2006年08月23日

延長ナシなんだぞっ!!!

8月もあと一週間あまり。。。

おにぃは28日から授業開始。。。ちぃにぃは31日から。。。

私、今週はキレまくりです(まだ週の真ん中水曜日なのにぃ〜〜)

“早く学校始まっちまえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!”とヤケになったり

“このままじゃ夏休み終われないわよ〜〜〜っT^T”とアセったり

でも、そんなのはまるで『無視』のにぃちゃんず(−−#)

もう、どんなことになっても知りませんからぁ〜〜〜〜っ!!!!!





s-P1000666.jpg

ぱでぃもにぃちゃんずに『あそぼう〜♪』って言わなくていいからねっ

ニックネーム yukiboo at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

はじめてだった

キョウハシャシンハアリマセン


ちぃにぃが、おとといから足の付け根を痛がっていた

でも昨日はサッカーの練習に行ったのだ

今朝になって痛みが増していたらしい。。。やたら痛がる


サマースクールを休んで病院へ行ってきた

レントゲン写真を撮った

骨には異常なし 痛みのある箇所の色が濃く写っているので

そこは炎症が見られるとのこと

湿布と痛み止めの錠剤を処方される

月曜の再診まではこれで様子をみることに。。。

土曜日に予定されていた遠征試合は参加できないけどしょうがない



レントゲンの順番を待ってる時にちぃにぃが言った

『僕、レントゲン撮るのはじめて。。。』

そうだった!

おにぃもぱでぃも経験あるのにね〜

いままでよく無事にやってきたものだ

けっこう無鉄砲なのにね〜〜〜



はじめての“故障”にちとショックもあったみたい

そうは思いつつも、

お医者さんが『痛そうだし、松葉杖貸そうか?』と仰ってくれたのを

『大丈夫です!杖ついたら気分はどんどん重傷になっていっちゃうので』って

断っちゃうままって。。。やっぱりオニ母かなぁ???



そうそう、股関節って炎症を起こしやすい箇所なのだって!

ヒトもわんこも、股関節は大切に!!!

ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ちぃにぃ写真館!?

散歩にでたらカミナリが聞こえて

ゴルフ場には行ったけど雨もパラついてきたので引き返した

(だって今朝フロントラインしたばっかりだから〜)


雨足は強くならなかったので

いつもよりひとつ先の信号まで歩いたら雨が止んだ。。。


ちぃにぃとしりとりをしてたら

ファルママさんがファル兄さんとうるまあんじを連れて登場〜♪

(只今うるまあんじはファル家にショートスティ中なのね)


んで、その辺の原っぱで遊んでもらったの

ぱでぃ、良かったね〜^o^




s-P1000074.jpg

夕焼け見れたから明日も晴れ?(暑いの!?)




s-P1000081.jpg

s-P1000084.jpg





s-P1000089.jpg

19時前でも暑かった〜〜〜 駆けっこしてもすぐ休憩〜〜



ここまでの写真は全部ちぃにぃが撮りました^^;

動画も撮ってたけどサイズがデカくなりすぎでそのままじゃUP出来ません;o;

なんとかして編集しないと。。。



あっ、おにぃは明日の団体戦は応援で頑張ります!

ぱでぃとは反対にもう少し太らせたほうがいいんだろか???



s-P1000101.jpg
ニックネーム yukiboo at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

来週は団体戦

おにぃへのご声援ありがとうございましたU(*^ω^*)U

結果は。。。

「ガンガン攻めたんだけど、寝技に持ち込まれて負けちゃった」そうです



s-200600708 001.jpg

    ざんねんだったね〜





応援には行きませんでした^^;

ナゼって?

ちぃにぃの場合、サッカーの試合で

応援に行かない時にはゴールを決めたりするんですよね

親が見てないほうが力まずに出来るんですかね?


柔道は親の観戦も少ないし、行ったらそれだけで目立って

おにぃは気にするだろうなぁ。。。とか思っちゃって


今日は個人戦でしたが、来週は団体戦です

おにぃの出番がもしあったら?こっそり応援しに行こうかな。。。

星明子ばりに物陰からウルウルしながら見つめちゃおうかな?って

そんなん絶対無理!ですケド^^;

だって、ちぃにぃの応援でもうるさくて熱くなりすぎて

コーチに『もう少し静かにしてくれないと観戦禁止ですよ!』って

イエローカード出されて累積2枚くらいですから(汗)




頑張れば結果は後からついてくるよ

もっともっと柔道を好きになって打ち込んでおくれよ

柔道部物語読み返して、まずはイメトレだぁ〜〜




s-200600708 003.jpgs-200600708 004.jpgs-200600708 005.jpg

 あと、ぼくのようにかんせつをやわらかくしとけよ〜

↑今日はゴンちゃんと“おさんぽごっこ”できて満足なぱでぃ♪
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

犬よりも犬な・・・

いつものゴルフ場にはバンカー用の砂山がある

バンカーに入るのは禁止だが砂山なら怒られない(たぶん^^;)

穴掘り好きのわんこはここで遊んでる



060606_1902~01.jpg



ぱでぃは駆けっこ・プロレス好きなのでたま〜にしかホリホリはしない

でも、ウチにはホリホリ好きなのがいる 


いつだかは自分が埋まる程の竪穴を掘り

その穴掘り姿から(?)犬友さんから「○○○犬」と

新しい犬種のように呼ばれているちぃにぃ・・・・・



060606_1901~01.jpg



今日はわんこはだぁ〜れもホリホリしてないのに

ひとりで掘り続け「帰るぞぉ〜〜〜〜っ!」っと声をかけても

「やだっ!!!」とついてこない

ぱでぃよりも呼び戻しのきかないヤツ・・・・・(−−#)

アタマにきたので置き去りにして先に帰ってきた

そろそろ19時になろうかって時だった


実は怖がりなちぃにぃ、悪さをして怒られ

「お向かいの墓地に捨ててやる!」って脅しがいまだに効く小学5年生

19時を過ぎるとウチ←→じじばばハウス間の一人歩きも怖いらしい


なのに後を追ってくる気配はない・・・

じじばばハウスに着きぱでぃの足を洗っていると帰ってきた

走ってきた様子でばぁばに一生懸命言い訳してるのが聞こえる

時計を見たら19時まであと2分・・・・・

不覚にも怒るより先に笑ってしまった

とりあえず“帰巣本能”はあるみたいだね



060606_1905~01.jpg
ニックネーム yukiboo at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

そなえましょう

雨で運動会は明日(火曜日)に延期になりました

延期になっても土日に登校したので

本日ちぃにぃは代休で学校お休み!

(運動会やっちゃえばよかったのにね・・・)


お天気は良かったけど何処にも出掛けずにの〜んびりしてました

あっでもね、ふたりでお掃除はしましたよ

ちぃにぃが掃除機をかけてくれて、ままはお風呂とトイレ掃除



カビ取り洗剤を使ったら・・・粘膜にキマした;o;

なんとなく瞼が熱くてショボショボして、鼻の奥がムズムズして・・・


夕食の後には頭も痛くなってきちゃいました

おにぃにお皿洗いをやってもらったので

明日の運動会の応援の為に今夜はもう寝ます眠い(睡眠)


ちぃにぃ、リレーがんばれよぉ〜〜〜っ!!!


s-200600513 012.jpg
ニックネーム yukiboo at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

真似っこ兄弟

数日前のこと・・・

にぃちゃんずがぱでぃと一緒に何やらしてた

おにぃが写真を撮ってた


それがコレ↓↓↓

mini-1.JPG



mini-2.JPG



s-200600523 003.jpg



s-200600523 002.jpg



・・・・。

並べてみたら、コレってあの姉妹の真似っこじゃん!



s-200600513 013.jpg

 わかっててネタにするままもどうかとおもうじょ〜〜〜


だって、ぱでぃが“乗せ乗せ”出来てて嬉しかったんだもん(親バカ^^;)


ニックネーム yukiboo at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ビリビリっと笑撃!?

夕方の散歩を終えてじじばばハウスを出た時のこと

ちぃにぃ>『今、電線から落ちてきた雫に当たっちゃった!

       ビリビリってくるよね???』

まま>  『・・・??? そんなことにはなんないよ』

ちぃにぃ>『えっ?そうなのっ??・・・僕、ビリビリってくると

       思ってたから雨の日に電線の下通る時は走ってたのに!』

まま>  『・・・ 大丈夫だから ・・・クックック・・・』





060413_1911~01.jpg

   ちぃにぃ、かんでんしないからあんしんしろ〜

【注;写真は使い回しです^^;】
ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

クラス替え

にぃちゃんず、昨日から新学年・新学期がスタートしました!

今年度から二学期制がスタートし、またまた変化アリの学校生活に

なりそうです・・・何が違うって、アナタ!


“秋休み”が出来ちゃったんですよ!!!


子をもつ親として、色々思うことはありますが・・・

ここでは言わないでおきます(--#)


クラス替えもあり、ちぃにぃには気掛かりなことが・・・

それは、『何組だと運動会が紅組か!?』ってこと

いままで紅組でリレーに出て勝ってきたので

今年もやっぱり紅組がいいんだそうな


んで、なったのは4組だったのだけど

ちぃにぃによると『4組だと白になっちゃうT^T』らしく

新学期早々凹んでます


まだわかんないよぉ〜〜 凹むなぁ〜〜〜!!!


060406_1901~01_001.jpg


運動会に向けて、ぱでぃやお友達わんこと駆けっこして

トレーニングしてま〜〜〜〜〜っす♪
ニックネーム yukiboo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

早生まれ


s-200600331 004.jpg

昨日、強風の中を駆け回ってましたよ 寒かった・・・


s-200600331 002.jpg

ぱでぃはよくこうやってボールをチラつかせて

お友達が近づいて来てくれるのを待ってます


s-200600331 003.jpg

 ほぉ〜ら、あそぼうよぉ〜〜♪

んで、引っ掛かったお友達が寄って来てくれると

プロレスに持ち込むつもり^^; ・・・策士!?




今日はおにぃの誕生日

同級生の中で一番最後に迎える誕生日

まぁ、4月1日生まれの人ってなかなかいないよね


早生まれだから?ってワケじゃぁないんだろうけど

なんだかんだいってもまだまだいろんな面で幼いおにぃ

それでも最近はいっぱしに反抗期!?で

生意気にもなり、口を開けば親子バトルになる・・・



でもね、ままはおにぃのいいトコもいっぱい知ってるよ

中でも一番好きなのは、たまに涙が出ちゃうくらい優しいトコ


いいトコあるんだから、普段からもう少し

相手の気持ちを思いやることができるようになれれば

苦手な人付き合いも少しずつ上手くいくようになるんじゃないかな?


ままはこんなふうにいろいろ言いますが・・・

悩んで、迷って、おにぃなりの十代を過ごしてほしいと思ってるよ


s-200600331 001.jpg

ケーキ、ちょっと奮発しちゃった^^;

おにぃがじぃじを説得してくれたから

ぱでぃとも暮らせるようになったんだもの ありがとうね 

お誕生日おめでとう♪

ニックネーム yukiboo at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ままーフィ岡田!?

☆☆☆太郎君を探しています☆☆☆

bnnr_taro2.gif


もものしあわせ日記も見に行って!


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中


356_1.gif




アート   アート   アート   アート   アート   アート   アート




見て!見て!見て見て見て見て見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




ハァハァ・・・・ 気合い入れすぎた・・・



にぃちゃんずは明日、修了式 学年末です

まだ『進級できるのか???』って心配はないけれど

新学年へ若干!?の不安アリな母です・・・


昨日、ちぃにぃが今年度の図工の作品他を

まとめて持って帰ってきました

夏休みの最後の最後に描いた絵も、持って帰ってきました



見て!見て!見て見て見て見て見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



s-200600323.jpg


たいへん良く出来ましたGood


でもね、名前はひらがなよ  カタカナハホンケノクマサンネ...


オニィハナンニモモッテコナイケドドウシタンジャ?

ニックネーム yukiboo at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

カメラ小僧

☆☆☆太郎君と美姫ちゃん☆☆☆

太郎〜〜、雨宿り出来てるのかい??

bnnr_taro2.gif


美姫ちゃん、飼い主さん探し難航してます

迷子の届け出がされていない様子・・・

並行して里親さんも募集中です

情報はももの幸せ日記まで



☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中



魚   魚   魚   魚   魚   魚   魚



昨日お預かりしてた小麦ちゃんクマ

何度も言ってるけど、おにぃはコムちゃんLOVE黒ハートなのね

だから昨日はここぞ!とばかりに写真撮りまくりカメラ

ちぃにぃも一緒になってカメラ小僧と化してましたあせあせ(飛び散る汗)


paddycom 001.jpg

paddycom 002.jpg

paddycom 004.jpg

ちょこっとねむたいの。。。

paddycom 013.jpg

はじめてきたけどおきにいりのばしょもみつけたわクマ

paddycom 009.jpg

paddycom 012.jpg

かためのまくらもいいかもね眠い(睡眠)



ぱでぃのことも昨日は撮ってました

paddycom 010.jpg

またそれつけるの?たらーっ(汗)

paddycom 005.jpg

paddycom 016.jpg

paddycom 007.jpg

paddycom 006.jpg

ちぃにぃは↑のぼくがかっちょいいっていうんだけど、どうかな?

paddycom 014.jpg

つかれちったよダッシュ(走り出すさま)

paddycom 008.jpg

でも、キネンサツエイはしないとね犬(笑)



今度から。。。

ウチの中で写真撮る時は部屋を片付けてからにしましょうねたらーっ(汗)









ニックネーム yukiboo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

お友達が好き

☆☆☆太郎君と小桃ちゃん☆☆☆

今日は寒いぞ・・・北風は凌げているの?太郎君

bnnr_taro2.gif


飼い主さん、心配じゃないですか? 小桃ちゃんが待ってます

情報はももの幸せ日記まで・・・


☆★☆こちらもリンクのご協力お願いします☆★☆

80頭を救いたい・里親募集中



雪   スキー   雪   スキー   雪   スキー   雪



今日はぱでぃの遊ぶ姿を見ていたかったから

写真カメラ撮るのをにぃちゃんずにおまかせしてみたのですが

そしたら・・・

s-20060212 001.jpg

あんじでしょ

s-20060212 002.jpg

コムちゃんに

s-20060212 003.jpg

コムちゃんと

s-20060212 004.jpg

コムちゃんでしょ!!

s-20060212 005.jpg

ベリーちゃんに

s-20060212 006.jpg

ファルさん

・・・って、おいぃぃ〜〜〜exclamation×2

ぱでぃを撮ったのが一枚もないじゃん〜〜パンチ

ほんっとに、お友達わんこが大好きなにぃちゃんずです


  こんなにぃちゃんずってどうですか???

s-20060211 013.jpg

  べつにいいですよぉ〜、スネてませんから〜猫(足)


そうそう、前に言ってたのですケド。。。

ちぃにぃの帽子、完成しました

途中、中だるみしちゃったりもしましたが

インフルエンザで学校に行けなくてヒマ(!?)だった時に

編み上がりましたGood

s-20060212 007.jpg

こんな感じですぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

ネタにされるのを恥ずかしがって

なかなかUP出来なかったのですたらーっ(汗)

初めてにしては良い出来ではないかいGood うん犬(笑)

ニックネーム yukiboo at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

おにぃの初勝利^o^

昨日、今日とおにぃの柔道の試合がありました

昨日は団体戦でおにぃの出番は無しモバQ

今日は個人戦でした

公式戦の試合に出るのは2回目のおにぃ

前回は応援に行って会場に着いたら

『今、キレイに投げられたトコだよ』と観戦することも出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

今回は応援には行かなかったケド

(だって柔道の試合って全然時間が読めないんだものたらーっ(汗))

一回戦、なんとexclamation×2 大外刈りで一本勝ちしたそうで〜すわーい(嬉しい顔)Good

やったねひらめき その調子で頑張れ〜〜Clapぴかぴか(新しい)

次は昇級試験にチャレンジだぁ〜〜グッド(上向き矢印)



明日から三学期犬(笑)

s-20060104 014.jpg

朝、ちゃんと起きてね時計

s-20060104 013.jpg



ニックネーム yukiboo at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

お手紙

041230_1950~01.jpg

今年で最後なんですよね?ぴかぴか(新しい)東京ミレナリオぴかぴか(新しい)

(上は去年の写真です)


何年か前の話です・・・丁度、今頃の時期でした

にぃちゃんずと3人で電車に乗っていました

二人はあたしからちょっと離れたトコに立っていて

何やら話していました顔(笑)顔(チラッ)

ずいぶんと熱の入った語り合いになっていたので

『何のこと話してんだろ?』と耳をダンボにしてみると

クリスマスプレゼントプレゼントのことでした


『サンタさんにお手紙かかなくちゃだよ』
『あっ、そうか!サンタさんが集めに来るもんね』
『ちがうよっ!!お手紙集めるのはサンタさんのお使いの
 妖精さんだよ!!世界中回るんだから、サンタさんは
 クリスマスにプレゼント配る時しか来ないんだよ!!』

『あっ、そうか...で?なにお願いする??』


毎年のことなので、あたしは『またその相談かいダッシュ(走り出すさま)』って

感じでしたが、二人の声がかなりの音量になっていたので

注意しようと近づくと・・・

にぃちゃんずの周りの方がみなさんニコニコわーい(嬉しい顔)ぷぷぷぷっ顔(ペロッ)

ってされながら二人に注目してましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと恥ずかしかったけどちょっとイイ思い出でするんるん


今年もちぃにぃのお手紙メール

妖精さんがサンタさんへ届けてくれたみたいですグッド(上向き矢印)

おにぃはまだお手紙書いてないんだけど顔(汗)...間に合うかな?

ぱでぃの分も書かないとだったexclamation×2

051102_0945~02.jpg

何が欲しいのかなぁ〜〜?


  





ニックネーム yukiboo at 20:49| Comment(8) | TrackBack(1) | にぃちゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする