

食事中のじぃじの膝に“アゴ”してます

なんでか???

じぃじがお行儀悪くごはんをこぼすのを待っているんですダッシュ(走り出すさま)

よくこぼすんですよね〜じぃじってば顔(え〜ん)

たまに自分の嫌いなものとかも、しれ〜っと

テーブル下で待ち構えるぱでぃにあげようとするみたいでパンチ

ばぁばに怒られまくってますパンチパンチ

ほんっとにもぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)

どーしようもない甘甘ダメダメじぃじですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

060207_1839~02.jpg

きょうはおっこちてこないなぁ〜〜








ニックネーム yukiboo at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

いいトコみっけた!

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

迷子の太郎君を捜しています

bnnr_taro2.gif

保護犬チロ君は飼い主さん探しから

里親様募集と切り替わりました

情報はももの幸せ日記へお願いします


〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜



ごはんたべたらねむたくなってきたの眠い(睡眠)

でもみんなが『ぱでぃ、ぱでぃ〜』って

ぼくとあそびたがってうるさいんだよね〜〜

どっかおちつけるばしょはないなぁ・・・とおもったら

みっけちゃったもんね〜〜ひらめき

s-20060128 002.jpg

いいでしょ、ここ犬(笑)

s-20060128 001.jpg

てれびTVもよくみえるし

s-20060128 003.jpg

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜ぁダッシュ(走り出すさま)

s-20060128 004.jpg

このままねちゃえるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)

『ぱでぃ、お布団敷けないでしょexclamation

s-20060128 006.jpg

えっ? だめ?? ちぇっ犬(怒)




ニックネーム yukiboo at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ホッ♪

今朝のことではご心配おかけしました顔(汗)

午後、学校から帰宅したちぃにぃに報告

順を追って話していたら、顔が顔(なに〜)顔(笑)と変化してました

今日は宿題やって塾行ってメモだったので

再会は暗くなってから夜

夕方の散歩から戻ったぱでぃを

“むんぎゅぅ〜〜〜〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)!!”っと抱きしめてました

ごめんね まま、本当に気をつけるから顔(泣)



ぱでぃは元気です犬(笑)

060111_1850~01.jpg

鏡開き鏡餅のおしるこを用意するばぁばに釘付けになり

060111_1852~01.jpg

カメラ写真撮るならオヤツくれ手(チョキ) って感じです犬(足)




ニックネーム yukiboo at 21:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱでぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする