2006年07月26日

晴れたね

11日振りの晴れだって〜!

久しぶりに乾いた芝生の上で遊べたよ




s-P1000183.jpg

ココちゃん、ぱでぃ、甲羅干しかい??




s-P1000187.jpg

ナッシュ兄貴、暑くても雨よりいいよねぇ〜




s-P1000181.jpg

   あっ、またおともだちみぃ〜っけ♪




遅々として進まぬやりたいこと。。。

頭ん中ではまとまりつつあるのに、いざ!となると

準備に手間取る。。。。

今日は巻き巻きしてあった紙を伸ばすのに“押し”をかけた。。。



ブログの更新サボってたでしょ

今朝、起き抜けにおっとうに言われちゃったよ

『書かねぇならカメラ取り上げっぞゴゥルラァァァァァ〜〜ッ!!!』だって(−−#)



書きますよ、書きますけど。。。

なんかいっぱいありすぎて、引っ越しも検討中なのよ(ブログのね)


ニックネーム yukiboo at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ダルダルさん

なんだかこう、いまひとつ気持ちが上向きになりませんなぁ・・・


春って始まりの季節だからいろいろなことが起こる


わくわくして迎えたはずなのに


蓋をあけてみたら・・・あらら・・・とかね


ちょっと意気込みすぎたのね、スタートで



060424_1856~01.jpg


             ぬ〜〜〜ん




ま、まぁまぁまぁ


そのうちペースもつかめるさ   きっと


程良い距離感とペース配分を忘れずに行きましょう


って、それが結構難しかったりして・・・




060424_1859~01.jpg


とりあえず、寝とくのね・・・^^;
ニックネーム yukiboo at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

振り返ってみたりして

ローリングストーンズが来てる

来日の映像見て甦ってきちゃった 

初来日の時のこと

にぃちゃんずにはまだ話したことのなかった「あの頃」のこと


060321_1901~01.jpg

          どんなこと?



初来日公演のチケットを取るために“チケット○あ”のある駅に

二日間泊まり込みしたっけ

当時スタッフしてたバンドのメンバーの分も確保しなくっちゃで

「お一人様4枚まで」って売り方だったから

電話組と手分けして必死だったなぁ

そんな思いで取ったチケットが二階席で泣いた

バンドのみんなでストーンズもU2も一緒に見た



その頃のわたしは今でいう“フリーター”だった

バイトは近所の八百・酒屋さんと年に3回の国○館

友達が芝居をやってたから舞台衣装を作ったりしてた

映画の衣装もやったっけ・・・



060327_1856~02.jpg

          へぇ〜〜



バイト代のほとんどはライブと芝居のチケットになってた



ボ・ガンボスにはマラカスとタンバリン持参して

タイマーズの学園祭ツアーを追っかけて

RCにティアドロップスにピアニカ前田



ライブハウスと小劇場にはよく行ってた




060327_1856~01.jpg

          そうなんだぁ〜




思い出しつつ思ったこと


おにぃがもうすうぐTeenagerになる

頑張んなきゃいけないこといっぱいあるからがんばれ!

それと、“好きなこと”もっと見つけようよ

きっと毎日がもっと楽しくなるよ

ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

その日の。。。

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


情報はももの幸せ日記


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif



喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店



060307_1900~01.jpg

 なんでそこまで舐めるの???



また本の話。。。

ちょっと気が滅入ることがあったり

たまに泣きそうになったり。。。そんな時に思い出す本


はじめて読んだのはたぶん19歳だったと思う

s-shiber22-img360x500-11398398511.jpg

↑この中に収められてる『その日の天使』って短編エッセイ

機会があったら読んでみてね

泣いちゃう時と笑っちゃう時があると思うから


昔は『私の今日の天使は。。。?』なんて考えることもあったけど

今は天使と一緒だからわざわざ考えることはなくなった


060307_1901~01.jpg

 眠いっすか???


でも、たまに読み返したくなる。。。そんなお話


060307_1856~02.jpg

 やっぱ泣いたらアカンねぇ〜〜

ニックネーム yukiboo at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

行けず終い;o;

☆☆☆太郎君とチロ君☆☆☆

太郎君、有力情報入るも発見・保護には至らず;o;

bnnr_taro2.gif

リンクのご協力お願いします

チロ君、術後の経過良好でごはんもモリモリ食べているそうです♪

迷子の届け出はされていないようですが、

飼い主さんを探しています


そしてそして、出戻り^^;里親募集中だった小冬ちゃん

里親様決定となり明日、預かり宅を卒業です♪

こふちゃん、おめでとう(*^^*)

ももの幸せ日記にて情報更新中です



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




車の免許を取ってかれこれ半年・・・

普段の買い出しや、じぃじを病院に送ったり、

ちぃにぃのサッカーの応援とかでそれなりに運転はしてる・・・

でもでもでもでも・・・・



太郎君が迷子になってしまってから、現地での捜索に加わりたいと

ずっと思っていたので、今日こそは!!と川口に向かったのです・・・

ぱでぃを連れて行くか悩んだけど一緒のほうが犬目線で

見つけられるかもしれないと同行してもらうことにしました

だから、車で行くしかないわけで、ウチの車にはナビなんてないから

道路地図で下調べもしてあったのですが・・・

都内を横切ることになる遠出は初めてで、ぱでぃも一緒だし

緊張しちゃいました>_<

それがぱでぃにも伝染しちゃったのか?

車の中では終始不安顔、だんだん息も荒くなり、

隣の車線の車に向かって唸ったり吠えたりし出して・・・

興奮した上に車酔いがひどくなってきてヨダレだらだら状態に

060125_1241~01.jpg

このままパニックになっちゃうと対処出来ないと

途中で引き返してしまいました(T^T)

ぱでぃ、ごめんね ままがヘタレで・・・



ももママ、今日も行けなくてごめん

ニックネーム yukiboo at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

猛反省・・・

新年早々やってしまいました

ごめんなさい

もうしません

ゴルフ場やドッグラン以外で

ノーリードでぱでぃを遊ばせたりしません






今朝のことです

ベリーちゃんと初遊びさせたくって緑道へ向かいました

まず、うるま&あんじと会い、合流

その後、ベリーちゃんにも会えて(20日振りくらいに)

大喜びの大型犬と超大型犬

その時、緑道には小さなお子さん連れのご家族が遊んでいらしたので

リードを絡ませながらプロレスを始めた二頭

ご家族連れのみなさんが帰られたので

「ようやく思いっきり遊ばせられる♪」と

リードを離したのです

「待ってました!」とばかりに駆け出す二頭

ぱでぃが前を走っていったのを見て「ヤバイっ!」と

思ったときには、もう遅かったです

二頭の姿はアッという間に見えなくなり

ベリーママと後を追いました



少し行った所にベリーちゃんは居ました

が、ぱでぃはいません

うるまあんじママ、べりーちゃんの犬友のロージーちゃんのママも

一緒に付近を探してくれましたが見つからず・・・

「お家に帰ったかもしれないよ」と言われたので

みなさんには緑道で待機してもらい

私はじじばばハウスに向かってぱでぃを探しました

家に戻るには、府中街道を渡らないといけません

怖かったです

道を曲がる度にぱでぃが倒れてたら・・・と

最悪なことばかり思いました

じじばばハウスには戻っていませんでした

河原にも行きましたがいませんでした

ベリーママに連絡し、再度緑道に戻りながら探すことをつげて

来た道を戻ろうとしましたが

念のためにと、自宅に寄りました

(自宅ではぱでぃと暮らせませんが、時々連れては来ていましたので)

いました!! 三階のウチのドアの前に

まさかこっちにいるなんて!!

見つかったことをベリーママに連絡して

ぱでぃと一緒に緑道に戻り

ご迷惑をおかけしたみなさんにお詫びとお礼をしました


ベリーママ・うるまあんじママ・ロージーママ、そして

ぱでぃを探しながら声をかけ、気に掛けてくださった皆様、

本当にありがとうございました

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした



無事でいてくれて良かった

ぱでぃは“家”ではなく、“私”を探してくれました

ごめんね、もう姿の見えなくなりそうな場所で離したりしないよ

ニックネーム yukiboo at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

出て来てドクロベェ〜

日記、サボってましたあせあせ(飛び散る汗)ってか、

書けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 気分的にね・・・

ネタ切れは脱出してるというのに・・・

なんだか破れかぶれな気持ちで過ぎた一週間

自分に課した“デカパン5枚”たらーっ(汗)〔謎〕














ですが、それも今夜でおしまいend たぶんねexclamation&question

明日っからは笑っていきたいものです顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


とはいえ、良いこともありましたよGood

おにぃはスイミングで昇級しグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ちぃにぃはサッカーの試合で久々2ゴールサッカーサッカーでした



明日はちょっとキャラの変わってきたぱでぃのことを

書こうと思います顔(チラッ)

051124_0948~01.jpg




ぱでぃの存在にとっても救われた数日間でした


ニックネーム yukiboo at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき・泣き言・反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする